February 15, 2007

サヨナラセット(T_T)/5

41d6ee3e.jpg

間もなく販売終了となる
減塩醤油ラーメンと餃子。
無くなる前に も1度
食べておこうと「輪喰」に行って来ました!

減塩醤油ラーメンと餃子を泣きながらオーダー(T_T)
またもやマイナーチェンジされた中太麺はモチモチ感◎!しかもコシとゆ〜か
歯ごたえまでアップしてますねえ!

こ〜ゆ〜食感を東京の方で「パツパツ」とゆ〜のかな?

そして お別れのスープ!以前 小〇さんが ご来店
された時に書かれてましたが 情報がないと普通の
ラーメンだと思ってしまう逆に減塩でそ〜思わせるのは凄いのかも!

そして餃子・・・
全粒粉を使用した
自家製の皮とラーメンダレや和風ダシ、スパイスで
味付けされた餡。

カリッと焼き上げられた
皮とスパイシーで どこかエスニックテイストな餡

ビールが好きな人なんかは堪らないんじゃないかなぁ・・・

どちらも今週一杯くらいで販売終了なんですが

食後に店主さんから
ニュース(^O^)/

実は今回の販売休止には
ある理由が あったんです
なんでも今あるラーメン
全体を減塩化することに
成功したらしいんです!

つまり あえて減塩と
表記する必要が なくなったとも ゆえるわけです!(醤油に関しては若干
塩分増になるようです)

それと餃子なんですが
新しい餃子を開発する為の試作を繰り返している為
通常の餃子の仕込みに
時間が裂けないとの事で
休止だそ〜です!

つまりラーメンも餃子も
更なる進化を遂げるわけなんですよぉ!

その日を楽しみに
お待ち下さ〜い(^O^)/









実は・・・
まだ大大大ニュースが!









後ほど〜(^O^)/










輪喰


店舗データは2/5記事参照

尚、2月 19、20が
臨休追加になりました。
979f10fd.jpg
e687ceaa.jpg
6884f4d8.jpg
79ba0463.jpg

matysan at 12:26│Comments(8)TrackBack(1)自作 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2月15日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   February 22, 2007 22:07
もうだいたい24時間遅れな本日のメモ(笑)。 こりゃ、時間の切れ目と更新予定時間を変えた方が良さそうですね(^^ゞ というわけで、すげー遅くなりましたが木曜日分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ 河北新報から (閲覧は会員登録が必要) ホタテ貝殻、めんに....

この記事へのコメント

1. Posted by ねーこ   February 15, 2007 13:24
5 まだ、なんかあるんかい(笑)

やっば明日行きます(^_-)「さよならセット」って注文しますね(笑)

ご迷惑な「滑り込み食い」ですが、明日まで、あるよね?

2. Posted by あとぜき(T^T)   February 15, 2007 13:26
1 ( ̄□ ̄)…


ぬわぁにぃ〜



(゚∇゚;)


2月19日、20日

臨休〜ぅ(--;)
3. Posted by たけ4   February 15, 2007 14:01
4 いひひ食べちゃったもんね(笑)。臨休後の輪喰も楽しみですね!
4. Posted by ハバタキ   February 15, 2007 16:09
5 ねーこさん

今、輪喰で確認しました!大丈夫ですよぉ(^O^)/

私は明日 人には言えなくもない事情で不在ですが
(またかよっ!)

進化前のラーメンと餃子を堪能して下さいねぇ!

大大大ニュースが!
(はよ書かんかい!)
5. Posted by ハバタキ   February 15, 2007 16:10
3 あとぜきさん

えっ?

もしかして・・・
だったんですか?

すみませんm(__)m
急に なんかあるみたいなんですf^_^;
6. Posted by ハバタキ   February 15, 2007 16:12
5 たけ4さん

いひひ(^_^)
ありがとうございました。m(__)m

でも この後
もっと凄いニュースが!
7. Posted by サム   February 15, 2007 17:40
5 スパイシーな餃子はビールを飲む私には最高のつまみでした(^O^)

それが無くなると寂しいですね(:_;)

今から私も最後の醤油ラーメンと餃子をたんのうしてきます(^O^)/
8. Posted by ハバタキ   February 15, 2007 19:08
5 サムさん

行かれるんですね!
堪能してきて下さいm(__)m
ところで・・・
ちゃんと記事 読んでますかぁ?(-.-;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