2017年05月25日

バイクが好きで悪いか!3

527f1d209a2aff5bb68c.jpg


無事に伊豆大島ツーリングも終了し、普段の生活に戻っている
普段通りに大雨でもPCX通勤な俺・・・

40代になってからバイクに夢中になってる気がする
人生80年と仮定したら折り返し地点だ
興味がある事にはドンドン積極的に行動しようと思ってる

40代になってから滝行、スカイダイビング、離島ツーリング色々と手を出した
今度はスキューバダイビングを体験したいと思ってる
沖縄に行ってみたい気はするけど、かなり移動時間がかかりそう・・・
スキューバなら千葉県あたりでもできそうな気がしてる
じっくりと検索する必要があるな

その他にも興味があるのは隅田川花火大会を実際に見てみたい
毎年テレビで見るだけだけど、現地で見たら感動するだろうな〜

青森県大間の花火大会も凄い!と聞いたことがある
動画サイトで見たけど、こちらもかなり綺麗な花火だった
開催日が重なっていないなら両方行くのもいいかも知れない

ゲームをする時間やバイクをいじる時間、そして懲りずに国家試験の勉強など、とにかく時間を大切に使わないと無駄に歳を取るだけの人生になってしまう

恋愛や結婚する気は全く無い
時間と給与を全て自分の趣味に使う事をここに宣言する!

宣言したところで、別に意味はないか・・・

max555_55 at 21:30|PermalinkComments(0)│ │日記 

2017年04月21日

伊豆大島3

00843c23c6d9b3199d71.jpg


伊豆大島離島ツーリングが迫ってきた
どことなく緊張してくる
まず竹芝桟橋へ行くのが一苦労
間違えて首都高速に乗らないようにしなければ!

PCXのベルトドライブを交換してもらった
もう3万キロを超えていたから、後輪が変な音をしていた
ウエイトローラーやベアリングも交換してもらった
結構な金額になったけど、離島に到着してからマシントラブルが起こらないようにしないといけない

近頃テレビを見なくなった
部屋にいるときはポッドキャストを聞いている
本当に面白い番組が多い

俺も配信する側になってみたいものだ

max555_55 at 22:57|PermalinkComments(0)│ │日記 

2017年03月26日

行くぞ!伊豆大島3

少し先の話だけど、今年のゴールデンウィークは伊豆大島離島ツーリングへ行く事にした
往復のフェリー予約も無事完了している
去年の三宅島が本当に楽しかった
今回もさらに楽しい一人旅になりそうだ

アマゾンで買った激安サイドケースをどうにかPCXに装着させたい
あまり器用じゃない俺がどこまでDIYできるかが問題だな

max555_55 at 20:31|PermalinkComments(0)│ │日記 | バイク

2017年02月23日

与国秀行氏3



最近だけど「与国秀行」氏と言う人の存在を知った
youtubeにたくさん動画をアップしていた

腐敗している芸能界の動画よりも、3.11大地震はテロだったと言う動画の方が気になった
人工的に起こした大地震

これは事実なのだろうか?
事実だからマスコミはダンマリなのか?

max555_55 at 20:33|PermalinkComments(0)│ │芸能 

2017年02月20日

出家騒動3

5fa65b0a3f310741be36.jpg


連日のように出家騒動が報道されている
信仰の自由だから出家してもいいと思うけど、仕事が残ってる状態での出家はちょっと問題かも

アイドル時代に握手会の仕事があったらしく、おじさんの手がベタベタで気持ち悪いとかテレビで見た
これが本音なんだろうな〜

AKB握手会もそうだと思う
汚いオッサンと笑顔で握手しなくてはいけない過酷な仕事
気持ち悪いに決まってるだろう

でも、この気持ち悪さを我慢しないと人気も知名度も給料も上がらないから営業スマイルで乗り切るしかないアイドル達
表向きは「ファンを大切に」とか言うだろうけど、本音は死にたいくらい気持ち悪いと思う

華やかに見える芸能界だけど、この世で一番ブラックな世界が芸能界なんじゃないかな?
バーニングやジャニーズのやり方を見れば普通の感覚の人間なら芸能界に憧れなんて持たないと思う

