松之山郷の春(NO2)

上村愛子さん結婚か?

090611-5

















090611-6スキー・モーグルの美人選手、上村愛子(29才)さんが結婚することになったと報道された。
それによると、フリースタイル・スキー世界選手権・女子モーグルなどで活躍、来年のオリンピックでメダルが期待される上村愛子さんが新潟県出身・アルペンの皆川賢太郎選手(32才)と結婚することが決まった。近く、記者会見を開き結婚報告をすることになった。
皆川選手は、トリノオリンピック・男子回転競技で4位、日本選手として50年ぶりの入賞をはたした。
来年のバンクーバー・オリンピック、夫婦おそろいでメダルを獲得されますよう期待します。あわせて、ご多幸とご活躍をご祈念申し上げます。
ご結婚おめでとうございます・・・

ふる里の朝景色

090609-1

















blogranking_banner_red←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。

4:30   16℃  

090609-2

「マクロビの里」づくり(十日町市観光協会)

blogranking_banner_red←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。

自然豊かな十日町市(新潟県)の観光協会は、地元産の新鮮な食材を使い観光客などにもてなす「マクロビの里」事業に取り組んでいる。
「マクロビオティック」は、穀物や旬の野菜を中心とした「玄米菜食」。
この食事は、健康と美容・心身の癒し効果があると、海外で人気となっている。
同観光協会は、このマクロビで「まちおこし」が出来ないかと研究・開発して3年目、「中美恵」氏を講師に講演会や視察・マクロビクッキングスクールなどを開き、地元の飲食店や旅館関係者に参加を呼びかけた。
その結果、4施設で「マクロ料理」が食べられるようになった。もの珍しさもあって、若い女性や愛好者が関心を示し感触も上々。
さらに普及させ、安全な食材の生産地として、また、健康を促進できる地域に育てたいと、この、新しい事業に挑戦している。

090530-6

法人化を検討(十日町市観光協会)

090526-5
















旧市町村ごとの観光協会を一本化して1年「十日町市観光協会通常総会」が今日(26日)十日町市(クロス10)で開かれた。
上程された、平成20年度の事業報告及び収入支出決算、理事や会長など役職の選出・平成21年度事業計画及び予算案などについて審議の結果、全議事が承認された。
法人格を持たない同協会。、第3種旅行業の登録や組織力の強化を図りたいと1年後を目どに、法人化に向けた準備・検討をしたいと報告があった。
090526-6議事終了後、YOKOSO!JAPAN大使に任命され、温泉エッセイストの「山崎まゆみ」さんが「世界に誇るにっぽんの温泉」と題し講演された。(写真左)
私は、母が温泉に通って授かったのよと・・・話を切り出した山崎さん、それが温泉ライターのきっかけだった。
温泉は「裸の付き合い」、美人の山崎さんの話「混浴と露天風呂」は、肩のこらない、楽しいひと時となった。
これまで、7年間21カ国の温泉を訪れ温度差の違う、アイスランド・インドネシア・絶景のスイスなど、各国の認知度・温泉文化など取材裏話が披露された。
私は、「越後の女」を誇りにしている。雪国には、感謝の心と・愛の心が宿っている。この「越後の心」を観光に生かしてほしいと話した。
山崎さんは、テレビ・新聞・雑誌などで活躍されている。雑誌では、「混浴美女秘湯めぐり」「「山崎まゆみ感動温泉」「はじめての混浴温泉」など多数連載。テレビでは、「山崎まゆみ混浴秘湯めぐり」「ちちんぷいぷい」などに出演。著書は、「いい湯にであう。」「混浴美人秘湯めぐり」など出版している。(第一報、つづく)

棚田の里

今朝は雨、最近の画像から。

080824-1

夏の雲海

080726-2

梅雨の頃(天空の棚田)

080630-1



















最近の画像から。


blogranking_banner_red←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。


080630-2

棚田の梅雨

080628-1


















最近の画像から。


080628-2

棚田の里

080627-1


















今朝は曇り・最近の画像から。


080627-2

梅雨空の棚田

080624-1



















080624-2
棚田の里(新潟県)
240203-04







新潟県十日町市(松代・松之山地区)は、豪雪、温泉、美しいブナ林と棚田で知られる自然豊かな里山です。
Recent Comments
月別の記録
カテゴリー別の記録
RSS
  • ライブドアブログ