闇路

無職日記と買い物・オークションプチ稼ぎ記録など\(^o^)/

2015年06月

ごく自然と喪女が出来上がる

ファミマのクーポンが当たったので、
ファミマに行ってきたけど、肝心の対象商品がなかった。
徒歩で往復1時間以上かかったのに無駄足。

今日が終了日だから、クーポン無駄になってしまった。
頑張れば他の店舗行けない事もないけど、もういいや…。

行く前に出かける支度してて、頭の後姿を鏡で確認してたんだけど
すごい喪女っぽかった。
 
別に喪女っぽいのをを目指してるわけじゃないのに、
喪女っぽさが出るってなんなんだろう。
(ブスなのはこの際置いておいて)

もてないから皆こういう雰囲気になるのか、
それとも、こういう雰囲気だからもてないのか…。

よくオタが、みんな同じ格好だと言われてるけど、
別にオタクっぽく揃えようとしてるわけじゃないと思うんだよね。

なんとなく無難な恰好しようとすると、ああなっちゃうんだよ、きっと。

自分だって喪女っぽい恰好がしたいわけじゃないんだよ。
綺麗系とかがいいんだよ。
でもそういう服って顔に似合わないし、
自分でも着られそうな服や髪型にすると、ごく自然と喪女が出来上がるんだよね。

まあ自分の場合、モテるモテないの次元じゃないですけどね。
友達もいないので。 

新アリスの不思議なティーパーティー その1

新アリスの不思議なティーパーティーというゲームを始めました。

アリスモチーフの箱庭ゲーです。箱庭ゲーだいすき。

どうしてもほしにゃんと比べちゃうんだけど、

キャラの可愛さ にゃんこ>>>アリス
かざりの好み にゃんこ=アリス 
サクサク感 アリス>>>にゃんこ

って感じでしょうか。
 
にゃんこは、どのアイテムも金さえ出せば買えたけど、
こっちはガチャ要素があるアイテムもあるみたい。

まだ序盤で、なかなかコイン貯まらなくて、
飾り付けが出来ないんだけど、
とりあえず自分ちの周りだけ塀で囲ってみた。
IMG_4341
 
にゃんこもできれば続けたいんだけど、
行商がまともに開けないんだよねえ…。

楽天オークションに出品してみた

ちょうど同じものが2つあったのと、
新規出品したら50Pもらえるみたいだったので
前々から試してみたかった楽オクの出品をしてみました。(落札経験はあり)

出品自体はヤフオクより全然楽でした。

画像も大きいのを6枚まで載せられるし、
レターパックとか、ゆうパック選択するだけで送料は勝手に出るし。

入金期限とか取引についても楽オクのほうで決められてるので
商品説明には、本当に商品説明だけ書けばよかった。
 
長々と注意事項など書く必要がないので、なんとなくスッキリする。
(オクの注意事項って読むほうも面倒だろうけど、書く方も結構ストレスなのです…)

取引がうまくいくかはシステムというより、結局相手次第なところがあるので、
あとは、まともな人に落札されてくださいと祈るばかり。

その前に落札自体、されなさそうだけど…。

買い物 その31 クーリアのシールとお試し引換券

IMG_4256
塩ラーメン焼きそば、エアリアル×2、スコーン×1の台湾まぜそば味。 
他にもジュースと、ポテチを引き換えしてきたよ。
 
お試し引換券のために、ローソン3軒まわってきた。
(1件だけでたくさん交換するのは恥ずかしいので)
自転車で、大体14kmちょっとでした。
坂が多いところなので結構大変。

自転車の取り締まりが強化されたので、
だいぶ気を付けながら走りました。
一時停止とか、自転車歩道可の標識チェックしたり。

でも、歩道を走らないっていうのは無理あるんじゃないかと。

田舎だから、道路は大型車ビュンビュンでも
歩道には人いないところ、いっぱいあるんだよね。
どう考えても歩道のほうが安全な場所がいっぱいあるのに、
歩道不可って無理あるわ。
危険な自転車乗りがいっぱいいるのもわかるけどさー。

ロードバイクの人も歩道走っててワロタ。
そこは歩道可の道だったけど。

まあなんにせよ徒歩だろうが自転車だろうが
事故だけは注意していこうと思います。
自分が死ぬだけならいいけどさ。 

あとはしまむらによってクーリアのシール買ってきました。
IMG_4257

IMG_4258

ボトルとブローチ。。。すごくかわいい。

drop taleっていうシリーズみたいだけど、
これ元々はぷくぷくシールみたいね。
そのデザインをフレークシールに流用したものなのかな。

星座の柄もあって、そっちも欲しかったんだけど、我慢しました。

 

自殺もできないヘタレなので早死にしたい

朝起きるととにかく、目覚めた事に絶望してしまう。

事故や事件のニュースや訃報を見て、
人はこんなに簡単に死んでるのに、
なんで自分のところには死神が来ないのかと思う。

そして自殺もできないクズでヘタレな自分は
早死にの方法を模索中。

睡眠時間3時間を続けたら、早死に出来るんじゃないかって
思ったんだけど、
常に家にいて寝られる環境なので、実行はちょっと無理っぽい。
人生の中で寝るのが一番好きだし。

寝過ぎも寿命にはよくないみたいですね。
こっちのほうが実践できそう。

煙草、酒、ジャンクフードはお金がかかるので無理。
塩分、糖分過多はできそうだけど、突然死が難しそう。

しかし早死にの方法とか調べてると、
早死にしたい人や、病気になりたい人がいっぱいいてワロタ。

よく検索で出てくるのが知恵袋なんだけど
質問者と回答者のくそっぷりも笑える。
 
「死にたい」みたいな質問に
「生きてればいいことありますよ!」とか回答すんの楽しそう。

ヤフオク 6月第一週

しばらく売れなかったものを値下げしたら、いくつか売れた。
合わせて7000円弱。

まとめ買いしてくれた落札者の連絡先見たら、
中国人の留学生っぽかった。

以前は、評価が数十~数百の、ほぼ晴れマークで
日本人の落札者が多かったけど、こういう人少なくなったなあと感じる。

連絡くれて、振り込んでくれて、変なクレームなければ
どんな人でもいいけど。

それにしても生まれ育った国を離れて、
別の国で勉強したり仕事したりして、暮らしていくバイタリティはすごいね。

自分なんて留学どころか、国内旅行すら行かれないわ。
ギャラリー
  • スマホを買いました
  • スマホを買いました
  • 久々のお試し引換券で食料調達
  • Paypayボーナス運用始めたけど下がってて草
  • 楽天カード2枚目が到着
  • 100円200円を積み上げながら生きる無職
プロフィール
名前:待宵
星座:みずがめ座
血液型:A型
所在地:I 県

ブログタイトル変更しました(16.11.03)
月別アーカイブ
記事検索
ブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログ村登録しました(15.6.14)
RSS
  • ライブドアブログ