2005年02月21日

ポパイ初打ち

世間で辛い辛いという評判のポパイを打ってきました。
なんでも、新装初日は設定6でも店が儲かることがほとんどとか。

さすがに新装から時間も経ち、設定さえ入っていれば勝てるはず、と打ち始めたのですが、初打ちのため、ゲーム性も分からず何が熱いのやら。
と思いながら打っていると、
「中段チェリーからほうれん草揃い」
なんだこのいかにも熱そうな目は・・・。
さすがに解除でした。
この時、スロッターとしての長年の勘がささやきました。
「運の無駄遣い」と。
恐らく、銭形の中段チェリーのように無駄に薄いものをひいてしまったことでしょう。
なぜ、ここまでマイナス思考で会話をしているかというと、

バケ単発だったからです。

本日の収支:-10000  

2005年02月20日

B級グルメ

先日、川越街道を走っていると、
「ハンサムラーメン」
なる看板を発見しました。
ネットで検索したところ知る人ぞ知る有名なB級グルメの店のようです。
この手のネタが大好きな私としてはいてもたってもいられず、本日行ってまいりました。
はたして、どんなハンサムな店員がいるのかと思いきや、

おっさんばっかりじゃん!

かんじんのお味の方は、
まあB級ですから、こんなもんか、ってとこです。

帰りに立ち寄った店で、ビッグ27回4100回転のジャグラーを発見。
打ち始めること10ゲームほどでリプレイはずれ目からボーナス。
ところがバケ。2Kほど追い銭したところで、飽きてふらふらとストックのしまを徘徊すると、750ゲームでやめてある黄門ちゃまがあるではないですか。
5KほどでBBをひいてそのビッグ中・・・、
スイカナビが・・・、
見事に外れました。
閉店ぎりぎりに取りきって終了。

本日の収支:+27000  

2005年02月19日

復帰戦

仕事に追われスロを打つのもままならない日々が続いていましたが、なんとか週末にたどり着きました。
久々にスロ屋を覗くと、なんとなんと、ゴーゴークリエーターにバケ後60ゲーム止めの台があるではありませんか。
さっそく打ち始めると、当たり前ですが、200ゲームちょいでビッグ。
そこからだらだらと256ゲーム内で引き戻しつづけていたところ、

突如、人が変わったかのように30ゲームとかでばりばり連荘し始めます。

「これが噂のクリエーターモード。確か94%ループくらいあったはず。」とか思いながら打っているとあっさり5連で終了。

設定6だけ連荘継続率が低いという妄想が頭をよぎりましたが、こんな荒い台、ハイエナ以外では打てませぬ。ということで終了。

本日の収支:+19500  

2005年02月12日

黄門ちゃま初打ち

仲間内では、「バケが多い」、「確変がひけない」と負け報告ばかりの黄門ちゃまをうちました、なんせ600ゲーム越えてりゃ勝てるでしょ。

甘かった・・・。

900過ぎまでもっていかれて単発。かろうじてビッグだったものの、1パン。

きっついですわ。

本日の収支:-17500  

2005年02月08日

左うちわ

ボーナスゲーム残り10ゲーム。
なんとまだ一度もJAC INしてません。
これが吉宗あたりなら連荘の期待に胸踊らしているところ、
なんと榎本加奈子なのです。
ビッグ獲得枚数と連荘のチャンスを二つも同時にぼうに振っています。
まじめにパンクはしゃれになりません。

さて、突然ですが話は変わって、
最近、株が絶好調。何もしなくても資産がどんどん増えていく、まさに左うちわです。スロットで0パンしようが痛くも痒くも・・・、

んなわけねー!スロはスロで勝たんと気がすまんです。

なんだかんだ言って、結局ちゃんと3回JAC INできました。

本日の収支:+3000  

2005年02月03日

やりおった

本日サミーとSANKYOの決算の見通し発表がありました。
SANKYOは見事なまでの上方修正。サミーもそこそこ。
明日の株価はどう動くのでしょう。SANKYOは100パー上げですけど。
ちなみに両方持ってます。ちょびっとだけど。

今日は巨人2の680はまりで勝負。
最近おすすめは巨人です。吉宗や銭形に比べて格段においしいG数が落ちてます。
投資1万ちょいの1000ゲーム過ぎに
「やりおった!」
結局何ゲームから打っても同じでした。
そのリプ4が特訓にも当たってて、そこからうまい具合に連荘。
連荘中のkと、ボーナス後40Gで左門登場、こんなG数で打たれるやつの顔が見たい。
と、思ったら見事に打たれました。

本日の収支:+18500


  

2005年02月02日

久々にアステカ

最近、仕事が忙しく、打ち始めはたいてい21時をまわってしまいます。
今日も、遅い時間に会社を出て、何を思ったか、アステカが打ちたくてたまらなくなり、新宿まで言ってまいりました。打ち始めは22時過ぎ。
CT連が止まらなくなったらどうしよう。
と、がらにもない心配をします。

