6月だというのに暑いですね。
晴れた昼間は熱中症に注意!です!

今日はキャニ山君企画、山岳サイクリング!
朝は7時に集合!参加者はキャニ山君、うどん氏、Nobuさん、TDK!

ゆるゆるのようなそうでないようなペースで塩江方面へ!

BlogPaint

塩江道の駅で小休止。
観光案内図を見て
天満ヶ原から大滝山の方に行けるのかー
そういえば行ったことないなー
じゃあ行ってみようかー

ってな流れで天満ヶ原へ進路変更。
前回登った時はまだ雪が残っていて、頂上までは行けませんでしたからね
実質、初めての天満ヶ原登頂を目指します。

基本二桁をウロウロするキッツイ斜度をがんばって登る・・・。
まだまだ序盤らへんのはずですが、満身創痍感が漂ってきます・・・。
そして耐え抜いて、無事登頂。
BlogPaint
IMG_2877

あっつい!めちゃくちゃ暑い!
ボトルの水を被って、しばらくお喋りしながら休憩。
溢れるがんばった感!

しかしまだまだこれから。
ちょっと下って、再び登ってー大滝山。
BlogPaint

キャニ山君が超絶リラックス中。
ここでNobuさんは用事があるとのことで離脱。
どうもありがとうございました!!

ここから3人で徳島は美馬の方へ下ります。
道が悪く、穴ぼこやガタガタの荒れた路面がいっぱい。
細心の注意を払ってのダウンヒル。これがまた疲れる。

無事にダウンヒルを終えて、カフェで補給。
BlogPaint
IMG_2892

サンドイッチモーニングをいただく!
お腹減ってたから一気に完食。ご馳走様でした。

BlogPaint

しかし空腹感は満たされず、すぐ近くのファミマでファミチキを貪る3匹のおっさん!!

ここから12号を438号の合流まで走ってー
三頭ヒルクライムへ挑戦。
お昼時、日差しもちょうど出てきて気温も上がってきました。
めちゃくちゃ暑いヒルクライム。
水を飲んで被ってがんばります!

3人共ゴールして、太陽マーケットで長めに休憩。
なんだかちょっぴり熱中症予備群な感覚。
水を被って体温下げて、ドリンクも飲んで日陰で休憩。
BlogPaint


ここからは下り基調!とはいえ向かい風っていう・・・。
先頭交代しつつ、首切峠を抜けてー、下りきった所で解散!
お疲れさまでした!ありがとうございましたー!
IMG_2894


帰宅して、ちょっと日が傾いた頃にFENIXと通勤号の洗車!
IMG_2890
IMG_2891

今日の後半らへんに、なんだかオイル切れっぽい音がしてたのでね!
フレームもだいぶ汚れてたので簡単に。
通勤号はもっと簡単にチェーンの洗浄注油だけw
チェーンクリーナーが切れてきたので、そろそろ買い足さないと・・・。
今月、ちょっと厳しいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ブログ応援の1ポチ!よろしくお願いします!