安否確認

村長に風さん無事か?

元気ならばそれでいいが・・・

馬違い

久し振りに書こうかと思ったがネタがない
だから今日は馬は馬でもちょっと違うもの

ダイノ






これはわかる人にはわかるかなw
俺は乗り物が好きだ
車、単車、ケッタマシーン、お姉ちゃんコラコラヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡
んで、上のグラフはおれの車のパワー曲線で右が馬力、左がトルクの曲線
見方は簡単、横軸はエンジンの回転数で縦軸がトルク、馬力を表してる
これで見ると最大馬力で379.9馬力、最大トルクは52.3kg/m出てることになってる。
性能的には結構出てる数値なんだけど、俺の車は外車のスポーツカーとかでなく国産車です。でもちょっといじってある、といってもインテーク、エキゾースト、コンピュータだけのライトチューンで所謂ブーストアップと呼ばれるもの。
でセッティングはトルクのグラフを見るとわかりやすいけれど、2000回転からすぐにトルクが立ち上がって3500回転で最大トルクに逝ってるのを見ればわかるが、低中回転重視のマシン。富士スピードウェイみたいな高速コースより筑波みたいなテクニカルでツイスティなコースに適したセッティングにしてある。
こうしたのは、なにより日常走行での扱いやすさもあるし、俺のマシンでは最高速で勝負しようとしても正直ポルシェやGTRにはかなわないっていうのもある。実際最高速は、今の仕様で250km/h〜270km/h程度かな。
でも本当のところは数値なんてどうでもよくて何より気持ちいいことが大事w
俺は快楽主義者で何よりも気持ちいいことが好きw
でこのマシン、試行錯誤してきたけれどやっとセットが決まった感じw
かなりお気に入りの仕様になった。
若い時は無茶やって500、600馬力とかひたすらパワーを求めてた時もあったが、爺になると体も付いて行かねえし400馬力くらいでも十分楽しいと感じるようになったなw

でも昔と一番違うのは、こんなことが偉く簡単にできるようになったってことだろうなw だってこれエンジン本体は何も手を入れてないんだもんなw
何基もエンジンブローさせてたころが嘘のようだw





続きを読む

あけおめ

リアル新年と競伝新年がリンクすることあんまりないから
久しぶりにw

とはいってもあんまり書くネタがないw
競伝は、まあぼちぼちマイペースでいる
種付けは、相変わらずのペースだし特別なことはしてない
仕様が変わっても、やり方は基本一緒かなあ
個性の組み合わせ云々というのもニックスでかければ関係ないみたいだし
なんか仕様をあまりに公開しすぎてるんじゃないかとは思うけど
うちはうちのやり方でやるだけだから関係ないかもなw

そのうち、いい結果は出るんじゃなかろうかw



とりあえず

ポルトフィーノTUEEEEEEEEEE

さあて

既に年一どころか完全に不定期更新になってしまった
おれの落書き帳ですが、久しぶりに書いてみるか

とは云うものの、特にネタはないw
競伝は、相変わらずボチボチとやってる。コンセプトは相変わらずメインストリームからは完全に外れたマイナー種を細々とつけてはいるが特に目立った結果は出てはいない。

アップ後EXカード馬で作った馬が前よりも走るようになってはいるが、これはひとえにアビによる影響が大きいのかなと感じてる。実際そのおかげで重賞勝てた馬もいるから自分が当初想像していたアビ効果よりも影響度の度合いが強いということだろう。

一部に月額課金+アイテム課金をフルに使わないと大きいところで勝つことが難しいのではという声もあるようだが、確かに近道であることは間違いはない。
しかしその状態を維持継続し続けることは出来ないんじゃないかとも思う。
ただ勝つことだけを目的にするとすぐ飽きちゃうよなきっと、少なくとも俺はそうだなw

まあ来期もちょこまかカード馬を使いながらぼちぼちやっていくかあ

続きを読む

手抜き更新

date of birth(あなただけ見えない)-01-you are my secret

再び新刊


新刊


絶賛発売中


続きを読む

ちょっとだけ

暇になったから少しだけ
まずは、地震のほうは皆無事かあ?
村にも、東北のかたがみえるのでちょいと心配

種付けもあらかた終わり、期待一杯夢一杯な時期ではあるが
それも長くは続かないだろうw
今期は、これでもかとカード馬付けてみたが感触としては
パラ的には50%位かな良パラじゃないかと推測出来そうなのは
カード馬は昔から結構使う方ではあるが、前から思ってる事が一つ
EX使おうがノーマル使おうが結果はあまり変わらない
基本的にパラは繁殖の能力の影響を多大に受けるというのは
依然として変わってないに感じる
但しカード馬の場合、ユーザー種牡馬で作るよりパラはバラつき易い傾向
にはあると思う。

今回使ったカード馬もEX使っても駄目なもんは駄目。
使えそうなのはいくつかいそうではあるが、それより手ごわいのが牡牝裏目に
出ることか。これは希少系統作るときの最大の障壁かもしれない。
基本は怨め
続きを読む

