January 27, 2007

★願いが叶う神社★ 5

いつも来てくださるお客様がサロンにいらして、『大島さんが願いが叶ったって言ってた神社に行きたいんだけど、行くときにする事ってなんだったかメールくれるように頼んでもらえるかな?』とスタッフに伝言があったんです

なので、今日は、本当に願いが叶う神社への行き方(行きかたがあるのかよ!笑)を教えたいと思います^−^
歩と神社








今日のHappyパワーは?
↑↑去年、歩と行った時1年もたってないのに、あたし老けたなぁ〜と再確認しました(涙)
埼玉の東松山という駅からタクシーで1700円の距離にある吉見観音という神社です
だいたい代々木からだと、往復5時間かかります(汗)軽い遠足ですよ^^5時間かかるけど、行く価値があるんです

私は1年に1回、考え事とかできたりした時、この神社へ行ってきます
本当に願いが全部叶うんです。。去年もおととしもその前も。

私の生徒の子が『27歳〜30歳の公務員の人と出会って結婚しますように』ってお願いしたら、2ヶ月以内に出会って1年以内に結婚したんです
私はそれを聞いて、3年前彼氏と別れた時、涙しながら友達と一緒に初めて行ったんです
絵馬に『彼とよりが戻りますように・・・』と書いてお願いしたんです。
そしたら、その日の夜に、彼から突然連絡がきて会う事になり、その日の夜によりが戻ったんですよ
それが今の旦那様です

一緒に行った友達も、効き目の即効性にびっくりしてました

その友達は、絵馬に『年上でサーファーで凄いサーフィンがうまくて、ヒゲでロン毛の人と出会いますように』とか、超〜細かく書いてたのに2ヶ月しないうちに、ドンピシャの人とであって付き合った位

お店のお客さんの女の子は、クリスマスプレゼントにロレックスの時計が欲しいって書いたら、本当にもらえたとか。
絵馬










行き方

晴れてる日
池袋の駅の中のパン屋でパンを買ってから、東上線に乗って東松原駅へ
駅に着いたら、ケチらずタクシーで吉見観音へ(運賃1700円)
おみくじを大吉が出るまで引く(笑)
絵馬に事細かく願い事をいくつも書く
神社の前のお店で厄除け団子を食べる
駅に着いたら、駅のたこ焼き屋でたこ焼きを食べる

友達が車で行ったら願いが叶わなかったとか、雨の日行ったら叶わなかったって聞いたので、毎年、この通りに行動してますこの通り行くと不思議と叶うから。

うちの兄の会社の方も行って来たみたいで^^

ぜひぜひ、煮詰まった悩みや考え事がある方は、行ってみてください^−^

タクシーで吉見観音に向かってる途中は、自然がいっぱい見れるから、それだけでも癒されますよ(●^0^)

ネイルの画像がなかなかアップできずにごめんなさいm_m
家でできるサロンのホームページを更新する打ち合わせや新しいビジネスの打ち合わせをしたりする予定なので、来週からBLOGの更新ちょっとお休みしますm_m 

この産休の間に、色々ひらめいたので、実現できるかできないかを挑戦してみます^0^♪復帰したらお楽しみにしててください
いつも読んでくださり、ありがとうございますm_m

ネイルBLOGランキングへ

バナー




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いずみ   January 28, 2007 20:28
私も行きたぁ〜い
でも子連れには電車でちょっと遠いね・・・
願いが叶うと思えばそんなのへっちゃらかぁ
2. Posted by ユキヨ   January 30, 2007 00:00
5 私もスクール時代、先生に教えてもらった
彼氏と別れてかなりヘコんでるとき行く気マンマンだったんだけど、あまりにヘコみすぎてしばらく実家に帰ってしまい、結局行かなかったんですあの時はお世話になりましたでも今は別れてよかったと思ってます

