2006年11月20日

お祝い

かれん、むっちゃん、どちらもレベルアップおめでとう。

みなさんの日記は見てますよ。

みなさんすごい勢いでレベルアップしてますね。

ところで、私が休止(引退!?)してから2ヶ月弱経ちますが
どうもまだまだ復帰しそうな気配はありません。

ということで、パラキスのみなさん装備貸しましょうかね?

ALA、7AB、8BOE、8ES

くらいがめぼしい物ですがね。。



maxjolly at 23:21|PermalinkComments(4)

2006年10月23日

Mixi5

パラキスのみなさんお元気ですか?

クラン員以外の読者の方々お元気ですか?

タイトルのとおりMixiをはじめてみました。

といっても、まだ登録していませんが、招待状もらいました

それから、この1ヶ月いつタイムチケットで復帰するのかと
自分でも半信半疑でしたが、結構リアルの世界もいいものですね。

まず何といっても子供との信頼関係がさらに深まったことですかね。
子供なんて自分もそうだったけど小学校高学年にもなると、親の
言うことなんて聞かないもの。

でもね、それまではやっぱりいっぱい一緒に遊びたいですよね。

最近、子供たちと原始的な遊びをしているなか、

「ママより、パパの方が好き」

って言葉を聞いたとき、涙が出てくるくらい嬉しかったっす。

小さい子供なんて、ご飯くれて、いつも一緒にいてくれる母親が
好きなんですよ。どうやってもパパはママに勝てないんですよ。

でもね、一時的とはいえ逆転できたことは本当に涙がでてくるくらい
嬉しかったです。

リネもいいけど、リアルもいいですね。

では、もうちょっとリアルを楽しんできますね。

maxjolly at 22:42|PermalinkComments(6)

2006年09月28日

近頃4

こんばんは。

色々コメントくださるパラキスの皆様、ありがとうございます。

実はクランを抜けても5分/日くらいインしてました。

なんというか、気が楽になりました。
こうクラン所属だとインしたメッセージが流れ、挨拶があり、
落ちる時にまた挨拶して。。。

挨拶が嫌いなのではなく、気軽に、またひっそりとインって
できないのが現状ですよね。

で、タイムリミットの9/30を明後日に迎えるわけなのですが
めでたく休止or引退できそうです。

こうリネをやらない時間を持て余すのではなく、リネをやらない
ことで、リアルでこんなにも色々なことができるのかと驚いて
います。

例えば子供とじっくり遊んだり、例えばゆっくりニュースをみたり
例えばすみずみまで新聞を読んだり。

今リネの装備を概算すると最低でも85Mあります。これを
RMTしてキャラも売ったりすると現金いくらになるのだろう
とか思ったりもします(笑)

ま、ゆっくりリアルを楽しみます。

maxjolly at 23:51|PermalinkComments(2)

2006年09月22日

ゲームの存在意義1

こんばんは。

相手のあることなので、詳細には書けませんが
リネージュって何でしょうね?

私が一番最初から持っている答えは「ゲーム」です。
当たり前ではありますが、自分の意思でやるゲームは
楽しくなければなりません。楽しくない仮想現実は少なくとも
楽しい現実に勝てるわけがありません。

もちろんリネージュでは、
・切断死したり
・罎縫掘璽佞気譴燭
・豆腐に嫌がらせされたり
いろいろ「楽しくない」こともあります。でも私は豆腐も
含めて、リネージュの世界の中である一定のルールでやっている以上、
一時的な不快もトータル的には「楽しさ」であると思っています。

少なくともこれまでのリネージュはそうでした。
引退するとか休止するとか言って10月からもリネしてるかもなぁと
多少思っていたかもしれません。





ま、今日インしていろいろ思うことがありました。
直接的な会話はありませんし、相手は相手の意思や気持ち、想いが
あることです。

とにかく、クランに所属していることに心を締め付けられました。

あすなろクランに1年半、パラキスには2年お世話になって、
このパラキスは非常に居心地が良かったです。

でも、今日パソコンの画面を通して見たリネージュの世界にいる
「プリマドンナ」をみて、それをコントロールしている私は
どうだったのだろうか?