恒例の

年1更新
新仕様になってのの初めてのシーズン
verUPには色々賛否あるのだろうが、うちの基本的なスタンスは変わらない
つまり
出たとこ勝負 ということです。

時計が訳分からんとか、色々あるみたいだが元々というか最近は脳死すらしてないのでうちには特に影響はない。
まあ、時計云々不平垂れても仕方ないし元々際限なく速くなる時計には違和感しかなかったので俺適にはOK
とわ言っても、其のうちにある程度のメカニズムは分かってくるだろうから手探りでやれてるうちが一番面白いってことになるんだろうなあ
基本的に攻略とかには興味ないので、難しい事考えずに要は補正される要素が増えたこと、また補正による時計の振幅幅が大きくなったんだと考えて仕上がったら出せばいいんじゃないかと思うw

ある意味リアルに近くはなったのかもしれないね

んで種付けは、あいも変わらず適当というかパラ云々とかは基本度外視w
血で気に入った組み合わせ、好み最優先で種付け中
まあ、遠回りしてるのはわかってはいるけれどそれがうちのスタイルなのでw
今期に限っていえば、カード馬はかなり使ってるし配合の組み合わせもニックスアウトブリードは、殆ど使ってないw
ある程度濃い目のインブリを使うか、ニックス+インブリのパターンが多いかな
テストするならある程度極端な配合の方が分かりやすいだろうというのと
こういう鬼畜配合が好きなんだよなあ昔からw
結果は、当然難しいだろうけどゲームなんだから良いじゃん回り道しても
続けてればいつかいい事あるもんだよきっとねw

PS
マイナスアビリティ 息切れ
う〜んまさに俺のことかこれw


年3

の更新
むぅ かなり珍しいなこれは
忙しすぎて、現実逃避にブログ書くんdeath!

競伝は今日UPか、まあログインゲームにならないことだけを願おう
最近は忙しい合間に車イジッテルカ暴走してるんだが
お姉ちゃんとこに逝く銭がガソリンに代わってる今日この頃
とうとうハイオク180円台かよ
本気で走ると硲kしか走らないのに、これじゃ本気でお姉ちゃんとこ
逝けねえじゃねえか!
まだ車に馬50匹くらい追加しようと思ってるのにこれじゃ逆に刺さないとダメポ

PS
そういえば、ここちゃんちのクロネコ送り返さないとな
さっきうっかり刺しそうになったw

ちょいと

ばかし忙しいw
お陰で最近は、調教だけでサクッと終わらせてお終いな毎日なんだが
ちょっと現実逃避で更新してみる。

今期はうちの厩舎がどんなもんなのか2歳はどうなのかは
実はさっぱりわかってないw
忙しい事もあって脳死もせずに適当に出走させてるから
脚質、距離が合ってるのかも良くわかってないw

とりえず今期も不作なんだろうなきっと
POしてるのも何頭かいるがとりあえずシーズン末までは放置だな
アップがどうなるかわからんが少しは楽しめる改変であって欲しい

情報収集にいくつかブログを回ってきたら一つのキーワードがw
それは「D鉄」
何のことだかわからなかったから調べてみたらどうも
ディープ蹄鉄のことらしい
これをつけると時計が無条件にいくらか上がるらしいってことまではわかったが
俺は普通の蹄鉄すらつけずに走らせちゃったりしてる人だから
ああそうですかって感じ
所謂ドーピングアイテムっていうのはネトゲ、MMORPGなんかでは
良く問題になったりするんだけど、結局何してでも勝てりゃ良いっていう奴が
いなくなることは皆無なわけだからしゃあないんだろうな

俺が使うってことはまず有り得ないが、っていうか持ってないしw
俺はこんなもん使って勝って満足出来る幸せな人間じゃないから
使いたい奴の気持ちはわからんが
胸くそ悪いアイテムなのは確かだな
普通に競馬ゲームしたいね俺はw

でも不思議だな、競伝って良くあるMMORPGじゃないから
俺TUEEEEすることにそんなに意味もないしなあ
未勝利で勝つのが難しかった頃が一番楽しかったのかもしれんw


珍しく年2更新w

種付けも終わり、サクサク刺したお陰で調教も楽になりw
チョッと余裕できたから、書き連ねてみる

今期の種付けは、繁殖狙いの仔は王道ミスプロ、ボールド、リファール中心に付けたけどミスプロ、リファールは狙いを見事に外してる匂いがする。鬼パラでなくともそこそこ芝型のバランスの取れた仔が欲しかったんだが上手くはいってなさそう
ボールドは、余り好きじゃないってのもあって頭数は付けてないけれどこっちはまあまあかもしれない

