しみじみじみじみ

久しぶりの日記です。笑

先日、転勤することが決まりました。

現在進行系ですが、ずっと転職したいと思っていました。

まだまだ時間はありますが、転勤することが決まって二日連続で僕のお祝いをして頂きました。

初めての社会人でいろいろ勉強になったし、人生でこんな悩んだのも初めてで、そのたびに泣いて先輩に電話したりといろいろこれまでの思いが込み上げてきました。

今日、社会人になって初めて幸せを感じました。

僕のために集まってくれるなんて素敵なことだなー。。。

今の職場に居れるのもあと数ヶ月か〜。
こんな感情を抱いたのは初めてです。

いつまで今の会社にいるかは分かりませんが、一日一日大切にしないといけないと実感しました。

東京に出て来て楽しいことも辛いこともありましたが、プラスになってると思います。

今後はデメリットもメリットに出来る人間になりたい。

しみじみそう思いました。

とりあえず感謝の気持ちで一杯です。

本日も晴れ、異常なし。

ご無沙汰です!
久しぶりの日記です。

今日は幼馴染とレンタカーを借りて日光へ行ってきました!
東京に来て初めての遠出に初めての運転。
いろいろありすぎましたが無事帰ってこれました。

東京での運転はやっぱ怖いですわ。
対向車線と知らず逆走しそうになるわ、インター間違えて料金所からバックするわでよく生きて帰って来れました。

運転






滝を初めて近距離でみて感動。
ホント新鮮な気持ちでいっぱいでしたわ。


滝












滝を見ている途中で不審者に発見!!


たか







さくっと退治してやりました。


退治






帰りの高速は事故で大渋滞。
4時間かかり皆くたくたくた。
でも充実した1日でした。


滝2










今度はどこへ行こうかな〜

J1昇格!!

モンテディオ山形が見事J1昇格!!

ファンではないですが東北のチームがJ1で見れるのがうれしいです。

今、ベガルタ仙台はJ2で3位。

このまま行けば入れ替え戦!

なんとか昇格してほしいですね〜!

ベスト1なCM

いつもテレビを見ていていい所で邪魔するCM。

ですが、ここ数年でなぜかCMに関心を持つようになっていました。

このCMおもしろいじゃん!みたいな

気が付くと口ずさんでる!みたいな

そんなこんなで最近一番のお気に入りCMは

日産「NOTE」

の「ブラじゃないよ〜」ってCMです。

このシリーズいろいろあるみたいでYoutubeなどでロングバージョンも見れるみたいなので興味のある方はぜひ!

脂肪燃焼!!パート2

サプリメント「MUSASHI」を使い始めて2週間。

早速効果が出てきてビックリ!

なかなか落ちなかった体脂肪が3%落ちました!!!

こやつは本物です!笑

体重も3キロ落ちました。

体脂肪が気になる方は騙されたと思ってぜひ使ってみてください!

脂肪燃焼!!

最近体重は変わらないのですが、お腹にお肉がついてきた気がします。。

運動してるのに体脂肪は相変わらず18%だし・・・・・。

しかし!

今日でそんな脂肪ちゃんともおさらばですわ!

なぜなら今日から頼もしい相棒ができたからです!

それは

「MUSASHI」7868e3d1.gif






トップアスリートも御用達の脂肪燃焼サプリメントです。

これ150gで5880円です・・・・・・。

いろいろなサプリメントを見たがどれもお高い・・・・。

今日はフットサルの練習がなかったので早速自主トレ!

これが本物ならなくなるころには効果がでてるはず!

レッツトレーニングですわ〜

コロコロコミック

今日コロコロコミックを持っている少年を見ました!

てかまだ売ってるんだ〜となんだか懐かしい気持ちになりました。

小学生の頃、月に一度の楽しみで発売日に本屋に走ったのを思い出します。

400円は大金で母に頼んで買いにいったな〜!笑

当時はミニ四駆やハイパーヨーヨーが流行っていてマンガコーナーよりそっちの方を見ていた気がします。

ってことはボンボンも売ってるのかな??