インして数分。

画面を通して見えた「プリマドンナ」に存在意義を感じられませんでした。

パラキスにいる「プリマドンナ」に存在意義を感じられませんでした。

これまでもそういうことはあったかもしれません。

でも「プリマドンナ」をコントロールする私は心締め付けられる限りでした。

ゲームを通じて、リアルの自分が痛んでいることに気がつきました。
リネージュの世界では、リアルの苦しみはチャットによる意思表示以外
の表現方法はありません。

チャットをせずに流れている時間。リアルの苦悩の表情を伝えないこと、
伝えられないことはリネージュの世界では平常でしかないことがわかりました。

簡単に言うと、プリマドンナには居場所が与えられていても、
それをコントロールする私のリネージュ上での心の居場所がなかった
ということです。

私の感情を押し殺してプリマドンナをコントロールすることは可能ですが
それは私にとっては「楽しくなかった」ということでしょうか。

多くのクラン員に、クランを抜けたことについての説明責任があることは
重々承知しています。もちろん説明責任を放棄するつもりも全くありません。

1つだけこの場を借りて言えることは、プリマドンナがパラキスにいることは
相応しくないと思っただけです。

パラキスの方々にはリアルでもお知り合いになりたい方々がたくさんいました
が、仮想現実に破綻をきたした以上、現実離れすることはできなくなりました。

このままひっそりとマウスを置きたいというのが、今の正直な気持ちです。

もちろん、仮想現実に戻りたくなったら、誰にも気兼ねせずに戻ってきます。

ただ、その時にプリマドンナがパラキスに所属している状態は
望ましくないとも思ったわけです。

いきなりのクラン脱退でご無礼いたしましたが、ひとまず今の気持ちをここに
書くことでご容赦いただければなぁと思っています。




maxjolly at 23:24|PermalinkComments(4)

2006年09月11日

近況報告1

近況報告いたします。

ま、もうインしたくなくなるほどアホなことしたわけで、
先も長くないなーと思っている今日この頃です。

でも、イベントはやりにいきますー。先々週、先週とHPR2の
イヤリングもらえたので、今週もやる予定です。

それ以降は全くの未定です。

引退だの休止だの騒ぐほどのキャラでもないし、宣言して
違う結果になる可能性もあるわけで。

今のところ、私の気持ちの中で確実にその2文字が見えてきました。

結婚してすぐリネージュをやり始めて3年半。
子供や、妻に迷惑をかけていたのかも知れません。
そろそろ夢から覚める時が来たのかもしれません。

maxjolly at 07:32|PermalinkComments(4)

2006年08月29日

お知らせ1

クラン員の方には便箋でお知らせしたとおりなのですが、

リネージュを始めて3年半、とうとう狩りする意欲が減退して
きた感があります。

理由は特に目立ったものはないのですが、
・新エピに対応できていない。
・欲しい装備が高すぎで、買うのに時間がかかる。
・リアルの方でリネージュより楽しいことが増えた。
などなのでしょうか?

狩場が増え、新エピとともにクラン員の方々にはやりたいことが
増え、対照的にクラハンなどが減ってきたのが原因なのでしょうか?

ま、明確なものがないので複合的なものなのかもしれません。

あとは、超レアを目指してDVCにこもっているのですが、レア
がでないので萎えているのが理由なのかもしれませんね。

リネージュを始めて、初めて月定額の契約を解除し、その期限が
9/30となりました。まぁそのあとはタイムチケットでつなげばいい
と考えていますが、最初のタイムチケットの課金までに
萎えたままだと、休止か引退なのかなぁとおぼろげに思っています。

とはいいながら、今から1ヶ月は何も変わるわけでもないので、
気持ちが続く限り頑張りたいと思います。

(ということでレベル55は遠くなりましたねぇ。。)

maxjolly at 20:16|PermalinkComments(1)

