2008年09月24日

新型トゥインゴ発表!!

57ae04d9.jpg

トゥインゴが14年ぶりにフルモデルチェンジしました!!

一足先にティーポの取材で乗ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
都内某所で行われた試乗&撮影会に誘われて
興味津々の私はもちろん参加させていただきました。

クイックシフトとGTの2グレード
クイックシフトは1.2Lエンジンに2ペダルマニュアルの組み合わせ
GTは1.2Lターボエンジンに5MTの組み合わせ。

簡単な感想は
シート:このサイズの車としたらかなり良いシート。
    メガーヌに比べればさすがに一回り小さいけど
    なかなかの座り心地
    リアシートも左右独立で前後スライド&リクライニング
    機能付き、そして完全に折りたためる!! 
    日本仕様は助手席が折りたためないのが残念。
足回り:クイックシフトはかなり良いです。
    14インチのタイヤの組み合わせで乗り心地も良いです。
    GTについては見極めできず・・・ 
    ただちょっと飛ばすとやわらかいかな? 
    でもグランツーリスモだからいいのか?
エンジン:1.2L 結構良く回ります。高回転まで回せば
         街中ではかなり速い。  
     1.2Lターボ ターボがかかったかどうかわからない
         くらいかなりマイルド。
ミッション:クイックシフト かなり熟成されて良くなっています。
        ただ交差点で減速してからすぐの急加速などは
        かなりタイムラグがあります、でもMTモードで
        乗ればそんな事も気にならないくらい素敵

で、値段はクイックシフトが198万円、GTが240万円

高速を一定速度でクルージングするならGT
街乗りで使うならクイックシフトですね。

奥さんや彼女用の車にもってこいだと思います。

  

Posted by maximegane16v at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月10日

メガーヌ3インテリア

e015ee01.jpg

かなり近未来なデザインになっていると思います。

うちの初代メガーヌに比べると特に感じます(笑)

  
Posted by maximegane16v at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

メガーヌ3リア

5ec024d4.jpg

メガーヌ2ではかなり話題になったリアスタイルもメガーヌ3では

落ち着いたデザインに(笑)

  
Posted by maximegane16v at 01:02Comments(0)TrackBack(0)

メガーヌ3正式発表!!

ab34c01e.jpgさてさてスクープ映像とは反対にまずは5ドアが正式発表されました!!  
Posted by maximegane16v at 01:00Comments(0)TrackBack(0)