意外に、さっくり、シシボがはずれてもちろんビッグ。レギュラーが無いというのはいいものです。
順調にCT突入し、10:45にCT連。
まさか、止まらないという心配があたったか。ここはリプレイハズシはしないほうが、などと、心配しまくったあげく、
CT突入せず。

まあ、ある意味すっきりした展開でした。

本日の収支:+14000
  

2005年01月31日

みなしごハッチ打ってきました

導入初日からみなしごハッチの空き台を見つけて、さっそく打ってきました。
9時過ぎとはいえ、初日から空いちゃうだけあって釘は渋かったですが、とりあえずともちゃんが懐かしかったです。最近、見ないけど、何してるんでしょ。
パチンコのできとしては・・・。
あまり長くは打てなさそうです。

本日の収支:-10500  

2005年01月30日

御偉い人は頭が硬いとです

なんでも山佐の社長と全国のホールの間であつい事になってるみたいです。
詳しくはPOKKA吉田のHPで。
簡単に言えば、ホールが吉宗のゴト対策部品をつけるために警察庁に許可を求めたところ、
警察庁は割と前向きだったのに、
山佐の社長さんが、「旧基準機の構造変更なんて許せん」
って文句言ったみたいです。
山佐の社長さんって頭硬いんですね。

今日は、きれいにハイエナが決まりました。
猛獣王でやられた後に、
店を変えたところ巨人の700はまりを発見。
わずか2Kで初当たりをゲット。
そのあとまたまた店を変えて、吉宗の800はまりを発見。
わずか2Kで初当たりをゲット。
さがせば有るもんですね。

本日の収支:+20500  

2005年01月25日

今アビリットがあつい

アビリットの鬼浜がなかなか好評の様です。
株好きの自分としては、株価の動向が非常に気になります。

今日は、出たばかりの給料を握り締め、吉宗の1000はまりから追いかけます。
1200からのゾーンで当たればおいしいな。
などと、甘いことを考えていたら、きっちり1700オーバー。
なんとかビッグで最悪の事態は避けられました。

吉宗ビッグで消化してると、今日の吉宗君はやる気が違います。
「ジャキン」、「ジャキン」と千両箱を担ぎまくります。


・・・やる気があったのはサブ基板だけでした。

なんとか引き戻し被害は少なくまとめることができ、一安心で家路につきました。

本日の収支:-4000  

2005年01月23日

最近はパチンコの方が手堅いです

最近、思うに、サラリーマンがスロットをシビアに立ち回ろうとすれば、本当に打てる台ってそうとう限られてしまいます。
そこを、自分に言い訳しながら打つわけです。
本日も、ノーボーナス600の銭形を、(前日の続きと言い訳して打ちます)。
1200Gでやっとこさビッグで、恐らく設定変更。みごとに作戦失敗です。
その後は貯玉で時間をつぶしました釘はそこそこだがあたんねー。

本日の収支:-4000
   貯玉:-3650発  

2005年01月22日

どーもバケに偏ります

住んでるマンションの管理会社に用が有り電話したところ、ありえないくらいの無愛想な対応。
朝っぱらから不快指数が高まります。

その憂さを晴らすべく600ハマリの銭形へ。
去年はこの立ち回りでいいようにかもられたが、今年はなんとなく相性が改善された気が・・・。

なーんて、希望的観測をしてたら1300までもっていかれました。

本日の収支:-19500
昨日の収支:-8000  

2005年01月19日

株価は下げ止まり

どうやら鬼●者が売れ行き絶好調のようです。
なんでも15台以上でないとトップ納品が無理らしく、しま構成が1しま6台とか7台のホールは頭を悩ましてるみたいです。
ボックスで入れても15台に届きませんから。
隣りのしまに3台だけとか変則的な形に配置されてたら、大人の事情を察知してください。

今日は、9時半から700はまりの巨人2で勝負。
閉店を意識して急いで回したところ、100ゲームほどで特訓発動。
とりあえず閉店打ち切りの心配はなくなったものの、結局レギュラー単発。

本日の収支:-8000  

2005年01月18日

あわわわわ

持ってる株暴落。
なんもやる気がしませんな。

スロは何とか勝利

本日の収支:+11000  

2005年01月17日

今スロ関連株があつい

最近、パチンコ関連企業の株価がすごいことになっています。
平和。やサミーのメーカーはもちろん
周辺機器のオーイズミや、
部品を作っているサン電子までが騰がりまくってます。
まあ、三菱自動車の狂ったような騰がり方には負けますが。

ぶっちゃけ、自分も少しだけ良い思いをさせてもらいました。

さて、株でかってもスロで負けては元の木阿弥です。
選んだ台は銭形の560ゲーム。
設定4・5・6の札が刺さっています。

ところが初ボーナスは
まさかまさかの1481ゲーム。
投資は3万円です。

こいつは取り戻すのは骨だわい。

と思ったら
3Gビッグ
3Gビッグ
60Gレギュラー
あっさり取り戻しました。

本日の収支:+5500  

2005年01月16日

我ながらひどいもんです

今日も、昨日に引き続き雨に閉じ込められて冴えない一日でした。
結局近所のお店に行き、GOGOクリエーターのリセット狙い。
この台ストック機なのに小役カウンターを積んでるので多少は設定変更が予測できます。