今度本屋に行ったらさりげなく探してみようと思います!

30分の悲劇

265cc160.jpgサーフボードを買った次の日に早速海へ行きました!

海まで歩く間、周りは自転車にサーフボードを乗せた人ばかり。

風景も素敵で最高でした!

がしかし、初の波乗りで事件は起きました。

海に入って開始30分。

真っ直ぐですが、やっと立てるようになってきた時でもういっちょと海へ行こうとすると

「え〜!!!!」

板の先が折れてました・・・・。

まさかの展開でした。

でも楽しかったですわ!

やっと修理が終わり、昨日も海へ行ってきました!

早く上手くなれるように頑張るぞ〜!!

お久しぶりです

どーもー、かなり久しぶりの更新です。

Fリーグ・関東リーグも開幕し、シーズン真っ只中です。

まったく書いてなかったので今のフットサル状況を。

関東1部の参入戦は勝たなければ上がれなかったんですが引き分け。

今シーズンも関東2部で戦うこととなりました。

3節が終わり2勝1分。

なんとか首位をキープしている感じです。

徐々に出場時間も増えてきたが未だ得点なし・・・。

自分では全然出来ると思ってるが監督、代表者の信頼を得るのはやっぱ時間がかかりますね。

日々悔しい限りです。

主力選手が続々怪我でチーム的にはピンチですが、個人的には今がチャンス。

絶対このままでは終われない。

今週の4節でしっかり結果を出せるよう頑張ります!



話が変わりますが、新たな趣味でサーフィンを始めました。

湘南デビュー開始30分で悲劇が・・・・・。

詳しくは今度書こうと思います。

ではまた!

練習が足りん!!!

昨日、昨年まで一緒にプレーしていた仲間と久しぶりにフットサルをしました。

メインは1対1。

結果はチンチンチンにされました。

1年でこんなに差がつくんだなー。

特に感じたのがフィジカル。

僕も1年で伸びたと思ってたけどまだまだでした。

悔しい反面良い刺激なったし燃えました。

もっともっと練習しなければ!

やっぱフットサルは楽しいな〜

東京にもあるんです

ぴょんぴょん舎の冷麺が!

場所は銀座の狭い路地。

探すのに苦労しました。

ここ数ヶ月、毎月行ってます。

4畳半くらいの狭いスペースに10人くらいしか座れない小さなお店ですが、いつもお客さんが並ぶほどの人気です。

なんかうれしいですね〜。

盛岡と違うのは冷麺とチヂミのみ。

味も全く変わりません。

いつもお椀を持ってスープまで飲むのは僕だけです。笑

盛岡で「あそこの冷麺が一番美味いから!」などと友人とバトルしたことを思い出します。

東京の中華屋さんの冷麺は麺が細いし辛さ選べないしおいしくない。

こっちの人はもりおか冷麺も同じだと思って馬鹿にするから腹が立ちます。

次そんなことを言われたらそいつにゲンコツすることをここに誓います。

                平成20年3月29日 Makoto

なんか熱く語っちゃいました。

もりおかじゃじゃ麺も東京に上陸しないかな〜。

辛い時こそ笑おう!

僕らをいつも暖かく迎えてくれる小さな素敵な居酒屋です。

僕らの笑顔最高!

IMG_1941


ホームセンターにて

今日、友人とホームセンターに行きました。

そこで僕の目にとまったのが「ささみジャーキー」

めっちゃうまそうな色で買おうとしていたのですが、そのジャーキー。。。。

愛犬用でした。

悔しいです!!

ちっす

お久しぶりです!

数週間前に盛岡に遊びに行きました。

僕が住んでいたアパートはまだ空き部屋らしいです。

久しぶりに会う仲間との時間は最高でした。

あんなに笑ったのは久しぶりです。

東京へ帰る新幹線はいつも心が晴々してます。

帰る場所があるってのは素敵ですね。

元気をくれる仲間に感謝です。

東京に来て1年が経とうとしています。

周りのみんなはあっという間といいますが、僕は長く感じました。

正直こんなに悩んだのは初めてです。

今までトントン拍子で来ていた人生に神様が試練を与えているのだと思います。

乗り越えれば答えが見えるはず。

さらに成長できるはず。

頑張ります。

しかし相変わらずまとまりのない文ですな〜。笑

あけましておめでとうございます

お久しぶりです!
東京は新年にふさわしい晴れ晴れとした天気です!