いつか、また究極な悩みができたときに行きたいと思います
育休中も仕事いっぱいあって大変ですね体壊さないように気を付けて下さいね暇になったら麻音チャンの話も聞きたいです
3. Posted by 泉へ   January 30, 2007 16:22
うんうん!超~迷ったときは、子供おいてでも行っちゃう価値あるかも!!ホントに叶うんだってぇ~^^
もう、最近、眠くて眠くてだよぉ~
4. Posted by ゆきよちゃんへ   January 30, 2007 16:25
あーーー覚えてた??^^(笑)育児ってホント、思ったより大変だね~!早く外に連れ出せるようになりたいな~。。
落ち着いたら見にきてね^^
5. Posted by 朝嘩   January 31, 2007 12:12
こんにちは!育児お疲れ様です♪

吉見観音に日曜辺りに行こうかと計画中です♪
そこで質問なんですが。。。

●お守りは買わないほうがいいでしょうか?
●おみくじは引いたの全部結んできたほうがいいでしょうか??
●池袋駅構内のパン屋さんはどの辺にありますか・・・?

お忙しい中すいません・・・お時間あるときにでもお返事いただけたらありがたいです♪

これからもお邪魔させていただきます♪
6. Posted by 朝嘩さんへ   January 31, 2007 22:25
◎お守りは、買いました^^
◎おみくじは、おみくじは大吉だけ持ち帰りました
◎池袋のパン屋は北口にあるパン屋さんです
ぜひぜひ、行ってみてください^^ちなみに私、去年の絵馬に『彼と婚約しますように』ってお願いしたら、その3週間後に赤ちゃんができたのが分かって、婚約ぶっとばして、結婚しました
気をつけて行ってきてくださいね^^
7. Posted by 朝嘩   February 01, 2007 12:11
まゆさん、ありがとうございます!日曜日に晴れるように祈って・・・笑!

婚約をすっ飛ばして、結婚なんて・・・☆素敵です〜〜♪私も良い報告ができるよう、行き方に従って、行ってきますーー!

8. Posted by 朝嘩 さんへ   February 03, 2007 17:59
健闘を祈ってますちなみに、厄除け団子とタコ焼きは帰りに食べました^^
9. Posted by 朝嘩   February 05, 2007 12:02
こんにちはーー!

昨日、行ってきました!が、ハプニングが・・・

パンかって、タクシー乗って到着したものの、

おみくじが品切れ!!!(来週入荷・・・要電話確認・・・)

絵馬も探さないとない(お堂の中にありましたが。。。)

お団子やはお休み・・・(帰りのタクシーの方に聞いたところ、めったに休業はしてないそうです。。。)

目黒&横浜から行った私たちは、呆然・・・笑


が、しかし、これも運命、今日はお願いをするなっ、てことなんだと言い聞かせ、来週リベンジしてきます!

つまづいた分、きっといいことあるサーーと思います!笑

たこ焼きも食べてきます!!

