2012年04月05日

2012年 千葉成東いちご狩りオフ開催!!

恒例のイチゴ狩りオフですが
急な話ですが4月15日(日)に開催したいと思います。

いちごが熟れてきたそうです。
ご都合つく方は奮ってご参加ください!!!

日時:2012年4月15日(日)
場所:千葉県成東いちご農園
集合場所:\虱嫖豢眛始 野呂パーキング(下り)10:30
       ▲戰ぅ轡◆‥豢眦后11:00
費用:小学生以上 1000円 6歳〜3歳以下 800円 3歳未満 無料
IMG_1062s-IMG_1041s-
  
Posted by maximegane16v at 01:10Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月14日

明日はドイツ村オフです!!

明日は1日快晴で穏やかな天気だそうです。

今年でなんと10回目!!
集まって写真を撮るのが最大の目的なオフ会ですので
集まって駐車をして集合写真を撮影したら自由解散となります(笑)
その後は園内でお子様と遊んでもよし、パターゴルフやるもよし、
観覧車やボートに乗るもよし!もちろん愛車の話で盛り上がるもよし。
ふらっと来てふらっと帰ってもらって全然構いません!!
1人でも2人でもご家族でも、奮ってご参加下さい。

集合場所ヾ杙骸動車道 市原サービスエリア下り線 時間:9:30
  
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1130/1130011/2/
集合場所▲札屮鵐ぅ譽屮鵝‖汽浦上泉店 時間:10:00

詳細は告知ページへ
http://www.k4.dion.ne.jp/~megane/meeting/kokuchi.html

皆様のご参加お待ちしています!!

  
Posted by maximegane16v at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月03日

2011.4.17 いちご狩りミーティング開催!!

IMG_1062s-

と言う訳で毎年恒例のいちご狩りオフを開催いたします。
今回は震災の影響もあり中止にしようと思っていましたが
過度の自粛も考える事があり、いつも通りの開催とさせていただきました。
奮ってご参加ください。

日時:2011年4月17日(日)
場所:千葉県成東いちご農園
集合場所:\虱嫖豢眛始 野呂パーキング(下り)10:30
     ▲戰ぅ轡◆‥豢眦后11:00
費用:小学生以上 1000円 6歳〜3歳以下 800円 3歳未満 無料

詳しい集合場所などは下記告知ページをご覧ください。
http://www.k4.dion.ne.jp/~megane/meeting/kokuchi.html

IMG_1041s-
  
Posted by maximegane16v at 08:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

16日(日)は東京ドイツ村オフ!! 

cf37d9ba.jpg






5月16日(日)はドイツ村に集合!!

第9回『東京ドイツ村オフ』です!!

千葉県袖ヶ浦にある広大な公園東京ドイツ村に集まるオフ会です。
と言っても、集まって駐車をして集合写真を撮影したら
自由解散となります。
園内でお子様と遊んでもよし、パターゴルフやるもよし、
観覧車やボートに乗るもよし!
もちろん愛車の話で盛り上がるもよし。
1人でも2人でも家族でも奮ってご参加下さい。

ルノー車以外のフランス車、ラテン車、欧州車の参加も大歓迎です

ドタ参歓迎です(笑)

【お問い合わせは】
お気軽にメールまたは掲示板にご記入を・・・

【参加表明も】
お気軽にメールまたは掲示板にご記入を・・・
皆様のご参加、お待ちしております!


◎日時:2010年5月16日(日)、9時半頃
館山自動車道 市原サービスエリア下り線に9時半までに集合
(すぐ出発しますので、その前にお集まりください)
ドイツ村近くセブンイレブン袖ヶ浦上泉店 10時ごろ集合
 〜自由解散。

◎場所:カントリーファーム/東京ドイツ村
千葉県袖ヶ浦市永吉宝生419
http://www.t-doitsumura.co.jp/
《割引クーポンはこちら↓》
http://www.t-doitsumura.co.jp/campaign/index.html#campaign02

【集合場所について】
ドイツ村では、出来ればまとまって駐車したいと考えています。
そのため、まとまって入場したいと思います。

例年通り、事前の集合場所を館山自動車道市原サービスエリア(下り線)とします。
そこである程度まとまってからドイツ村正門に向かいます。
なお、現地へ直接来られる方々はセブンイレブン袖ヶ浦上泉店
http://www.chizumaru.com/czm/objlist-12229G0601X504170.076Y127462.261S500D21700311624.htm
でお待ち下さい。

※入場料は各自でご負担ください。
※ペット持ち込みは不可になってます
※園内でのトラブルには一切責任は持ちません。
※本オフ会に関する施設への直接のお問い合わせはおやめください。

ご不明点などはお気軽に・・・
皆様のご参加、お待ちしております!
992dd8c2.jpg
  
Posted by maximegane16v at 00:18Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月27日

4月11日(日)いちご狩りオフ開催

4月11日に2年ぶりの
いちご狩りオフを開催します!!