昨年は「悩」の年でした。
辛い年ではありましたが、今後を真剣に考えることができた年でした。

今年はさらに多くのことに挑戦したいと思います。

そして新年早々のニュースで加藤あい結婚。
ショック大ですがな・・・・・・。

気持ちを切り替え今年も頑張ります!

今年もよろしくお願いします!

移籍

フットサルチーム、移籍しました。

一年間はやろうと思っていたのですが、練習場までの距離などの関係で移籍することにしました。

今度のチームは関東フットサルリーグ2部のチームです。
現在2位で最終節で1位のチームと対戦し、勝てば来年から関東リーグ1部に昇格します。

とりあえず、試合に出れることを目標に頑張っていこうと思います!
デビューしたらまた連絡します!
ではではまた!

爆睡

最近、なぜか深夜2時、3時にならないと眠りにつけない状態です。

一週間の睡眠時間は平均5時間。

体にも悪いしどうにかして直さないと!

昨日も寝たのは深夜3時・・・・・。

でも今日起きたのは午後3時!

久しぶりに10時間以上寝ました。

バランス悪すぎ・・・・・。

習慣にならないうちにどうにかせんと・・・・・。

エリカ様

が今話題になっているようですね。

子供たちに夢を与える仕事なのに残念です。

まだ若いしちょっち天狗になって今まで支えてくれた人のことなど考えられないのかな・・・・・。

「1リットルの涙」感動したのに残念です。

今頃アッコさんにしめられてるのでしょうか。

ま〜庶民にはわからないストレスなどあるとは思いますがちょいとプロ意識が欠けている気もしますがな。。。

今後の成長に期待します!

頑張れ、エリカ様!

Fリーグ観戦

今日は古巣のステラミーゴ花巻が町田で試合だったので応援に行ってきました!

すげーアウェーだったけど見事に勝利!

去年の現状と比べるとホントすごい変化だな〜とつくづく感じました。

その後、一緒に食事に行って久しぶりにみんなとワイワイやりました!

みんな楽しそうでよかったよかった!

俺も頑張らねば!!

一ヶ月ぶり〜

どうも、ご無沙汰です。
一ヶ月の間にいろいろとありました。

・フットサルで都リーグのデビュー戦。
・今後の将来への不安
・Fリーグ開幕
・もずくを食べて腹痛
・クラブデビュー
・駅前に自転車を置いていたら撤去された

などなどなど。

今度はちょくちょく更新していきますのでよろしく頼みます!

練習で感じたこと

パス・シュート・動き・ディフェンス・ドリブル。

今日の練習ではすべてが課題のような気がした。

もっと頭を使ってプレーしていかなければ・・・・・・。

やらなければいけないことは多々ある。

今後の練習は自分のテーマを作り、それを意識して練習に取り組みます!

もっとうまくなってみせる!!!

実家も暑いな〜

ご無沙汰です。

先日実家に帰ってきました。
やっぱり落ち着きますね。

久しぶりに星空を見ました。

東京にはないものがたくさんありました。

エアコンのない家
毎日歩いていた町並み
雑草の生えた芝のグランド
仲間との昔話
毎晩のビリヤード

すべてがよいものでした。

早く実家で暮らしたいとかはまだ全然ないけどやっぱり故郷は素敵です。

克服

13日から17日まで休みが取れたので実家に帰ることにしました。

僕は今、会社の寮に住んでいて電気が使い放題なので家にいるときは一日中エアコンつけっぱなし。
寝るときもタイマーにしないでつけっぱなし。

これに慣れてしまっては体がやばい。
そして何より実家に帰ってからがやばい。

実家は扇風機しかないのでこのままだと100%寝れない・・・・。

ってことで今日からエアコン無しで寝ることをここに宣言します。

ではおやすみなさい・・・・・。

ハイチュウ<ぷっちょ

久しぶりにMステを見ました。

スキマスイッチのアフロじゃない方、めちゃ太った気がするのは僕だけでしょうか??

