モンスターハンター3

矢吹真吾の手帳

KnukleFighterのキャラ製作日記やMaplestoryの旅日記などなど…。

女性専用車両に反対する会…断固支持!

移転&リュウのβ版公開で一段落の松もです。

メイポに最近おらず、それどころかMHF、桃色大戦ぱいろん、ai sp@ceに浮気中の状態だったりします。
KFでも作りたいキャラとかもいるんですけど、どんどん減色されていくので心配ですorz

>本題
ちょっと重い話になります。
最近女性専用のサービス等が多い事はもうご存知かと思いますが、実は漢(おとこと読む)達への差別だそうです。
全ての元凶は効果もないにも関わらず増えている女性専用車両にあります。(多分)
女性専用車両ってのは2001年3月ぐらいに本格的に導入されたのですが、痴漢効果の報告は皆無に等しく、むしろ増加しているという事もあるとかなんとか。
そりゃあ女は全部乗れて、漢は一部しか乗れないから漢達は見事に圧迫されていくんでしょうし…。
増加…というかこれは圧迫した事で冤罪が増えたというのが一番正しいのかもしれませんね。
これに関わっているのは恐らくスポンサーと、公明党の圧力によるものらしいです。
後者は表現の自由までも奪おうとしていますがね。
最近防犯カメラを埼京線に導入し、その結果痴漢がかなり減ったとの報告がされていますが、これも都合の悪い事だから放送しないのでしょうね。
法律とかわからないけど、女性専用車両は痴漢対策でもなんでもなくただ女を優遇させるための車両だった事が自分でもハッキリしたような気がします。
まぁ詳しくはココを見てみてね!

一応簡潔に書いてみましたが、漢達はもっと怒るべきだと思います。
随分前に駅ホームが騒然となっていた女性専用車両に反対する会ですが、タイトルの通り断固支持しております。
それに僕自身は2次元の娘にしか興味ないですし。(ダメ?)

反対派のブログもコソーリみてるわけですが、法律とかよくわからないけど何となく賛成派が所謂火病状態になってるような気がしますし…。
なんか女性専用車両に賛成する人は大抵このような人格攻撃や中傷してたり、もしリアルになれば暴力とかしてきそうで怖い…。
防犯カメラに反対する人は女だけの楽園が無くなるからでしょうね。
別の理由があるのかどうかは何とも言えませんが…。

反対する会よ、闘え!己の正義を信じて!
あなた方の行動により、漢達への差別が無くなれば痴漢冤罪で自殺した人の成仏、痴漢冤罪で社会抹殺された人の僅かな安らぎ、そして何より未来ある男の子への希望となるでしょう。

…と、熱くなりすぎましたがこれだけ応援しているって事です。
法律とかよくわからないけど、知っている人と知らない人ではやはり違うというのが感想ですね。
頑張ってくださいませ!

いじょ、戯言でした。続きを読む

全ての2次元作品が危ない!?

最近の日本に危険を感じた松もです。

まずはこれを見ていただければ…。

こんなニュース

児童ポルノ禁止法改正…をご存知でしょうか。
18歳未満の写真を所持しただけで犯罪になってしまうという、人権擁護法と似たような法律になってしまう法律に変わる事に…。
それに加え、漫画やアニメ、ゲーム(エロゲ系、ギャルゲ系含む)の1シーンでさえも「準児童ポルノ」という扱いで違法化になってしまう。
つまり、漫画、ゲーム、アニメ等を持っていただけで犯罪者になるわけです。

そんなの関係ねぇ!って思う方も多いと思いますが…。
もしこんな事になったら、不法投棄も増える一方だし、本能が暴走して余計に犯罪者と被害者を増やしてしまうかもしれない。
いや、それ以前の問題ですね。
表現の自由に反する法律だと思います。
例えばスーパーマリオブラザーズ。マリオがクリボーを踏んで倒すところがあるので、それを持っている地点で逮捕になる可能性もある。
そしてドンキーコングJr(古)。ドンキーJrが果物落としてマリオが出した敵を倒す瞬間…これも対象かもしれない。

スーパーメトロイドのサムスだって条件次第で最後にはパワードスーツを脱ぐのに…それもダメと?(裸じゃないよ!?脱いだ後は水着っぽい姿だよ!?)

