2007年04月06日

押入れからファミコン3

昨日はブログをサボった
何かと忙しくパソコンをいじる時間が取れなかったんだよね
なるべくブログをサボらないようにしよう

今日は仕事が休みなので朝9時まで寝てた
たまには遅くまでゆっくり寝るのも気持ちが良い

仕事が休みだと、いつもは洗車するんだけど・・・まだ代車生活
中古車じゃなく新車だからこんなに日数がかかるのかな?
あまり代車にガソリンを入れたくない!

たまには部屋でまったりとゲームでもやろうとプレステを押入れから出そうとしたが、目に飛び込んで来たのがファミコンだった
・・・しかも初代ファミコン

懐かしい!懐かしすぎる!
早速テレビに接続して「マリオブラザーズ」をプレイする
ちなみに「スーパーマリオブラザーズ」ではない!(^^;
今のテレビゲームは綺麗なCGばかりだからファミコンの「ドット絵」が新鮮に見える!

子供の頃を思い出しながらプレイしてた
よく友達と二人で遊んだものだ
「あのピンクのカニ!速いから気を付けろ!」なんて聞こえてきそうだ

スーパーマリオも久々にやってみた
こんなに難しかったかな?
ボスのクッパまで辿り着かなかった
子供の頃は簡単にクリアしてたけど・・・
もう20年以上前のゲームだからな〜
無限増殖の場所も覚えてないし〜

・・・俺も歳を取ったな(^^;

子供のように夢中でゲームしてた
気付けば夕方5時だった
高橋名人に怒られそうなプレイ時間だ

一緒にファミコンで遊んでた友達は今頃何してるんだろう?
小・中・高と一緒だった同級生とは今でもたまに遊ぶけど、小学校だけ同じだった同級生とはなかなか会う機会が無い
みんな立派なオジサン・オバサンになってるだろう

30過ぎてファミコンやってるのは俺だけだと思う(^^;
普段忙しいから、たまにはこんなダラダラな休日を送ってもいいか!





max555_55 at 22:22│Comments(4)│ │日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 碧い   2007年04月07日 00:42
今晩は☆
そんな日もあっても良いのでは(^O^)

ファミコン懐かしい。
家のは5,6年前までは使えましたけど壊れてしまいました。
まだ使えるなんて凄いですねw(゚o゚)w
プレステブーム時にファミコンで遊んでいると言って会社の人達にかなり馬鹿にされましたf^_^;
ちなみに私が出来るゲームはボンバーマンとマッピーランドと高橋名人の冒険島の3つですf^_^;
2. Posted by taka   2007年04月07日 02:15
>碧いさん
こんばんは!コメント早いですね
ファミコンはまだまだ現役ですよ!かなり汚れやキズが目立ちます
今はゲーム屋に行けば100円とかでカセット売ってます本体は2000円くらいです

高橋名人の冒険島!!懐かしいですね!
今度お店で探してみます
3. Posted by おおありくい   2007年04月07日 20:03
こんばんは
私は部屋にスーパーファミコンがあります
でも最近は全然電源を入れてませんネ
久しぶりにやってみようかな?
4. Posted by taka   2007年04月09日 01:25
>おおありくいさん
遅くなりました

久しぶりにやると結構熱くなりますよ!
昔のカセットは落下させたり飲み物こぼしたり、散々な扱いしていたのに丈夫なんですね〜
今はCDディスクに少しでもキズが入るとリードエラーです

コメントする

名前
 
  絵文字