馬ノリの日々

熊本県にある小さな小さな地方競馬、荒尾競馬場の 廐務員のblogです。日々の出来事や開催&イベント情報・・・仕事の愚痴も少々(苦笑)勿論ですが予想の類はありませんので あしからず。尚、画像は全て管理人撮影によるものですので荒尾競馬の宣伝等にご使用頂ける方はご自由にお持ち帰りください。

馬 アジアを駆けた二千年



『来たる 7/13~9/5まで
福岡県太宰府市の九州国立博物館に於いて

開館5周年記念『馬 アジアを駆けた二千年』が開催されます。

馬がアジアを駆け抜け日本に渡来し独自文化として花開く様子や古式競馬から近代競馬までの系譜について国内外の最新調査成果を交えながら紹介する。

展示にはJRAなども協力。競馬場でしか見ることの出来ない発走ゲートなどの実物、障害を飛び越す馬のモニュメントなどが展示される。

この他、『馬の蹄鉄でコースターを作ってみよう』『馬のスケッチ大会』『ポニーとのふれあい』などの
イベントも行われる。

入場は一般 1300円、高校 大学生 1000円、小 中学生 600円』


以上、毎日新聞より抜粋。

お~っ!
これは面白そうですね~!
私も期間中に行ってみたいと思います。

お近くの方、競馬好きで
来場可能な方も行ってみては如何ですか?




後半番組。




今日、出ました。


えっと・・・特に何もないですけど(苦笑)






開催終了。



2日間開催終了しました。
なんか、昨日はキャリーオーバー分の5重勝馬券で
500万余りを取った方が、いらっしゃったみたいですね。

う~ん、凄いっ!



さて、日曜日は日本ダービーですね。

どの馬が勝つのか楽しみに見てみたいと思ってます。

荒尾競馬、次回は 6/4 の開催となります。

よろしくお願いします。
プロフィール

matysan

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