DSC_0019


5月28日

須崎でミニ四駆走行会があると聞いて行ってきました!
諸事情で、ナロー仕様の特殊レギュに向けたマシンしかなかったのですが・・・

朝9時、会場のフジ須崎店の開店と同時に向かいましたが、既にそこそこ人が集まっている状態。

須崎にこんなにレーサーさんが!と驚きました。

聞けば、現在はほとんど営業していないもののミニ四駆の取り扱いがあるお店があるとか!


午前中は試走タイム。みんな自由に走らせていましたが、コースアウトも多い感じでした。

レースにあわせて人は更にあつまり30人近いレーサーが集まりました。


試走とかぎられたパーツのチューンでなんとかコースアウトしない(速度はさっぱり)な仕様になったマイマシンでしたが・・・
本番ではコースアウトを繰り返す残念な結果に。


コースアウトが連発するなか、優勝はジュニア、オープン共に速度、安定感共に抜群な中学生が持っていきました!見事という他ないですね!
DSC_0020


優勝商品はデクロスと色変えボディ。いろいろ試せるじゃないか!

レース終了後は、じゃんけんで盛り上がり!
じゃんけんではデクロス、ケース、シロクマが商品に!



各地でコースの縮小や撤廃を耳にするなか、こういうイベントは大変嬉しいです。
ぜひとも今後も続いてほしいですねー。


もはや、地元情報でなくてすみません。

最初にいっておく


これから紹介するイベントは長崎だ!






さる6月10日に
なんと

マジック ザ・ギャザリングとミニ四駆の双方を使った 大会が行われるとの事です。
タミヤさん側はわからんけど、ウィザーズさんは公認です!


ルールとしては
マジックザ・ギャザリングのブースターパックからその場でデッキを作って戦い

それにより

ミニ四駆本体、電池、モーター
等を勝ち取って

ミニ四駆もその場で作りレースする。

というものらしいです。



まさかのコラボ。まさかのミニ四駆までシールド(あけぽん)対決。

四国内ならまだ行けたのになあ。(笑)

いやー、それでも大好きなホビー同士がコラボとはうれしいですわ。



詳しくはマジックザ・ギャザリングの公式ホームページをご覧ください

最近、めっきり気落ちして更新してませんでした。

はてさて、今年はトランスフォーマーの実写映画が再始動!


一部店舗では二千円以上のトランスフォーマー玩具を買うと、DVDと月末から冊子と引き換えできるチケットがもらえたり、クリアファイルがもらえたりします(在庫なくなり次第終了期間だいぶたったので怪しいかも)
IMG_ph0tdv



↑このページのトップヘ