可愛いお守りがたくさんあったので、縁結びのお守りを買おうと思います♪
10. Posted by asami   February 20, 2007 12:27
こんにちわ(*^〜^*)
昨日行ってきたのですが…
絵馬が売り切れ...( = =) トオイメまじへこみました(´;ω;`)ウッ…
なのでまたリベンジしますマ━d(>▽<●)━ス!!
あと質問なのですが、
帰りってどうしてますか???
タクシーも通らず...バス停探し続け1時間以上歩き大変な思いしました…
みなさんどーやって駅まで帰ってきてるんですかね??
11. Posted by asamiさんへ   February 21, 2007 03:11
5 1番始めに行った時はグットタイミングでタクシーで来た方がいたので、それに乗って帰れたんですなので2回目以降は、行きに乗ったタクシーにタクシー会社の番号が書いてあったので、帰りはそこに電話した事もありますし、乗ったタクシーの人に待っててもらいました困りましたよね。ごめんなさいま_m日曜日、晴れるといいですね^^
あとあと、絵馬を書く時、最後に『願いを込めて  名 前 』を書く様にと、よしみ観音の方に言われたので毎年書いています。書いてみてください!!
12. Posted by asami   February 21, 2007 11:54
mayuさんありがとうございますデ━(*ノェノ)━ス!!
次は電番控えて行きます!!!
絵馬に願いを込めてってちゃんと書いてきます!!!!
リベンジしに近いうちに行ってきます(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
ほんと願いが叶いそうな気がしてきました(,,・∀-σ)σYO!
13. Posted by asamiさんへ   February 21, 2007 17:15
ほんとに叶います病は気からかもしれないけど、『叶う』って思ってたらきっと叶いますよ^^あたしも、今年は行ってないからそろそろ又行こうと思ってます
14. Posted by asami   February 23, 2007 14:23
mayuさん大変です!!!!
神社に電話して絵馬いつ入荷しますか?
って聞いたら今年は入荷しないのよってまた来年早めにいらして下さいっとの事…カナリ固まりましたΣ(´Д`lll)
リベンジが…σ( ̄∇ ̄;)
15. Posted by asami   February 24, 2007 10:49
mayuさん大変です(。┰ω┰。)
昨日絵馬の入荷確認したら今年の入荷はナイ予定と言われてしまいましたΣ(´Д`lll)
まじショックです壁 |дT)o エーン
16. Posted by asamiさんへ   February 24, 2007 10:56
え〜〜ホントですかそれは私にとってもかなり大変神社でそんな事ってあるんですかね?ショック取り寄せもできないのかしら。(必死。^^笑)いやーショック!!仕方ないので、私は、今年、絵馬持を参で行ってみます。。。。涙
17. Posted by Riko   February 24, 2007 11:44
こんにちは。いつも楽しみに見ています。
私も今日問い合わせしたら、絵馬への祈祷は1年に1回しかしないから今年はもうないって言われちゃいました。今年の分は正月と節分で売り切れちゃったそうです・・・。mayuさん、絵馬持参とありますがどちらの絵馬を持っていくのですか??
あぁぁ。かなりショックです・・・汗
18. Posted by Rikoさんへ   February 25, 2007 02:34
いつも見てくれてありがとうございます^^♪やっぱり絵馬は無いんですね(TOT)どこかで絵馬を買っていかないとですが、どこの絵馬かは決めてません。地元のお寺の絵馬でいいかなと思ってますが。。。美穂(ドーターコパに聞いてみます!!)
19. Posted by りっちぃ   May 07, 2007 01:34
5 はじめまして!
今日初めてブログ見させてもらいました☆
吉見観音ものすごく気になります!!
実は私…彼氏と別れてしまってよりを戻したくて。
皆さんのコメントを見たら絵馬が今年はもぉ買えないみたいですね…
一日でも早く行きたかったのに残念です。。
mayuさんはどこかで買って持参で行かれましたか?
あ〜ぜひ行きたいですぅ。
20. Posted by りっちぃさんへ   May 07, 2007 22:58
5 はじめまして^^絵馬は復活したみたいですよ^^
ぜひ、行ってみてください♪
21. Posted by りっちぃ   May 17, 2007 22:44
5 お返事ありがとうございました!!
絵馬が入荷して安心しましたよぉ(^O^)
早速今週の日曜に行ってみようかと思います☆
池袋でパンを買うとありますがmayuさんはどこでパンを食べましたかぁ?(笑)また質問でごめんなさい…おみくじも張り切って大吉出るまで引いてきます!
22. Posted by りっちぃさんへ   May 18, 2007 22:31
5 池袋のパン屋は北口にあるパン屋さんです★ハイジのパンというのがあるのですが、私は、それを買ってました^^西口にもパン屋があるので、間違えないように気をつけてください^^
東上線の改札の近くにあります!健闘を祈ってます
23. Posted by りっちぃ   July 12, 2007 19:41
5 mayuさんこんばんわ☆
イロイロと丁寧に教えて頂きありがとうございました。
5月の終わりに友達と神社に行って来ました!!
しっかり教えてもらった通り忠実に(笑)
いろんな事を考えて元カレは忘れて新しい出会いを…と思いたくさん願い事を書いて来ました☆
それから一週間後に飲み会に誘われそこに運命の出会いが!!
出会ってから一ヶ月後に彼から告白されて今超幸せです♪♪
自分でもびっくりするぐらいちょっと怖いぐらい絵馬に書いた通りの人なんですよ!!
だからmayuさんには本当に感謝してます☆
詳しく丁寧に教えてくれてありがとうございました☆
24. Posted by りっちぃさんへ   July 15, 2007 02:27
5 きゃーーー!!嬉しい★
なんだか私まで嬉しいです!あそこ、ホント効きますよね?あたしも先日いってきたので、また、日記に描きますね!おめでとうございますm_m幸せに^^
25. Posted by ふみ   July 30, 2007 16:03
はじめまして
こちらのブログで吉見観音について拝見しまして、藁にもすがりたい状況の私は、
是非行こうと思っているのですが・・・

