2007年01月15日

20Q3

c702703f.jpg20個の質問に答えて想像していたものを当ててしまうと言うおもちゃ。

20Qのページ

バンダイが出したおもちゃでアメリカ発だそうですが、
日本語向けにするためにネット上でデーターを収集したようです。

この変換に莫大な金額がかかると開発時に悩んでいたようですが
ネットでデーター収集強力を呼びかけたところ、低コストでできたようです。

結構正解率がよく大人も楽しめるおもちゃです。
わたしも販売されてすぐ飛びつきました。

「それは食パンより大きいものですか?」
とかの質問で絞られていきます。

リンゴとかゾウとかの簡単なものならすぐ当てられてしまいます。

大人のおもちゃ



←(私のもってる20Qです)
ソレハ・・イキモノ?
これで大分絞られます。鉱物に変化する生物がいた様な・・


イイエと答えると→「ショクブツ?」→「コウブツ?」→「ワカラナイ?」
と進みます。(笑)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