ヲタ中年の自転車日記

愛車はRIDLEY FENIXSL
ロードバイク成分90%、その他成分10%なブログ
週末に楽しく走った記録を綴ります
サイクリング動画 https://www.youtube.com/channel/UChU4tTcOGDCsj1P8vINyW0Q

柏原渓谷に行ったと思ったら行けていなかった

何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略
ジョジョはほとんど読んでいないTDKです、こんばんわ。
ネタとして知ってるだけです。ジョジョ好きの方はごめんなさい。

昨日、土曜日のお話です。
金曜の夜練から帰宅して、寝て、起きれたら走るか考えよーって思って
うん、起きました。
でも、走行会に行くには遅かったのでソロライド。
塩江方面にある柏原渓谷に前々から行ってみたいなーって思ってたので
疲れががっつり残ってる脚を回して、ゆるゆると塩江方面へ。

IMG_2898
IMG_2899

国道193号沿いで紫陽花が咲いてたのでなんとなく写真。
今年はまだちゃんと咲いてるのをしっかり見てなかったのでね。

国道193号を南下して、途中で横道に入って県道167号へ。
この県道167号が柏原渓谷への道なので、このまま道なりに行けばいいだろーとね。
ちょっと路面荒れてたりってのはあったけど、そこそこ走りやすい道路。
斜度はキツイ所で10%弱ってくらい。
車通りもなく、順調に走ってたんですが・・・

無題


この分かれ道。
県道167号は右側の道に入らないといけないんですが
なんとなーく頭に入れた地図だけで走ってる上に、1本道で道なりだと思ってたもんだから
余裕で直進しますよね。
167号線→みたいな標識があってくれてもいいんでない??

とまぁ、裏道?に知らず知らず入ってしまったわけですが
ここからが酷い。まさに酷道。
写真?そんな余裕はない!!
大小の枝や松ぼっくり、そして落石が多数。
木や枝もちょいちょい道路にはみ出して生えていてね
クモの巣が道を渡る感じで張ってあるんですよ。見えないくらいの密度で。
巣に顔から突撃すること10回くらい。下りも枝や石に気を付けながらゆるゆると。
そして土砂崩れ跡なのか、稀にアスファルトから土の路面になったりね。
なんていうか、あの道は出来れば走りたくないね!!
帰ってヘルメット脱いだらクモの巣がめっちゃ張り付いてましたです、はい。
でもちゃんと柏原渓谷走りたいから、近いうちにリベンジしに行こう、うん。

IMG_2902


週間天気見たらずーっと雨。
ジテツウもできないのはちょっとツライね。仕方ないんだけど。
週末は晴れてくれればいいんだけどね~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ブログ応援の1ポチ!よろしくお願いします!




やっぱり楽しい聖通寺夜練!

梅雨の中の晴れ間、有効活用したいですね!
ってーことで、金曜日は夜練の日。
いつの間にか金曜日で定着してます。
他の曜日にもやりたいけど、なかなかねぇ・・・。

19時半に聖通寺近くのミニストップへ集合。
今回は前回の3人加え、やましーさん
途中合流でKipodさんが参戦です!

BlogPaint


さぁ、これから登るぞー。
行ける所まで全力で。スタートからゴールまで常に全力!!
いい感じにインターバル練習できる坂、いいですね~。
4本目からKipodさんが合流。
スタートダッシュしてからすぐの2つカーブ曲がったら見えなくなったKipodさん。
え、何?ワープ能力でも持ってるの?ってくらい速いw

そんなこんなで全力5本終了!

IMG_2897


休憩がてらしばしの雑談タイム。いやー、楽しかったー!
あんまりのんびりもしていられないので、そこそこに帰路につきます。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!

IMG_2901


こんな感じで毎週ではないですが、金曜日に夜練やっております。
ご興味があれば、ぜひご一緒しましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ブログ応援の1ポチ!よろしくお願いします!
プロフィール
香川県在住の週末ライダー。 暇を見つけては県内外を走っている。 趣味はロードバイク、アニメ、ゲームなど。
記事検索
Amazonライブリンク
ブログランキング
  • ライブドアブログ