2007年08月19日

今度は建築確認

ローンが一段落したら今度は建築確認にあたって、役所に
「苔屋根やってもいいですか?」って聞きに行かねばならんらしい・・・。。

役所が「いいですよ」って言ってくれれば話は早いけどもしなかなか首を縦に振って
くれないと・・・苔屋根危うし・・・。

これだけヒートアイランド現象や猛暑の中・。地球温暖化は誰もが危機感をもっていると思われる・・。

そんな中小市民ががんばってるんだからさ。役所も協力してくれなくてもいいから
邪魔すんなよな・・。

苔なんだから燃えないよ・・そうやすやすとは・・。草屋根より燃えなさそうジャン?

さて、どうなることやら・・・。

 今日は暑い中、仮住まいを探しに不動産屋に行って来たよ。
一戸建てかテラスハウスって思ってたけど、案内してもらったマンションがすごく良かったね。マンションでも一階で、間取りが隣とビッタリくっついてなければよさそう。これからはマンションも視野に入れて探して行こうと思ったよ・・。
駅近いと高いけど、今の家ぐらいの距離なら駐車場+共益費込みで8万ぐらいでありそうでさ。少しでも仮住まいにかける出費は抑えたいからいいかも。
マンションなら短期貸しOKってとこもあるみたいだし。

maumauke at 20:31│Comments(5)TrackBack(0)家作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kuumai   2007年08月22日 06:19
苔屋根ってすぐにOKでないかもしれないんですか?!
早く通るといいですね。
いいことしようとしているんだから、応援してほしいですよね!

ところで、前の記事の話題になってしまいますが、私も兄がおり、今は他県に出向になっています。
両親は二言目には「いつ帰ってくるんだ。長男がいないと困る」
帰ってきたって、ただ飯くって、寝てるだけじゃん!
自分でなにもしないんだから、洗濯や掃除や洗い物が増えるだけなのに。
まぁ、長男ってそういうものなんですかね。。

だからまうまうさんの気持ち、すご〜〜〜〜〜くよくわかります!!!

って、今回の記事に関係ない話でごめんなさいね;
2. Posted by まうまう   2007年08月27日 20:42
そうなんですよ〜。苔屋根なかなかハードルが高いです〜。
・・・長男ってさ・・。やっぱりまだまだ男の人の世の中ですよね〜・・。
3. Posted by けろっこ   2007年08月31日 14:48
こんにちは!
苔屋根の実現楽しみにしてます。が、
前例が無いことだったりするとお役所って
意味無く渋りますよね〜。

確認申請にローン審査に・・・2年前の今頃は
私も走り回っておりました(懐。
まうまうさんのお家づくりの経過を
こちらでこれから楽しませていただきますね♪
私もリンクさせていただきました(*^_^*)
4. Posted by けろっこ   2007年08月31日 14:49
追記:愛犬さんは バニ柄ですが バニちゃんですか? モフモフしてて可愛いですね。
5. Posted by まうまう   2007年09月01日 08:59
けろっこさんリンクありがとうございました!まうまうはかなりパソコン音痴なのでリンク張るのに時間がかかりますぅ。フクはバニです!おばあちゃんです。苔屋根、なんとしてでも実現出来るようがんばります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字