December 23, 2006

三種の神器5

86211657.jpg

私には
「ラー食 三種の神器」
とゆ〜モノがあり

ラー食の際は常に
持ち歩いています。

まずは「メモ帳とペン」
店の特徴や その他のメニュー、気がついた事を
書き留めておくと便利です
次に「G-SHOCK」
当然 麺茹で時間や
提供時間を計測する
ストップウォッチ機能付きで その日のファッションに合わせて4種類を
使い分けてます。

最後は最近 使いだした
「MY箸」先日
福岡市内遠征時に購入
したモノで昨今の
割り箸の価格の高騰等の
ニュースを見て思い付き

ど〜せならEモノを
と探して購入しました。

この箸は天然木使用の
漆箸で上部には

アワビ貝を使用した
細工が施されています!

以上の「三種の神器」を
駆使してラー食に
励んでいるわけでつ(^O^)
皆さんは何か
こだわりの品とかって
ありますかぁ?

matysan at 09:11│Comments(8)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ4   December 23, 2006 11:50
4 私は遠征の際に欠かせないのは、もちろん携帯・そして携帯充電機とその電池・ラー本・地図になりますね。連食していると後で感想がごちゃまぜになるような気がしてソッコーでカキコします。
2. Posted by ハバタキ   December 23, 2006 12:58
4 たけ4さん

なるほど!

携帯充電器ですね!
私もアッチとコッチ
カキコしてて

いつもバッテリーが
足りなくなります(>_<)

車 移動の場合は
車載が あるんでつが・・・

それは必要でつね!
私も必需品に
加えま〜す(^O^)/
3. Posted by あとぜき   December 23, 2006 13:10
5 私の無くては無らないもの…
.院璽織!!
ラーメンの画像を保存したり、
感想はメールに要点だけ保存。それを元にアッチの板の投稿や
自分の携帯用ホムペに載せてます。
(あ!!こちら方のハンネは昔の[がねまさ]になってた…後で変えとかないと)

家で作る時に使う丼

横浜ラーメン博物館ロゴ入り。懸賞で当たりました。こいつで食べると雰囲気でしょうか?
一層美味しく感じられるのが不思議

ハードディスクレコーダ
ラーメン関係の番組は片っ端から録画して必要な奴をDVDに落としてます。でも1ヶ月もほっとくと録画時間が…(-.-")

50時間超えた日にゃ
編集作業が

もー大変(汗)
4. Posted by ハバタキ   December 23, 2006 13:26
5 あとぜきさん

なんだぁ!
そ〜ゆ〜の あるんでつかぁ(^O^)

早くゆって下さいよぉ!
早速 勝手にリンク
はっちゃいます(笑)

皆さ〜ん(^O^)/
お勧めメニューから
JUMP 出来ますよ〜(^O^)/
5. Posted by ねーこ   December 23, 2006 14:29
そうそう、私も携帯は必需品。
それから、車で移動が多いので、ナビ!
私のナビには、えらい数のラーメン店が登録されてますので、激戦区を通過する時は「ファンファーレ」が鳴りっぱなし(笑)
でも、私の必須アイテムは

髪止め用ゴムです。
これが無いと、ラーメン食べる事が出来ません。
だから、先日ハバタキさんご訪問の「龍の家」にはひどく感激しました。
6. Posted by ハバタキ   December 23, 2006 15:38
5 ねーこさん

まさに「超らーめんナビ」なわけでつね!

そ〜ゆえば「龍の家」にはありましたね(^O^)

あ〜ゆ〜サービスって
やっぱりポイント高い!

あと ねーこさんの必需品 とゆえば・・・

「くまさん」?(笑)
7. Posted by サム   December 25, 2006 17:22
5 私はとくにこだわりはありませんがm(__)m
                        ただ仕事場の人もラーメンが大好きなのでビールがあるか絶対聞きます(^O^)
                        あとはラーメンの特徴とかいろ∧垢ます(o^o^o)
                        仕事場の人に感謝してますm(__)m
8. Posted by ハバタキ   December 25, 2006 19:09
3 寒っ!さん

何度もゆってますが
ラーメンメインで
いって下さい!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