闇路

無職日記と買い物・オークションプチ稼ぎ記録など\(^o^)/

ニートのお小遣い帳

マイナポイント入ったどー

ほぼ唯一の収入源と言ってもいいヤフオクは月2回程度出品しては、2~3週間休むというふざけたスケジュールでやっている。これ以上詰めて出品するとなんかメンタルがきつくなる…。(ポンコツ)

メンタルや作業は比較的楽でいいんだけど
その分入ってくるお金は当然少ない。

昨日落札されたものなんて、全部500円以下だったわww
まあジャンクみたいな物ばっかりで
あまり高く売れても心配になるから、安くていいんだけど。

ただもう本当にお小遣い程度の収入なので
お金が入ってよかったという気分と
時間や神経使ってこんなはした金稼いでも無駄では?という気持ちが
せめぎあっている。

あとちょっとした収入としてはマイナポイントが入りました。
楽天ポイントで5000円分。
嬉しい半面、結局日用品とか生活費に消えるので
ときめきはない。

2月分のお小遣い帳をつけた。

2月分のお小遣い帳をつけた。

微々たる収入はヤフオクで得ているわけだけど、2月分はほぼ売れずにやばかった。新規出品ほとんどしなかったし、しょうがない。心では頑張ろうと思うけど、体が怠けていてどうしようもない。ダメクズですわ。

出費のほうはといえば娯楽費が増加しているのをなんとかしたい。というか最近買い物依存症気味な気がする。もちろんほんとの依存症と比べたら微々たるものなんだけども。

数十円~数百円の文房具とか中古CDとか生活に必要のない物なのに細々と買ってしまう。何色のペン買うかでメーカーサイト見比べたりとか楽しいし。

大きな金額は使っていないけど、元々金ないのにこんなんじゃだめだと思ってる。

買い物するとドーパミンかなんかしらないけど、おそらく快楽物質が出ているので、それを求めてしまってるんだよね。他に生活に刺激もないし。

amazonアソシエイトから初めてギフト券が来た

amazonアソシエイトからギフト券800円ちょっとがキタ――(゚∀゚)――!!
アマのアフィ始めて、始めて交換できたw
見慣れないメールだったので、フィッシングかと怪しんでしまった。

今月は楽天でも1600Pくらいもらったので、自分史上最高にアフィで稼いだ月になる。
2000円ちょっとだけどめっちゃ助かる。

ヤフオクは手早くお小遣いに稼げるけど、なんだかんだ気を使うから
その点アフィは気楽でいいね。
 
まあ今月がバブルなだけで、普段は数十円とかですよ(´・ω・`)

7月の収入

7月の収入。

ヤフオク 約\24000
ポイントサイト(ECナビ) \1000
ポイントアプリ \2000

地層になっている机の上を片付けたい。

机の上がすぐ使えないと、なにもやる気でない。

でも机の上に置いてあるものを、移せる場所がない。

6月の収入

6月の収入。

ヤフオク 約\10000
ECナビ(pex) \1000
げん玉 \300
ポイントアプリ \1500
楽天アフィの確定分 約\100

ポイントアプリ、去年は毎月2000円ずつくらい稼げたんだけど、
最近渋くなって半分くらいの収入になってしまった。

ヤフオクも相変わらず派手な動きはなし。

そして7月は頭から結構お金使ってしまった。
貯め込んでいたアマギフがゼロに…( ;∀;) 

ゲームがね…、欲しくてね…。
どうぶつと村で暮らせる、あのゲーム。

パケ版の新品、セール中のDL版、ヤフオクの中古と検討して
結局新品パケ版買ってしまいました。
新品と中古で800円くらいしか違わないので、まあいいかと。
届くまで2日くらいあるので、村の名前考えとこうと思う。

あと汚れてきた手提げと、レインポンチョも欲しいし、
梱包材も無いので、さらにお金使う模様┐(´-`)┌ 

最近、お金の使い方が合ってるのかよくわからない。

ゲーム買うのは約1年ぶりだし、贅沢はしてないつもりだけど、
働いてないんだから、もっと我慢した方がいいのかなとか。

あったら便利だったり楽しかったりするけど、無くても生活できるような物は
買わない方がいいんだろうか。
 

今日は雨ざんざん降りの中、発送行ってきました。
別に明日でもよかったんだけど、入金済みの商品持ってると落ち着かなくて
行ってしまいました。

中は密封してあるので大丈夫だと思うんだけど、
封筒はちょっと濡れたので少し心配。
ビニール2重にしておけばよかったかも。

自分も結構濡れた。
でも雨の日に歩くのは嫌いじゃない。
やっぱりレインポンチョ買おう。

マネリッチひらけなくなった

お小遣いアプリやってるんだけど、
マネリッチというアプリが数日前からつながらなくなった。
500円分くらい貯まってたのに…。

ポイント貯めさせるだけ貯めさせといてドロンなアプリは、ままある。

マネリッチは、ほぼログボだけで300円だか600円だか換金したハズなので、まだマシな感じ。

ポイントアプリはきちんと換金できるところ選べば、
毎月2000円くらいは稼げるので嬉しい。

PCのポイントサイトは友達紹介するか、がっつり買い物するかじゃないとほとんど稼げないね。

それでもやらないよりはマシなので、3つくらいはやってるけど。
広告クリックしたりゲームやったりして、1日2円とか、悲しい感じ。
ギャラリー
  • スマホを買いました
  • スマホを買いました
  • 久々のお試し引換券で食料調達
  • Paypayボーナス運用始めたけど下がってて草
  • 楽天カード2枚目が到着
  • 100円200円を積み上げながら生きる無職
プロフィール
名前:待宵
星座:みずがめ座
血液型:A型
所在地:I 県

ブログタイトル変更しました(16.11.03)
月別アーカイブ
記事検索
ブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログ村登録しました(15.6.14)
RSS
  • ライブドアブログ