2015年05月13日

桜の季節になりました

やっと桜が咲きまして。。。。。。


image



春の訪れが北海道の道東にも

訪れました。ご無沙汰でしたが皆さん

お変わりありませんか?






image



3月上旬からブラックの様子がおかしく

もう3月中もつか・・・・・と思うほどで

首も上げられず、声も出ずで。。。。。。

一時 体温が33.2℃まで下がり

点滴に注射と通い。。。。。。。

看病と仕事とで、すっかりご無沙汰に・・・・で

覚悟したのですが



image



復活しました~( *´艸`)

でも、自分ではもうご飯は食べてくれないので

食事介護で食べさせてますが

ロイヤルカナンの電解質サポートと言う

水に溶かして飲ませた物が効いたのか?

今では階段も登れるくらいに




image



仕事で出かけていない時は可愛そうですが

安全の為ゲージの中で我慢してもらいます
他の3ニャンは元気ですが

シェヴィはちょっと痩せてきましたかねー

食べてはいるんですが


気づけば4ニャン全員がシニアですわ(;^ω^)




PB090018
続きを読む

maxjin at 17:56|PermalinkComments(11)TrackBack(0)ネコ | 日記

2015年02月24日

2月も終わりますね・・・・

我が家の節分の鬼はジン



image




なかなか様になってますでしょう~




image



マックスにも。。。。。。。

なんだか、天狗の頭に乗っている

物みたいにwwwww





image



シェヴィも嫌がらず頭に乗せます



image



まだまだ冬ですが、最近は暖かく

最高気温はプラス3~5℃位になることも

そんな中、何かとやらかしてくれるのが

我が家の暴れん坊将軍 ジン






image



何故か洗濯物をたたむと

座布団のように乗ってくつろぎ



image



ネコパパがバレンタインにもらったチョコの

紙袋につかさずダイブ



image



マックスも入りたそうですが

ジンでこのとうりなので

袋が破けそうですね(;^ω^)




image




ブラックは最近自分からご飯を

食べてくれません(T_T)

ちょっとかわいそうですが、無理やり

口から強制的に介護の様に食べさせてます

可愛そうですが食べないと、すぐ弱りますしね・・・・・





maxjin at 19:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ネコ | 日記

2015年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

休みも、あっという間に終わりですね・・・・

ネコママは31~4日までお休みです


今年も家族3人と4ニャン無事に新年を迎えられました(^^)/


PC310050




北海道は31日に、おせちを食べます

今年は手巻き寿司



PC310049




あと気楽とんぼさんからの贈り物も



PC140035




お姉ちゃんが喜びステーキで食べると( *´艸`)

美味しく頂きました~ありがとうございました





PC290048




4ニャンはお正月も関係なく。。。。


PB090018




ブラック、今年は21才目指しましょう



image





シェヴィも目指せ20歳です



image




マックスはダイエット



image




ジンは。。。。。。。健康第一で




image





ネコママは1月2日にスマホデビューしたので

使いこなせるよう勉強ですね(;^ω^)



maxjin at 10:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日記 | ネコ

2014年11月30日

明日から12月ですね

一年早いですね・・・・

あっと言う間に12月です(;^ω^)


師走も字のごとく、速足で過ぎ去るのでしょうね


そんなことも、お構いなしのニャンズたち


今日も掃除の邪魔に励みます(笑)





P2220014



獲物を狙ってるつもりでしょうかね




P2220004




年寄りニャンズはおとなしいのですが






20140809_03




掃除機の音に怯えて、逃げ回り。。。。

疲れて熟睡するマックス





P9160070



拭き掃除した所を選んで歩いてるかのように

邪魔し疲れて寝るジン


P9160069



先ほどカーテンを閉めようとしたら見えた雲



PB300027



一直線のに走ってます

地震雲でないことを願います



PB300028



長野県の皆様、お見舞い申し上げます



ネコママ地区は木の葉もなくなり

景色は茶の一色ですが。。。。。

もうすぐ白になるんだろうなー



PB300029



仕事はだいぶ慣れ、やっと職員と入居者様の名前も

全員覚えましたよ~ヽ(^。^)ノ

もう北海道はマイナス気温も時々です

今は通勤に20分程ですが冬道通勤、久しぶりです

雪道だと倍はかかるかなー"(-""-)"


続きを読む

maxjin at 16:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日記 | ネコ

2014年11月03日

ギョエッーーーーーーーー

うわっ~ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

気づけば11月じゃ~Σ(=゚ω゚=;)

なんと放置しすぎました。。。。。。

反省です(T_T)


ブラックも20歳の誕生日を、無事迎え

まだまだ元気に過ごしてます


20140809_02





マックスもその後、食欲旺盛



P9070067



P8210045




4ニャン 元気に生存中です


P7280001




私ごとですが。。。。。。

ここまでブログが放置になったのは

10月1日からパートへ出てまして(;^ω^)

介護付有料老人ホームの入居者様の

お部屋掃除と洗濯要員として、働いております

これが思っていたよりハードな仕事で

9:00~15:00ですが1~水・木・金の3日後

マッサージに直行に・・・・・(≡ω≡.)

もう少し若かったら。。と思いつつ仕事に行ってます

なので、帰って晩御飯、風呂、後片付けしたら

グッタリε=ε=(;´Д`)で

皆さんの訪問もおろそかに。。。

勘弁です<m(__)m>


これから、大掃除(会社・家)が始まると。。。。

また更新・訪問おろそかになるかもですが

気長にお付き合いお願いしますねヽ(^。^)ノ



maxjin at 15:23|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日記