牡馬狙いのほうは、完全に道楽だから色々つけてるが余り期待しすぎてもだめだろう
ノーザン、ゼダーンは今期はやめてるのでレッドゴッド、バーソロン、フェアウェイ等々先に進めそうなパラがでればとは思うが皆牝馬じゃんこれ><
前途多難だなw

現役馬の方は、相変わらず停滞中か
一応重症は1個勝てたようだが、これ以上はない
観光がてらリゾートに遠征はしてるけどねw

ちなみにダートに出さない訳じゃなく、ただ単に嫌いなだけで無理やり芝走らせてる事もないのでw
2歳時期は基本的に芝しか出さないというか、フリレでダート脳死しないから芝ばかりなだけ
それでも、最近はダート走らせること多くはなったか
昔みたいにD馬で芝走っても何とかなるって訳には行かなくなってるからね

まあ、いくらかやりそうなのは数少ないけどいるから少しは見せ場作れるんじゃないかと淡い期待はしてるw

さて

れいによって年1の更新
最近は、非主流に走りすぎてる感も強いが今期もさらに拍車をかける予定
だから、勝てないって云う言い訳も見苦しいので何とか偶然の産物が出来ないもんかとw
今期は、次期アップデートを見越しての繁殖の強化と系統の分散をしたいなと考えてるがいつになく危険な感触があるのはちと不安w
次期アップで非主流系統にもチャンスが広がればいいとは思うのだがきっと斜め上のアップになる予感

というわけで、いつになくサクサクちぎっては投げちぎっては投げしてるわけだが
久し振りになんとなくピンと来る仔発見w
まあ昔ならここでG1勝利宣言するとこだが、今はそんな事いえませんw
3〜4週間後には凹んでいる事でしょうw

今期は、足りないミスプロの補完と力不足の繁殖の底上げ
後は道楽でリファール、レッドゴッド、ストームバード等等でいくつか
ニジンも何とかしたいがいかんせん種が少ないから手が回るかどうか


今期は強力なマイラー作りたいなあ

ニュウシーズン

また新しいシーズン
今期の生産計画は特になしw
しばらくゼダーン中心でやってきたのでこれ以上続けると
偏りすぎて二進も三進もいかなくなるから今期は特にこれって云うのは無しで
まあ、行き当たりばったりだが、しいていえば
ストームバード何とかしたいっていうのと
他のシス馬、或いはカード馬でなんかやりたいな
サドラー、ニジン辺りを何とかしたい気もあるし
ダイブリと同配合も洒落で作っても良いがエアグルーブいねえなw
あとシングスピールだれか2枚くらい寄付してくれw
基本道楽中心で、馬主会対戦は若い衆に任せたw

気分転換

に、やってみた
サブの指名手配書

更新は年1

ということで
今シーズンの種付けは相変わらず適当に道楽

ゼダーンの種牡馬2頭試すのがメインだが
イールシャローム持続因子付
アフターザシャン SP、PW因子付
正直どちらも自信はないw

でその他は、ストームバード2頭そしてゼダーン支援用ノーザンを生産
あとはノーザン生産用に他系統を生産ってところ

これで大きいところ狙うなんてとても言えない道楽生産w
まあ、数シーズンはこんな感じではなかろうか
 

業務連絡

うちの、イールシャローム ゼダーン
持続因子ついてるからテスト協力頼むw

とりあえず

生きてます
忙しくて、チャットは話し出すと時間があっという間だから
反応はあえてしてないのでご容赦をw

競伝のほうは少しずつ良くはなってるんじゃないかな
適当に走らせてる割にはまずまずだろう
そのうち良い事あるんじゃなかろうか

今シーズンのコンセプトは、トニービンで当たりを出すってのはいつものとおりw
それ故に必要なノーザン系繁殖生産のために、ゼロとブリーエンジェルを基本に
また、ノーザン系繁殖を作る為にミスプロ、ボールド、ロベルトなんかも少々

但し、ロベルトは難しいなあ。こいつはかなり手ごわいと思う
ボールドは簡単だが自分的には嫌いw しかしそうも言ってられないので少し作った
ミスプロも、昔に比べれば簡単だが逆に代重ねすぎてインブリ無い薄口ばかり
使いやすいといえば聞こえは良いが正直つまらない
故に自家生産のミスプロはキングマンボ基本の濃い目で生産。
 
後は道楽でストームキャット、デインヒル余裕があればサドラーを付けられればいいなとw

現役馬は、まずまずなのはいるが大物はいないかな
トニービンの仔もまあまあだとは思うが1代目からってのは欲張りすぎだろうなあ
少し走りそうな仔は、強敵居そうな所にわざわざぶつけてるから結果は散々だが
空き巣みたいなの狙ってもツマラン罠。やっぱり多等数で勝ちたいなあ
まあその前に枠だけどねw現在重賞3連荘で不利枠食らってるが
いつか良いことあるだろうきっとw

TOTAL
アクセスカウンター
TODAY
アクセスカウンター
Profile
ROCK`N ROLL
訪問者数

OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
  • ライブドアブログ