じゃあメイポは?ギルティは?(ry

…って、2次元ばかりこだわるのもあれなので(しかも全部任天堂キャラ)

実際で言うのだったら、学校の思い出アルバム。
それに載っている写真もそうだが、学級文集だって内容次第では逮捕される対象になる事だってあるんです。
かつて、みんなで作った思い出までも規制されるかもしれないのです。
そんな事があってはいけない。
僕は思い出を法律の改正により奪われたくはありません。

小学の時のアルバムを怯えながら見る…、そんな日が続くのが一番怖いです。
何も知らなかった場合は、思い出に浸っている時に警察が来て逮捕される…なんて事まであるんです。

とはいえ、大体プールでの授業と思われますが…(マテ)
そんな法律に怯える毎日を送るのは嫌なので、僕は反対です。

ちなみに今回の件ではヤフーさんも協力されているそうですが、今一度考えていただきたいです。
僕やヲタクの方々、その他ヤフーを利用してもらっていて且つ反対意見を持つ方々だけではなく、全国の日本国民の気持ちも考えてください…。

長々となってしまいましたが、詳しいことはこちらをどうぞ。

そしてこの話題をリアで広め、話し合ってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>KF
硬ッ苦しい長文乱文でこんな事書くのもアレですが、ベアの状況です。
強パンチ投げとスーパードロップキックまでが終わりました。
投げの再現とかは難しいので、ところどころ妥協してる事があるかもしれませんorz
それと、スーパードロップキックの8秒溜めは無理ですorz

早くなってる変わりに威力を低めに設定しました。
もし、8秒押し続けを再現する術が見つかれば作ってみたいですが…。

参戦はもう少々お待ち下さいorz

いじょ、戯言&KF製作日記でした。
長文乱文失礼しました。

めいぽ再帰

久々にめいぽの世界に舞い戻った松もです。
バイト等で色々と忙しかったのでやる機会が全くありませんでした。申し訳ないorz

愛$の人が借金で困ってるのでガシャチケ11枚相当を寄付したり、パイレーツ狩ったりと、純粋に楽しんでました。
ただかつての友人はいないと思いますが、それは新しく見つける方針で。

なんか知らない間に色々なシステムが追加されてるみたいですね。
ペットをさらに便利にしたり、ルディにスノーマンが出たり、ジパングのキノコ石像がサフボクエに似たような事をやってたりと、さらに面白くなってるようです。

それにしてもアニメ版めいぽはあまり見れてないなぁ…。出来れば毎日見たかったのですが、流石に無理でしたorz

>KF
ベアの立ち通常技がとりあえず終わりました。
空中通常技も同じモーションが多いので意外と早く仕上がりそうです。

スーパードロップキックはどうやって再現するんだろうか…。
さすがに他者が製作したキャラを参考にしないと無理かもしれませんね。
確か8秒間強キックを押し続けて、離せば発動らしいですが。

まずは通常技終わってから考えましょうか…。

いじょ、メイプル熱血旅日記&KF製作日記でした。
久々のブログなので、文がgdgdになってしまった事をお許し下さいorz

反対者の想い届かず

今日のニュースで怒りを覚えた松もです。
てか久々に書くけど、KF関係じゃなくて申し訳ないorz

こんなニュース

僕はニコニコ動画やようつべをよく利用してもらっていて、対戦動画やMADなどを楽しく見させて頂いています。
もちろんKFやMUGENの動画も見ていますよ。

中にはアニメをまるごとUPしている動画もあるんですけどね。
この法は見ただけ、ダウンロードしただけでも犯罪になるという法案らしいのです。

パブリックコメントとやらに反対意見が多数あったのですが、見てみぬフリをしているような気がするのです。
色々調べた情報によればビデオやDVD等に録画する事も犯罪になるとか…。