集合場所は2箇所
?時間:10:00 場所:京葉道路 パサール幕張(下り)
http://pasar.driveplaza.com/makuhari/access.html
?時間:11:30 場所:ベイシア東金店 千葉県東金市道庭字三斗蒔495-2
 
http://www.beisia.co.jp/apl/shop/352.html

12:00くらいからいちご狩りを行い
適時解散!!

ご質問、参加表明はコメント欄にお気軽に書き込みしてください!

  
Posted by maximegane16v at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月02日

FIAT500C レンタカー

1351837594_621351837594_66






去年の話ですが、フィアット500Cをレンタルしてきました!!

オリックスレンタカーとフィアットのコラボキャンペーンで
日本限定50台発売のフィアット500C SSラウンジ のレンタカーを借りてドライブに行ってきました。

妻がフィアット500大好きで
自分専用車に買えと(笑)

と言う訳で次期候補車の選定も兼ねて乗ってきました!
スタイルは見ての通りかわいく好きです。
シートは若干小ぶりですが悪くない。
屋根を開けるとかなりの開放感があってかなりいいです。
ただしフルオープン時は40kmで風が巻き込んで来ますが(笑)

しかし唯一の悪い点がセミAT・・・
これの出来が悪くていらいらします。。。
半クラから1速に繋がるのが異常に遅い。。。
1速から2速の変速が遅い。。。
とATがいまいちですね。。。

妻の一言
「ゴルフのAT(DSG)つけばいいのに」  
Posted by maximegane16v at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月05日

新型カングーにオーセンティック登場

先日ルノー小平にメガーヌの修理をしに行くと
新型カングーkangoooの黒バンパー仕様が・・・












これはオーセンティック!?
と思ったら実は本国の黒バンパーを取り寄せたそうで。。。
マニアックなオーナーさんいるなぁ〜と思ったら
ルノー小平試乗車でした(笑) マニアックなのは店長でした
黒バンパー格好いいなぁ〜。
kangooor











ちなみに金額は163800円だそうです。。。
http://www.renault.jp/dealer/renault_kodaira/service.html#service_45

しかもこの試乗車MTなんですが、ATに比べてエンジンを回して
乗れるのでもたつき感も皆無で最高でした!!
次の車にありかも。。。  
Posted by maximegane16v at 20:39Comments(0)TrackBack(0)フランス車

2009年11月22日

ルノーパッションデイズ2009

IMG_0559s-
















11月14日はルノーパッションデイズ2009に参加してきました。

ルノージャポン主催のルノーだけの走行会
当日は朝から大雨でしたが
午前は富士スピードウェイショートコース 3本(15分×3)
午後は本コースの走行 2本(10分×2)
昼ごはんは豪華弁当
更に景山選手のトークショーに
サーキットタクシー
などイベント盛りだくさんでとても楽しいイベントでした。
これで参加費15000円はかなりお得!!

次回も是非やってもらいたいですね!!

ホームストレートを全開走行中の写真
IMG_0579s-

  
Posted by maximegane16v at 12:31Comments(0)TrackBack(0)メガーヌ

2009年11月08日

フレンチブルーミーティング2009

今年も参加してきました!!
フレンチブルーミーティング!!

相変わらずメガーヌ1は減少の一途を辿っています・・・(涙)

IMG_0511s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by maximegane16v at 12:02Comments(2)TrackBack(0)メガーヌ

2009年10月26日

ルノースポールジャンボリー

rsrsrs24日はツインリンクもてぎまで「ルノースポールジャンボリー」へ参加しに行ってきました。

夏に行われたカングージャンボリーに続いて今年2度目のルノージャポン主催のイベントです。

メーカー主催のイベントがあるのはうれしいですね!! 

会場では久々に同車種と遭遇しました!!
meganemegane











どんどん数が減る中うれしい限りです!!

じゃんけん大会ではことごとく初戦敗退・・・
じゃんけん嬢強すぎです。。。
初代メガーヌの本が欲しかった・・・・

ちなみに目玉はアロンソサインのシリアルプレートでした。

来週はFBM

そして11月14日のルノーパッションデイズ2009 
メガーヌで走ります!! しかしながら富士の1コーナー耐えれるかな・・・壊さないようにしなくては・・・。



  
Posted by maximegane16v at 00:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月25日

LE VOLANT 9月号

ドイツ村ミーティングで受けたクラブ取材の模様が掲載されています!!
(ちなみに157ページです)

カングーは写っていませんが・・・hirokangooさんのスプラッシュは写っています(笑)

  
Posted by maximegane16v at 19:42Comments(2)TrackBack(0)

2009年06月22日

ドイツ村オフご参加の皆様へ

ドイツ村での取材の雑誌は7月25日発売のものに変更となりました。

ご注意ください!!

  

2009年05月17日

雨ですがやりますよ!!『東京ドイツ村オフ』

cf37d9ba.jpg

今日は雨ですが・・・決行です!!

ドタ参大歓迎!! 

『東京ドイツ村オフ』


千葉県袖ヶ浦にある広大な公園東京ドイツ村に集まるオフ会です。
と言っても、集まって駐車をして集合写真を撮影したら自由解散となります。 
園内でお子様と遊んでもよし、パターゴルフやるもよし、観覧車やボートに乗るもよし!もちろん愛車の話で盛り上がるもよし。 

1人でも2人でも家族で奮ってご参加下さい。  

ルノー車以外のフランス車、ラテン車、欧州車の参加も大歓迎です

【お問い合わせは】
お気軽に↓「コメントComments」欄にご記入を・・・

【参加表明も】
お気軽に↓「コメントComments」欄にご記入を・・・
皆様のご参加、お待ちしております!

◎日時:2009年5月17日(日)、9時30分〜自由解散
集合場所は2ヶ所です。
      。腺唯后В械阿亡杙骸動車道下り市原SA集合
  http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.5.20.4N35.27.19.7&ZM=10
      現地「東京ドイツ村」正門前に10時集合
  http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.3.26.8N35.24.9.0&ZM=11

◎場所:カントリーファーム/東京ドイツ村
千葉県袖ヶ浦市永吉宝生419
http://www.t-doitsumura.co.jp/
《割引クーポンはこちら↓》
http://www.t-doitsumura.co.jp/campaign/index.html#campaign02

【集合場所について】
ドイツ村では、出来ればまとまって駐車したいと考えています。
そのため、まとまって入場したいと思います。

例年通り、事前の集合場所を館山自動車道市原サービスエリア(下り線)とします。
そこである程度まとまってからドイツ村正門に向かいます。
なお、現地へ直接来られる方々はドイツ村正門でお待ち下さい。

※入場料は各自でご負担ください。
※ペット持ち込みは不可になってます
※園内でのトラブルには一切責任は持ちません。
※本オフ会に関する施設への直接のお問い合わせはおやめください。

ご不明点などはお気軽に↓「コメントComments」↓欄へご記入を・・・
皆様のご参加、お待ちしております!

  

2009年04月16日

fbd3bef8.jpg

先々週の話ですが、桜を見に行きました!!

娘も始めての花見!

じっと桜を見ていました!!

  
Posted by maximegane16v at 20:11Comments(0)TrackBack(0)お出かけ

2009年04月14日

増車?買い替え?

twingos-500s-
子供も生まれて早3ヶ月。。。。ちょこちょこ出かけるようになってやっぱり悩みの種はクーペのリアに子供を乗せるのが大変・・・せめてハッチバックなら頭上の空間があるんですけどね。。。 でもメガーヌは手放したくないし・・・となると増車か?  と言ってもこの未曾有の不況でそんな余裕もないか(汗) と言いつつ最近の候補はやっぱりトゥインゴとフィアット500 奥さんが運転できる条件としてAT共にクリアー値段200万円以下 共に◎(笑)室内空間はトゥインゴに軍配スタイルは500かな?(奥さん絶賛) ちなみに買い替えならさすがに上記の2台じゃ小さいか・・・ 悩んでいるときが一番楽しいので奥さんと色々妄想しています(笑)  
Posted by maximegane16v at 23:53Comments(1)TrackBack(0)フランス車

2009年03月30日

メガーヌでオムツ交換

ada40652.jpg

今日はFFEinソレイユの丘へ遊びに行ってきました!!

会場は第2駐車場でトイレなども近くになく

おむつ交換どうしようかと悩んだ末

奥さんとトランクの中って平らで広いよね!!

と言う訳で写真状態です(笑)

 

  
Posted by maximegane16v at 21:06Comments(0)TrackBack(0)メガーヌ

2009年03月11日

東京ドイツ村オフやります。

992dd8c2.jpg

今年もやります

東京ドイツ村オフ。 お気軽にお集まりください。

詳細はブログトップ  http://blog.livedoor.jp/maximegane16v/

クラブHP http://www.k4.dion.ne.jp/~megane/meeting/kokuchi.html

  
Posted by maximegane16v at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月22日

おいしい雛人形

3c7d0329.jpg

思わずかわいくて買ってしまいました。

おいしい雛人形(笑)

 

  
Posted by maximegane16v at 22:55Comments(0)TrackBack(0)食べる

2009年02月13日

代車はトゥインゴ

67d88a63.jpg

メガーヌの室内がガソリンを満タンにすると臭くなりはじめて早1年半(汗)

さすがに娘にガソリン臭はきついので修理を。

原因は予想通り燃料ポンプのパッキンが劣化していました!!

代車はなんと新型トゥインゴGT 

室内も広くて最高!! リアシートもスライドできるので下げれば足元も広々

奥さんも快適と喜んでいました。。

  
Posted by maximegane16v at 21:40Comments(1)TrackBack(0)フランス車

2009年02月07日

うめぇ〜

56cea69e.jpgミルクおいしい〜(笑)  
Posted by maximegane16v at 23:47Comments(0)TrackBack(0)