November 19, 2007

149杯目【麦香麺 輪喰】5

5c22146e.jpg
7d443d07.jpg


二度目の『麦香麺つけ鍋』を食べに【麦香麺 輪喰】に行きました!

この日は 何故か渋滞が
多く我が家から2時間強を要しました (+_+)

ふらふらとしながら
辿り着きカウンター席へ・・・

『麦香麺つけ鍋』仕上げの雑炊を チーズverでオーダー!

前回とは違い内容が わかってるので待っている間はやっと食べれる!とゆ〜
期待で ワクワクします
o(^o^)o

程なくして固形燃料付きの小型土鍋が到着。

点火してもらい麺の到着を待っていると お待ちかねの到着!

この日の具材は チャーシュー、人参、インゲン、ごぼう、レタス。

土鍋の蓋を開け魚介の香りを確認しつつ箸で麺を掴みつけ汁へ投入!

しゃぶしゃぶっと暖めて・・・


ズズズッ・・・


はぁ〜(´Д`)
旨ぁい!!! (^o^)

噛むほどに小麦の風味が
広がりややスパイシーに
仕上げられた醤油味のつけ汁と相まってスルスルッと入っていきます。

各具材も順に しゃぶしゃぶして頂いていくんですが
ここで と〜っても旨ぁ!な食べ方 発見!

下郷農協から仕入れているとゆ〜 ほんのりピンク色に仕上げられたパークシャー種の豚チャーシューを
しゃぶしゃぶ。

更に無農薬有機レタスを
しゃぶしゃぶ。

2つを重ね柚子こしょうをちょっと付けて巻き巻き
して食べる!

口一杯に広がる豚の旨味!シャキシャキして甘味の
あるレタス!

これはもう具材の域を遥かに超えた1つの料理です!反則的な旨さ!

全てのモノが高いレベルでぶつかり合いながら絶妙のバランスを取っています。
麺、具材を食べ終えると
無農薬自然米ご飯を余ったつけ汁に入れて雑炊タイム!

調度E頃合いで チーズをかけてひとむらし!

蓋を開けると ブワァッと芳醇なチーズの香りがします。

そこらへんで売ってる
粉チーズとは モノが違います。


まぁ【輪喰】ですから
トーゼンですけど (^_^;)
口に運ぶと コクと風味、そしてほのかな酸味が広がり ご飯との相性も抜群!
玉子verも旨いんですが
個人的には チーズverが
断然お勧めです!

最後の〆にユックリと
コーヒーを頂き『輪喰流
麺コース』を締め括りました。

我が家から 2時間強・・・
それだけの時間をかけても行く価値アリ!の店です!









【麦香麺 輪喰】


福岡県久留米市北野町鳥巣552−2


12:00〜15:00、18:00〜22:00(LO 21:30)/月曜定休(他に不定休あり)


麦香麺つけ鍋(雑炊用ご飯チーズor玉子、コーヒー付き) \1500(1日10食限定)


0942-78-6787


※つけ鍋は昼営業時間にもオーダー出来るようになりました。
c8c1d644.jpg
4d2ec9b7.jpg

d3be20f0.jpg
30a5405c.jpg
bc3d4a52.jpg

49943a22.jpg
83986972.jpg
5135469e.jpg


matysan at 16:34│Comments(2)TrackBack(1)ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月28日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   November 28, 2007 13:43
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないので、ちょっとづつラーメン界の話題に遅れていますが、気にしません(笑) ということで、11月19日と20日付けの....

この記事へのコメント

1. Posted by 異邦人   November 29, 2007 00:38
5 はんつさんの☆が付きましたねv(^-^)v
おめでとうございます!
2. Posted by ハバタキ   November 29, 2007 02:59
5 異邦人さん

はいっ!
やりましたぁ \(~o~)/

早速、記事にしてます!
はんつさんにも お礼の
メッセ送りました!

嬉しいです (^O^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