同人関係にも影響が及びそうですね…。ほとんど告知無しでやってきたのに、同人ゲームや同人誌を販売している人さえも犯罪者になる事さえあるかもしれないです…。
二次創作のタイトルを使って自分の作ったものを販売したりして何が悪いのか…、自分には理解出来ないですね…。
そして音楽の耳コピやアレンジさえも学校行かなきゃ禁止という事も有りうるわけです…。

もちろん、KFやMUGENの二次創作キャラにも影響が出るかもしれません。

とにかくUPしている人だけを取り締まればいいのに、DLした人さえも犯罪者にするのは正直僕たちネットユーザーを縛ってるようにしか感じません。
正直、人権擁護法案の時と一緒です。

完全に設立してるかどうかはわかりませんが、一方的な逮捕が出た場合はもうネットやめます。

そんな法案立てる努力をするのなら、日本からパクったところを何とかして欲しいです…。

何度も言いますが、僕はダウンロード違法化は許しません(遅)

いじょ、戯言でした。

だからこれ流すなとあれほど(イッテマセン)

暫くやってるに連れて、担当の人と意気投合してきた松もです。

>もってけ!セーラーふくが流れた!の続き
現在もコンビニでバイトをしてるわけですが、店内宣伝のBGMが流れる事無くJ−POPやらアニソンやらが流れてます。
最近はもってけ!セーラーふくが流れて他の歌を色々と聞いてたら…

だ か ら 何 故 流 し た

今度は「ハレ晴れユカイ」が流れました(ぁぁぁ)

しかし、前者と後者の曲は僕と最近共にする頼れる後輩しか通用しないご様子。
エスカレートして、今度は鳥の詩とか流れそうで怖いですね…

まぁ、んなわけないか。
でも本当に流れたらちょっと嬉しいかも(ドッチダ)

>めいぽ
>>昨日
パイレーツを黙々と狩ってました。
赤字を覚悟の上でやっているわけですが、結構増えますね。

特攻してたりするのでかなりのラーメンを消費しますが、チューチューアイスでたまにフォローもしてたりするので安全に狩れるところだと思います。
頑張って今度はBパイレーツを狩れるようにしたいところ。

実は狩りの直前、同じ鯖でよく見ているブログの管理人に応援のWISを送ってたり。
応援WIS程度で緊張しました(何)
いやだってさ…、知らぬの人に応援WISを送るのってちょっとアレじゃないですか…。
そんなWISなわけですが、せめてもの励みになってくれれば幸いです。

狩りの後、土シュリを募集している人が叫んでいたので消化のために1つ売ってあげました。
暫くパイレーツに篭ってても大丈夫そうです。

>今日
SDT期間直前にクエを1つ消化させてました。
それが終わったあとは愛$の人と顔をあわせようと思ったが作戦失敗(ヤメンカイ)
仕方なくパイレーツのいるところまで直行して、狩り開始。

クエがまだ続いてたんでクエ用アイテムも一緒に落としましたが、あえて気にしない方向で。
ここで狩るくらいなら、Bパイレツ狩ってもいいんじゃないかと思うんですけどね…。
ちょっと危険だけど、命中も十分あるし。

よーし、次はBパイレツに突撃してみるとしようか!