・私の住んでいる所が、東武東上線の東松山駅より下り(寄居方面)なので、一度池袋まで電車に乗って、ハイジのパンを買って。また下り線に乗った方がいいのか
・晴れている日というのは薄曇りではだめなのか

この2点で判断がつかず悩んでいます

このような立場の人で実際に参拝して願いの叶った方はいらっしゃいますか?
よろしかったら教えてください!
26. Posted by あみ   July 31, 2007 15:50
5 初めまして!あたしも皆さんのを読んで、ぜひ行きたいと思いました!
ただあたしが住んでいる所からは10時間程かかるので雨の日や、品切れにあわないように願いたいです...。

願い事もなかなか難しい事なので叶うか不安なのですが、どうしようもなく諦めようとしていた時にこのブログを偶然みつけ、吉見観音のことを知ったので、これも何かの縁と信じ祈願しに行きたいと思います。
27. Posted by ふみさんへ   July 31, 2007 22:56
5 あたしのトモダチとかは、みんな、池袋を通過して行く子達なのですが、どうなんでしょう。。。いや、近くのパン屋でパンを買って行ってもいいんじゃ曇りでもOKじゃないですかね要は気持ちの持ちようですよ新しくblogに書いたので、池袋に通らなかった方で叶ったっていう方がいたら、心強いですよね行く前の日に、言ってくれたら、寝る前に、あたし、叶うように、お祈りしちゃいます
28. Posted by あみさんへ   July 31, 2007 23:02
5 あたしが4月に行った時は、絵馬が追加入荷されてましたよ♪
新しくblogに行った方からの報告が聞けるような日記を書いたので、最近行った方に絵馬があるか聞けるといいですね^^♪
10時間もかけていくなら、絶対叶って欲しいですね^^あたしも、絶対叶う事がないなと思っていた事が、いきなり叶った事沢山ありますよだから、あきらめないでくださいね
29. Posted by ふみ   August 06, 2007 14:38
まゆこさん、こんにちは

また吉見観音のことで教えてください。。。
あの、池袋でパンを買う際、何個か買うのは、「ハイジのパン」を何個かですか?
それとも、「ハイジのパンを含めて色々」という事ですか?
買った何個かのパンは電車の中で食べるのですか?全部ですか?そのとき、お茶も一緒に飲んでいいんでしょうか?

厄除け団子は、何味をいくつ食べましたか?

たこ焼きは何個、どこで食べましたか?たこ焼きやさんの前で立って?それともホームのベンチですか?

すごい質問ばかり・・・
めんどうなこと聞いてごめんなさい。よろしかったら教えてください・・・
30. Posted by ふみさんへ   August 07, 2007 02:23
5 いや、そんなに細かくやらなくていいと思いますよ〜!あたし達は1番初めに行った時に、パンを2つ買ったんですが、その中の1つがハイジのパンで、お互いにかぶっていたので、次回行く時もハイジのパンを必ず買うようにしたんです。電車の中でお茶を購入して食べました。。。笑 たこ焼きはたこ焼き屋の前で確か4個いりか6個いり(1番少ない量を)2人で分けて食べました。厄除け団子は1つの味のみですよ〜。そんなに神経質にならずに平気だと思います!叶ってほしいって願ってれば大丈夫ですよ♪
31. Posted by ふみ   August 07, 2007 14:04
まゆこさん、こんにちは
お返事ありがとうございました
実は、5日に行って来たんです急遽行こう、となりまして。でも、パンの買い方や団子の種類に迷ったり・・
私達が行ったとき、厄除け団子はみたらしとしょうゆとのり味があったんです
みたらし好きなんで迷わずみたらしを選んでしまったんですが、帰りのタクシーの中で
「これでよかったのかしら〜」と不安になってしまいました
でも、不安になるより、願掛けしたら、もう信じるしかないですよね
ちなみに、絵馬の書きかたは特に教われませんでした。ここで聞いてて良かったそして、絵馬を結ぼうと移動したら
雨が・・・すごいショックでも、雨が上がるの待ち、しっかり結んできましたよ叶うといいな・・・
32. Posted by りな   September 03, 2007 02:09
はじめまして
いい情報を有難うございます

