2009年05月19日

別れもまた愉し

別れもまた愉し


ヴァナを去る事にしました。
ブログ、ヴァナで関わってくれた全ての人にThanks a Bunch!
折り込みで色々と、つらつらと。

続きを読む

2009年05月01日

光の継承者

光の継承者
サンドリアミッション、ラストバトル。

私がソロをやり始めたのは、大事にしていたペットの鳩を年上の不良グループの少年たちに虐殺され、我を忘れてその不良達を殴り倒した事から自身の強さに気付いた事がキッカケなのは、当該ブログをご覧の皆さんなら既にご存知の事だと思いますが、そんな紆余曲折を経てソロラーとして殺伐とした日々を過ごし、気づけばサンドリアミッションも大詰めのラストバトル「光の継承者」を残すのみとなりました。

内容は、前半戦(戦車とオーク10体)+後半戦(ナイトオーク他計3体)という修羅場。しかも後半戦は柔らかすぎるくせに自己ケアル一切無しの伝説の内藤王子トリオンを守りつつというハンデ戦。「こりゃ無理^^;」と思っていたのですが、なんか以前に動画を見たのかな。赤ソロでやってる人がいて、まぁそれを見た所で更に「絶対無理^^;」と、昔は何をやってるかも理解出来なかったのですが、ソロを始めた一年前からみればやや上向き加減に修練されてきた微妙なソロスキルと、かき集めるだけかき集めた微妙装備が整った事もあり、「鹿が地デジを牛耳るこんな世の中じゃ」と思い直し特攻してきました。「ここの敵は聴覚感知だからPT会話控えてね^^」などとぬけぬけとほざいていたクロ巣時代の私の幻影が遙か遠くに霞みます。成長したな・・・・ッ!(※してない)。

ちなみにフェ・インは流行の「廃墟で待つ者は(石の見る夢のBC)」で賑わっていたので、そんな中私だけ一人でノコノコと現れて「あの人も石の夢BC?ソロ無理なのに^^;友達居ないのかしら^^;」と思われてそうでとても恥ずかしかったですが、実際居ないので反論出来ず。姫なので孤高です。

白虎隊
話変わりますけど、「社会人の為の白虎佩楯取ろうの会」はなんとか希望者全員が無事に佩楯を取る事ができました。今後は更に活動の場を広げるとの事らしいので、私はもう参加出来ないですが期待しています&お世話になりました。ブロントさんおめでとう^^;一番目立つ左手前で、たまたましれっと写ってるPネコさん(※特に何もしてない)と、ネコちゃんばっかり見てる私(爆)。

続きを読む

2009年04月23日

ビーストスレイヤーを取りに行こう

ギギルンTOP

アルザダの天井とかが欄間みたいでスキなんですよね


「漫画のドラえもんを読んで、しずかちゃんがあんなビッチだとは思わなかった。このままでは俺の怒り収まらぬだろうLSを抜ける(キリッ)」と、謎の言葉を残して話題のPネコさん■Pネコさんアイコンがいくえ不明になって、まぁそれほど心配は全くしてないんですが経る事数日。そもそもこの方、迷子スキル師範クラスに加え、お腹が空くとすぐ戻ってくるか、もしくは「迷子になったからまうあさん迎えに来て〜早く来て〜→デジョ杖ないの?→どうして俺がデジョ杖持ってないって証拠だよ!(逆ギレ)→迎えに行く→ごめ、呪符あった^^;」などと私の方が怒り有頂天になるパターンが多いんですが。

そこは自称メイン詩人のPネコさん。どうやらここ数日はメリポに熱心だったご様子。稼いだメリポを、余すことなく全てハマってる青魔につぎ込み、メリポ片手剣とMP、追加カテを振り切るという超絶強化を果たし、更に神威主催で素破の耳を取り直してきた!Pネコきた!これで勝つる!もうメリポ終わったのか!と歓喜していると、「俺様の青魔の凄さを見せてやんよ!ちょっとモグハ前こい!ダッシュな!」と、何も悪くないのに怒鳴りつけられる始末。こりゃ「銀牙 −流れ星 銀−」とか読んでる場合じゃなかった・・・犬おっかねー・・・と呟きながら白門で待機していると超絶強化を果たしたPネコ先生、青龍の方角からコサックダンスで登場だ!!!(Powered by くらおさん)。

Pネコ<青75になったー^^
まうあ<前衛ジョブは初だから頑張りましたね!
Pネコ<でも青は装備が難しいにゃ・・・・
まうあ<ボチボチ揃えていったらいいんじゃないですかね?私も青はよく分からないけど、命中とかステとかMPとか青は複雑そうだけど、でもまぁそこがまた面白いんじゃないですかねー。
Pネコ<ビーストスレイヤーが欲しいにゃー;

ビースレ


まうあ<よく知らないんだけど花鳥風月で出るヤツでしたっけ?
Pネコ<チーズにマニアなギギルンが希に良く落とすにゃー;
まうあ<あーあれですか(※手伝い経験有り)。2〜3人でもやれるらしいから手伝いましょうか?
Pネコ<いや、そこを敢えてまうあーがソロで取るべきでしょう?(キリッ)
まうあ<無理ですからwwwwwwもう他の武器でもいいじゃん;

Pネコ<ビースレは、あ、ビースレってビーストスレイヤーの略ね覚えておいてテストでるよ。で、ビースレは山猫特務曹長以上かつ戦績40000ポイントで交換できるペルデュハンガー(D38 隔225 潜在能力:D44)よりも僅かにD/隔が優秀なんだよ。潜在発動中のペル剣には僅かに及ばないものの、そもそも抜刀せずとも戦う事がある青魔にとっては武器のステータスボーナスも重要だったりするわけで、さらにVIT+3といえば今時の青魔の主力とも言えるキャノンボール(STR50% VIT50%)にも大きく影響するんだよ。加えてDEX+3は与クリ率に影響するし、DEXが多いミスラな俺様が持つ事で与ダメと命中がカカッとマッハ。物理系青魔法は近接攻撃の命中依存だから、この点も非常に評価が高いんだよ。しかもビーストキラー効果まで付随してて、キラー特化もチューニング次第で可能な青魔がビースレを持つっていうのはソロやメリポだけじゃなく、こういった観点から凄く意義があるわけ。メリポ片手剣8振りした俺様がどうしてビースレ持てないって証拠だよ!ちなみにグラはサーメットキリジと同じだから可憐なネコちゃん☆な俺様にグッと似合うはず。だからオマエは馬鹿すぐるビースレを欲しがるんじゃない持ってしまうものが青だからウンタラカンタラ早くとってこい!

まうあ<で、トリガーは?;
Pネコ<よんよん!

トレード

自腹でトリガーをトレする謙虚なまうあ

続きを読む