一台目。本日のおすすめ台。
設定1でなければ設定変更の可能性大です。

この台小役が落ちまくります。
なんと5千円で256ゲームまで回せました。

しかし、設定変更はされていたのか無かったのかボーナスはかかりませんでした。

次は前日ビッグ40回の台。
前日が高設定だったかどうかは微妙ですがとりあえず打ってみます。

全然小役が落ちません。
まぐれ当たりの据え置きと判断製やめ。

その後打つ台が無くなって昨日の思い出に浸りながら花伝説をうって終了。

なかなか後悔したくなるような立ち回りでした。

本日の収支:-15000

  

2005年01月15日

最近のパチンコは予習が必要です

せっかくの休日というのに、
寒いわ、雨だわ、ということで、普段は行かない近所のパチンコ屋へ。

ところが普段いかない店なので何を打っていいものやら、
とりあえずストック機のおいしいゲーム数は落ちていません。

客層はぬるそうなので様子見がてらジャグラー。

2Kほどでレギュラー。飛び込んだためGOGOランプは見れず。
そこからテンポよくボーナスを引いたものの、伸び悩んでやめ。
やはりストック機になれるとノーマルAで粘れない体質になるようです。

次に打った台はCRウッディーウッドペッカーDD。

お店のポップで仕様を確認すると、

初当たりが1/230で、確変突入率が80%。ただし確変は全て隠れ確変で時短なのか確変なのかわからないみたいです。
なかなか面白そうなスペックです。
ていうか普通に計算すると負け様が無いんですけど。

結果は、全然確変が続かないで負けました。

後で調べたところ、なんでも確変に突入しても転落抽選を毎ゲームやってるみたいです。

ていうか、書いとけよ!そんな大事なこと。

せっかくのジャグラーのプラスを使い果たしマイナスに突入したので一発逆転をねらって、花伝説へ。
今時まだこの台が残ってるとは。

運良く初ビッグから1ゲーム連をかまし逆転勝利。

なれない店は難しいもんですね。

本日の収支:+11000  

2005年01月13日

運がたまってるはず

最近、仕事が忙しく打つ暇も無かったのですが久々に時間がとれて打ちに行けました。(久々に仕事が早く終わってスロットてのもどうかと思いますが・・・)
CRエヴァンゲリオンSFで50回転ほどで確変。どうやらしばらく打たなかった分、運が貯まっていたようです。
余談ですが、エヴァンゲリオンは高稼働につき増産が決定したようです。「タイアップ=短命」というジンクスを打ち破ってもらいたいものです。
この確変からなんと12連。時短中に3回も引き戻しました。
その後ちょろっとジャグラーでやられたのはご愛嬌ということで。

本日の収支:-5000
      +貯玉20000発  

2005年01月11日

悲願達成

とうとう、やりました。

株の通算収支がやっとプラスになりました。
(以前も言って三日後にはまたマイナスでしたが・・・)
それにしても去年の12月の半ばにはマイナス60万近かった損失を良く戻せたものです。
そもそも、今買ってる株の値段を合計すると約600万円。
手取りで言うと年収の2年分くらいです。
そりゃ日経平均がちょっと上下すりゃ、10万単位で上下するわけですわ。世界恐慌がきたら100パー破滅ですな。
明日からはマイナスに転じないことを祈るばかりです。

スロのほうはというと、
北斗の3台に1台設定4・5・6というイベントで10時から勝負。
スイカから高確に上がったり、ボーナス後すぐにジャギステージに以降したり、と高設定を予感させる展開をしたものの・・・、
何せ10時からじゃー・・・。

本日の収支:-5000  

2005年01月10日

札につられて・・・

3連休の中日だというのに、たまった仕事を片付けるべく出勤。
・・・のつもりが、梅松の1100Gハマリを見つけたので急遽そちらを先に片付けることに。
1200G手前であっさりボーナス。
簡単ですな。と、ほくそえんだ所でバケ。
当たり前のように単発で、超やる気無しモードで出勤。
仕事を片付けてから後半戦。
設定4・5・6確定(?)札の銭形を565から攻めます。
僅か2KでゼニガタイムからBB。そして、7GRB。
寒いゲーム数からの種有りゼニガタイムと181内の引き戻しで高設定を確信します。
ところが、そこから1400ハマリ
3G、BB。120G、BB。と何とか負債を取り戻したものの、途中は死ぬかと思いました。
今日は、せっかく珍しく閉店間際まで打ったので、ハマリ台をメモって帰りました。
これをもとに明日は宵越し狙いです。
そんなに早起きしないでいいので、ぐうたらな人間にはうってつけな立ち回りですね。

本日の収支:-500