叶うのが難しい願いですがどうしても叶えたいので、明日のお休みに早速行って来たいと思います

のちに報告できるように願ってきますね
33. Posted by りなさんへ   September 04, 2007 10:11
5 叶うといいですね^^いい報告が聞けるようにお祈りしてますでも、行くだけでもなんか癒される場なので、遠足気分で行ってみてください^−^
34. Posted by りっちぃ   November 22, 2007 22:00
5 こんばんわ☆
以前コメントさせてもらったものです。
あれから毎日とっても充実して彼氏とも仲良くやってます!
まゆサンのblogに出会って私の人生が変わったと言っても過言じゃありません。
私生活にゆとりがでたらめやりたい事が見つかり…
まゆサンみたいにネイリストを目指し今カルジェルスクールに通い始めました。
あとはデコ電などのデコレーションの資格もとりました☆
まゆサンは私の人生の理想なんです☆
いつかベンツ乗りこなしたい(笑)今は彼のベンツの助手席専門ですが…(笑)

5月に行った願い事は残りあと一つで全部叶うんです♪
ここで質問なのですが吉見観音には一年に一回のが良いんですかね?
全て叶ってから追加した方がよいのかしら(笑)
長々とすみません…
35. Posted by ゆきき   June 25, 2008 11:56
5 東松原駅からタクシーで30分ぐらいかかると聞いたんですが料金1700円で行けましたか?
やっぱり往復最短でも5時間かかりますか?
とっても行きたいです。教えて下さい。宜しくお願い致します。
36. Posted by ルナ   February 19, 2009 15:58
MаYμさん
こんにちワ☆吉見観音行ってきました。池袋駅北口アンデルセンでハイジの白パンを買って東武線に乗ってパン食べて☆タクシーで吉見観音へちゃんと手を洗ってお参りしてそこにいた、おじさんに『願いがかねって欲しぃなら帽子取りなさい』と親切に教えて頂き☆其からおみくじ大吉出るまで20回引きました(∋_∈)住職さんが大吉以外引き取って下さり(*´∇`*)オタキアゲ下さるようで本当感謝です☆厄除け団子
37. Posted by アン   May 14, 2010 14:36
Mayuさん、コンニチハ
私も吉見観音ぜひ行ってみたいと思っています!素朴な質問ですが、Mayuさんは、そもそもなぜ吉見観音に行かれたのですか?もともと願いが叶うと評判があったのですか?
38. Posted by ルル   June 09, 2012 18:51
5 はじめてコメントします。色々検索していたらこちらにたどり着きました。内容を見て凄く行きたくなりました。でも…私のお友達はこういうのに興味が無い人ばかりで、一緒に行ける人が居ないかも>< 一人じゃない方が良いのですよね?
39. Posted by まゆこです   July 28, 2012 00:56
私が、吉見観音に行こうと思ったのは、私の生徒が吉見観音に『公務員の人と結婚できますように』と絵馬に書いてお願いしたら、その一週間後に、ある公務員の男性と知り合い、スピード結婚したのです!!『なにそれ~!凄い』とスクールで話題になり、私も足を運んだら、全部叶ったの。でも、叶うために努力しました。でも、努力しなかった事はかなわないみたい。
ちなみに、1年に1回しか行かないようにしてます。そして、頑張れば叶うかもしれないという願い事が叶う気がします。
皆さんの願い、叶うといいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
BA-TSU×RebeccaBonbon(レベッカボンボン) (Girls Fablog ☆ ガールズファッションブログ)
★いざ、特許庁へ★
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました