18の時に、教会の活動を通して同じ班になったのがきっかけで知り合った。

教会の世界は狭いので、偶然にもお互いの両親が知り合いだったこともあり、自然と家族ぐるみで仲良くなった。
自然な流れでお互いのメールアドレスを交換し、そこからお互いを知り合う機会が増えた。途中で、私が海外ボランティアへ行く関係で音信不通になったが、帰って来た時には覚えていてくれていて、久しぶりに連絡を取り合ったら、とても気が合い、年齢的にも結婚前提のお付き合い相応の年頃だったので、そのままお付き合いの申し込みを受け入れた。

重岡大毅 好きなタイプ、熱愛、ぽっちゃりインコ系?

もともとお互いの両親や兄弟も知り合いだったこともあり、すぐに家族ぐるみでの交流も始まって結婚にたいしても両親や兄弟も大賛成だった。教会ならではの強みだが、やはり家族ぐるみ仲が良いのは大きな決め手となり、結婚がすぐに決まった。

世の中の婚活と少しユニークな方法で私は結婚相手を見つけたが、良い面としては家族通し仲が良いと、結婚後の生活も安定しているということである。

両親が共通の友達で、その息子や娘を紹介してもらうのも1つの婚活の方法としあるのではないかと思う。現に、その方法がまわりでもあるので、お勧めな婚活方法だ。


ジャニーズファン熱愛本気ダイエット