今回のスピッツの新曲「群青」でボーカルの後ろでタンバリンを担当しているぽっちゃり系の女性が気になるのは僕だけでしょうか??

さて、本題に。
今日はハイチュウとぷっちょを一つずつ買いました。
結果ぷっちょのほうがうめー!

                               以上

今日の練習

久しぶりに練習に行くことができました。
やっぱり仕事を始めるとなかなか思うように行かないのが現実ですね。

でもこれをいいわけにはしたくない!
時間の使い方は自分次第。
練習に行けない分、あいてる時間を使ってトレーニングせねば・・・・。

仕事で毎回練習行けない中、フットサルをできる環境があることに感謝です。

やっと体も動くようになったので今度の目標は戦術。

今日は全然覚えてなくてみんなに迷惑をかけてしまったな〜。

おっしゃ、意識を高く頑張らねば!!

世の中狭いな〜

東京に来て3ヶ月。
街を歩いていて有名人にあった人数6人。

今日も表参道を歩いているとメンズノンノの常連のモデルさんとすれ違いました。
あんだけ人がうじゃうじゃいる中で会う確立ってどんだけなんだろう・・・・?

と感じた今日この頃です。

トランクス派?ボクサー派?

ちなみに僕はボクサー派です。
理由はかっこいいから。
ただそれだけです。

今日、妹とショッピングに行った時の事です。
いきなり下着は何を履いてるか問われました。

ボクサーパンツと言うと妹に忠告をされました。

なにやらボクサーパンツは精子をつくる力が弱くなるらしいです。
妊娠できない女性は男性にも原因があるらしいです。

原因は「ボクサーパンツ」

今それを解明している途中らしいです。
だから男性の医者のほとんどはトランクスを履いているらしいです。

「・・・・・・・。」

ま〜寝るときはトランクスだしいっか!

再出発

やっとフットサルチームが決まりました。

東京都フットサルリーグ2部のチームです。

話を聞くと今年からチームの補強を始め、関東リーグを目指して動き出したチームらしく、去年まで関東のトップチームでプレーしていた選手も数人います。

まだまだ発展途上のチームなのでこれからが楽しみです。

3ヶ月ぶりにフットサルをしたのですが、全く動けない。。
パス、トラップは論外。
ボールを持ってないときの動きもディフェンスもひどいものです。

試合に出るという目標の前にまず体づくりからになりそうです。

問題は練習場までの時間。
今日も練習場まで1時間半。
明日仕事なのに帰ってきたのは0時半。

ちょっちきついですがとりあえず1年間はこのチームでやろうと思います。

岩手のみんなに負けないように頑張らねば!!

東京のトイレ

なんでこんなに混むんだよ。。。

大がしたくて店のトイレに行くと必ずと言っていいほど待つ。
しかも臭いし。

今日は特にひどかった。

3.4.6Fにトイレがあるところに行くとどこに行っても空いてない。

チーン、3階です。
チーン、4階です。
チーン、6階です。
チーン、4階です。
チーン、6階です。
チーン、3階です。
チーン、4階です。
チーン、6階です。

空かない。。。

いつまでしてんのよ!!

結局そこは諦めてほかのデパートで。

生と死の境からの開放感はたまりませんが一発で見つけたいもんです。

人口が多いと大変ですね。

岩手万歳

先日、連休があったので3ヵ月ぶりに岩手帰りました。

たくさんの友人と会い、パワーをもらって帰ってきました!

久しぶりに盛岡の街を歩き、実家に帰って部活に顔を出し、いや〜充実した4日間でした。

実家に帰った時に地元の友人と初めてゴルフに行きました。

予想通り難しかったですが、まっすぐ飛んだときは気持ちがいいもんでしたわ!

ゴルフ1










ゴルフ2










ゴルフ3












今度帰ったときは海だな!

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