増川が名古屋に、米田が京都に移籍してしまった。
悲しい。
てゆーか来期どうすんだ。

プロとして金銭的なものやキャリアを考えて移籍をするという決断は理解できる。ただでさえプロサッカー選手は寿命が短い。セカンドキャリアも豊富とは言いがたい

ただ、当然サポとしては忸怩たるものがある。
特にこの二人に出て行かれたのは痛恨なのでとりあえず、餞の言葉とともに軽くくさしておこう。

まず。まっしー。
まっしーは本当によく育った。しかも、CBからFWまでたてのラインはすべてやるというマルチプレーヤーとして今年は獅子奮迅の活躍だった。
まさに「汎用電柱型決戦兵器」「博多の森のバベルの塔」。
後半戦でみせた「どっかんフリーキック」にはおくさんとふたりで度肝を抜かれたもんさ。
昔は特徴がないのが特徴みたいな選手で、DFラインでへたなフェイントかましてひやひやしたけど、今年はちよたんと二人で鉄壁になったよね。本当にありがとう。

来シーズンどうすんのふろんとさん。ちよたんとかわしまか?
ちよたんと・・・もしやなぎっちか。
1からやりなおしじゃねーか!!

まっしーよ。
名古屋行っても試合でれんでつらいと思う。若いうちは試合にでてなんぼだと思うぞ。秋田のそばで勉強したいとおもったのかも知れないけど、どうかと思うぞ。

あとゆっとくけど、名古屋より、福岡のほうが女の子かわいいぞ。
間違いなく。ま、頑張ってよ。


めたっち。
おれはなにげに昨シーズンの隠れMVPはめたっちだと思っている。
そのストイックな姿勢にほれた。
いぶし銀のポジショニングにほれた。
クリーンで冷静なプレイにほれた。
まったく枠にとばないミドルには萎えた。

おれは、おまえみたいな地味な選手がとても好きだった。
京都に行ってもガンガレ「福岡戦以外でな」

終盤のホベとのコンビは熟成されててよかったよ。しってるかい?
君のおかげでアビスパの被シュート率と被決定率はJ2で一位になったんだ。本当にありがとう。
*被シュートは351本でリーグ最小。被決定率も9.13%でリーグ最小

でよぅ。どうすんのフロントさん。
来期はホベと松下かい?
いいよ。でもどっちかが怪我したり調子おとしたらどうすんの。

最期にめたっち。
京都は福岡以上に交通マナー悪いぞ。運転気をつけてな。
おまえ見た目ポーッとしてるし。

ほんと。来期心配だな。
どうするんだろ。

わかったぞ。
この二人の移籍金を頭金にして、人工島の一部を担保に金借りてデル・ピエロを獲得するんだな。

さすがアビスパ。
七隈線もやるぞ>ユーベ