ぴょんぴょん舎の冷麺が!

場所は銀座の狭い路地。

探すのに苦労しました。

ここ数ヶ月、毎月行ってます。

4畳半くらいの狭いスペースに10人くらいしか座れない小さなお店ですが、いつもお客さんが並ぶほどの人気です。

なんかうれしいですね〜。

盛岡と違うのは冷麺とチヂミのみ。

味も全く変わりません。

いつもお椀を持ってスープまで飲むのは僕だけです。笑

盛岡で「あそこの冷麺が一番美味いから!」などと友人とバトルしたことを思い出します。

東京の中華屋さんの冷麺は麺が細いし辛さ選べないしおいしくない。

こっちの人はもりおか冷麺も同じだと思って馬鹿にするから腹が立ちます。

次そんなことを言われたらそいつにゲンコツすることをここに誓います。

                平成20年3月29日 Makoto

なんか熱く語っちゃいました。

もりおかじゃじゃ麺も東京に上陸しないかな〜。