ベッキーは毎日のようにテレビで袋叩きにあっていたけど、バーニングやジャニタレの不祥事は一切スルーする各テレビ局
某宗教団体所属タレントの不祥事なんかもマスコミはダンマリ
都合の悪い事は一切触れない
今どきテレビや新聞なんて誰も信用してないか・・・

調べれば調べるほど芸能界って本当に恐ろしいんだな〜

max555_55 at 20:31|PermalinkComments(0)│ │芸能 

2017年02月16日

終活?3

自分の過去を否定するわけじゃないけど、子供の頃の写真などは全て破棄した
部屋の壁に飾っていた写真やマラソン大会の完走証なども一緒に捨てた
部屋中が綺麗サッパリ状態になってる

マツコデラックスも入ってたけど、40過ぎた独り暮らしは孤独氏まっしぐらな毎日
部屋を綺麗に保ったまま最期を迎えるのが俺の考え
まぁまだまだクタバル気は無いけど・・・


max555_55 at 21:17|PermalinkComments(0)│ │日記 

2017年02月05日

スクールウォーズ芸人3

c4c397c62d7708c46d77.jpg


久々に面白かったアメトーク!
スクールウォーズはもう30年以上前のドラマなんだな〜
当時は何度も泣かされた記憶がある

俺が通っていた高校もかなりヤバかった
教室内で暴力、タバコは当たり前、そして教師も体罰が当たり前の時代
個人的にある程度の体罰は必要だと思う

現在のゆとり世代は違う意味で昔よりも危険な存在
ゆとり世代の親の代から既にモンスター状態

自分の子供に犬や猫みたいな名前をつけるようになった2000年代から変な子供が多くなった気がする
キラキラネームなんて甘い言い方じゃなく「DQNネーム」とハッキリ言えばいいのに

「めろでぃ」や「りあむ」なんて既に人間の名前じゃないと思うが・・・
すごい時代になったな〜

max555_55 at 15:26|PermalinkComments(0)│ │テレビ番組 

2017年01月26日

今年も離島ツーリング3

527f1d209a2aff5bb68c.jpg


今年も離島ツーリングを実施しようと計画中
去年は三宅島へ行ったから今年は大島辺りに行ってみたいな

三宅島の海が本当に綺麗だったな・・・

max555_55 at 20:23|PermalinkComments(0)│ │日記 | バイク

2017年01月22日

レジーナの森へ行ってきた3

736c2d683e6099da54c3.jpg


何となく以前スキーをやりに行った福島県のレジーナの森に行ってきた
福島県は雪が凄かった
途中で国道4号線で交通事故があり、ちょっとだけ渋滞に巻き込まれた

スキーを滑るのではなく、久々にレジーナの森に行ってみたかっただけ
フロントでチョコ等のお土産を買い、帰りに白河鑑定団でゲームを買った

PS2版のワンダと巨像、ICOの2本を購入
ネットでは高評価の2本
これは期待できそうだ

休日は独りで過ごすのが当たり前になっている俺
今年のGWも離島へ行こうと思ってる

max555_55 at 22:27|PermalinkComments(0)│ │日記 

2017年01月21日

トランプ大統領誕生3

389b7af90c6355864f84.jpg


出勤前、テレビをつけるとトランプのニュースばかりだった
TPP離脱を表明したそうだけど、日本にはどんな影響が起きるのだろうか?
就任反対デモも凄いな・・・

ツイッターやフェイスブックにも手を出したけど、やっぱり俺はこのライブドアブログが一番しっくりくる事に気づいた
考えたらライブドアブログをスタートしてから10年目なんだ!
これは自分でも驚いた

何ヶ月もサボった時期もあったと思う
まさか10年も続くとはね〜
いつもコメントをくれた人もいたり、喧嘩を売るようなコメントもあったのを覚えてる

人からコメントが欲しくてブログを更新しているわけではない
人生の記録と言うか、日常で感じたこと、思ったことを記録していきたい

久々に過去の記事を見てみようかな

max555_55 at 20:38|PermalinkComments(0)│ │ニュース | 日記