いじょ、メイプル熱血旅日記でした。

ようやくレベルアップ

一瞬夢かと感じた松もです。
>バイト
今日は夕勤のバイトだったわけですが、バイトの内容自体は相変わらず…
だったのですが、どこかで聞き覚えのある曲が聞こえたので会計してる間に聞いてると…

あ〜いま〜い3センチ そりゃぷにってことかい?(ry

……

何 故 流 し た

もってけ!セーラーふくを…

しかも2回も…

キスダムや銀盤カレイドスコープ、BLEACH等のアニソンもよく流れるのですが
まさからき☆すたのOPまで流すのには予想外でした。
おまけに水城奈々さんの曲まで流れてて、ウチのバイト先は神と感じるようになりましたね。
…ていうか、あのトラウマ曲をコンビニで流して大丈夫なのでしょうかね…。
この勢いだとあれとかあれとか(ry)がいずれ流れそうで怖い。
でも流れてくれるとちょっと嬉しかったりもしますが。

>めいぽ
kiscは レベル84に あがった!(ドラクエ風に)
それに狩りもやってるウチに慣れてきた感じがしますね。
ようやくあの時の感覚を取り戻した気がします。
ただ、狩ってる途中で眠りかけるという弱点がまだ残ってますが。
新たに良い狩場も教えてもらったのでライカンとパイレーツを交互にやっていきたいと思っています。
パイレーツ…赤字だが、経験値は多く入る。
ライカン……経験値はあまり入らないが黒字、またはドロップ目当。
たまに別々でやる場合もありますが、その時はその時で(蹴)
絶対に追いついて愛$の人のおっかけになりたいものですね(ヤメレ)

いじょ、メイプル熱血旅日記でした。

バイト先の社員さんノリノリでありますね

なんかバイト中、色々ツッコまれまくりで疲れまくってる松もです。
6月までの社員さんは色々と接してくれましたが、今回のはまったく正反対ですね。
何というか…キレイ好き、ルールは重んじる、…といった感じですね。

これは自分かもしれないですが、現在の社員さん…なんか質問すると睨まれてるようで怖いイメージがわいてくる…。
何か忘れれば必ずツッコむし、相当徹底的な性格と思われる…。
僕が悪いとはいえ、どうも自分ばかり(かどうかは定かではないが)何か言われてる様な気がします。
なので良き後輩がいるのにも関わらずその方よりも劣っているように感じます…。

前回の人には優しかったので、ギャップが激しかっただけだと思いますガネ。

もし、それでも慣れない…辛いと感じたのであれば辞めるだけのことですが。(早)

>めいぽ
パイレーツも効率が良いという情報を頂いたので、早速行ってみました。
塩ラーメンを大量に使いましたが、十分倒せるぐらいですね。
ホットバーフン(?)がいたので火と氷を使い分けなければなりませんでしたが…。

しかし、戦利品は落とさずorz

SDTの間はライカンと白パン狩りです。

白パンが何故か青ガイアマントを落としたのにはちょっと驚きでした。
知らないうちにドロップ情報が変わったのかしらねぇ…。

ライカンは毎度の事、何も落としてくれずじまいでしたorz
もう空色スキーは落としてくれないのだろうか…。

今日の戦利品
青ガイアマント
ビッグハンマー
赤線白宮
黄月

黄月と青ガイアはいいが、後はショボいなぁorz

いじょ、戯言とメイプル熱血旅日記でした。
広告のバナ
コメント
めいぽキャラ紹介
kisc
かえでサーヴァー所属の青き三度笠の旅人兼ナックラーです。現在の職はクルセイダーです。もし見かけたら気軽に声をかけてください。
ペット
アッシマー
飼い主:kisc
こいつがウチのペット(というかモビルスーツ)っす。ゲームセンターで大好評稼動中の機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズで使ってる機体がアッシマーだったので、このウサギにも名づけました。かなりの人数に突っ込まれてます。コイツがいるのといないとでは死亡した後のやらせセリフが違うのでご了承ください。

「宇宙人は宇宙(そら)に居れば良かったんだよ。キュウ。」
サブキャラ1
量産型kiscC
こいつもかえで鯖所属で職は氷雷ウィザードです。何故ミスティック持ってるんだと言うツッコミはなしです。(ぁぁぁ)
サブキャラ2
量産型kiscS
これもかえで鯖所属で、斬り賊志望です。コイツもkiscから持ち出してきたシクルーションがありますが、キニシナイ方向で。
  • ライブドアブログ