2006年08月03日

こわ〜いイベント2

なんかよくわかりませんが、DE軍団が攻めてくるイベント
がありました。

もともとイベントのつもりでINしたわけじゃないのですが、
クランの方々に呼ばれて、ウッドペックへ

0803-1














全員にアドスピかかっています(笑)

同時BWとかもありました。

GMがいるのだろうと、探しましたが混み混みで見つけられませんでした。

さてさて、戦場へ。

(即死イベントはやめてくれよなー)

と思いながら。。。

0803-2









DE軍団ようけでました。

そのなかにバルログのバフォとか閣下とかも混じってて
下手にタゲもらうとやばかったです。

maxjolly at 18:29|PermalinkComments(1)

2006年07月25日

は じ め て ぇ ぇ4

最近は、○○C○Fをメインの狩場にしております。

その理由ですが
1.象牙の最高レア(ボス除く)イミュンが値下がり傾向
2.象牙に罎凌塀个激しく、マナー悪すぎ
3.違う狩場も行ってみたい
というものです。

今の狩場に行って1ヶ月程度、いつもワンコ3匹を連れて通っている
のですが、最高のレアは「エキゾチックバイタライズ」「ダークローブ」
で良くても100k程度です。

そうなんです。凹んでいます。

さくさく、レアが出ないんです。

しかも、ポットやその他消耗品、アデナもほとんどでません。

あぁ、狩場やっぱり象牙に戻そうかなと思った頃でした






ん?






ん?






0725




だはは。

○○C○Fに来て、はじめてレアらしいレアがでたよー。

(でも、10M超級のレアからすると安いです。。。。)

もっといいのもいつかくださいー

ちなみに、LSですが2.5M程度のようです。

maxjolly at 19:17|PermalinkComments(0)

あ や し ぃ ぃ2

先日、うちのLv60+ナイト「かぷ」さんと○○Cに狩りに
でかけました。

思ったより空いていて、サクサクと狩りをしていました。

(もちろん、レアはでません)

狩り始めて1時間が経った頃から、クランマークのない方々の
2,3名のptが異常な勢いで増えてきました。

しかも、それ以外にも「ある場所」には
0724








ご覧のとおりの、数です。しかも、狩りをするでもなく待機です。

クラン員の方に聞いてみると、○を狩るのではないかとのこと
でした。まぁ結果はどうだか知りませんでしたが、「あやしぃぃ」現場に
出くわしました。

maxjolly at 19:11|PermalinkComments(1)

2006年07月10日

競演!?

最近、蒸し暑くて寝れませんね。

そんな夜にちょっとだけインすると、うちのプリ=がんたんが
夢幻へボス狩りに行こうと誘ってくれました。

深夜帯だったこともあり、1時間で6体もたたきました。
0709-1


どろっぷはこの程度です。(もちろんnです)
しかし、夢幻のボス狩りって初めて行きましたが、結構おもしろいですね。
まぁ人が少なかったからでしょうけどねぇ。

でんがな。


さてさて、パラキスは性懲りもなく50Fにクラハンに行くのですが
(というかね、気軽に空いてる狩場って他にないのよ!!)

こいつとか

0709-2












こいつとか
0709-3








「どろっぷなし!」はやめてよね〜〜

まぁGGP3つとかならなくてもいいけど、せっかくのボスなんだから
「夢」を与えてよ!!!!


maxjolly at 07:47|PermalinkComments(2)

2006年07月05日

タイトル変えました

どうも、ごぶさたしておりました。

これまでは
「プリマドンナの地味日記」

というタイトルでしたが、リニューアルしまして

「プリマドンナの「でんがな」日記」

というタイトルで新しく生まれ変わります。
といっても、内容は特段変わりませんが

そもそも「でんがな」の由来ですが、私がクラハンの時に、
レアドロップやボスがでない時に

「でんがな」

「でんがな」

と言うらしいのですが、それでクラン員が

「でんがな日記見てます」

と言ってくれます。なので、それなら日記のタイトルをそれに変えようかと

さてさて、ご無沙汰していたのは、「でんがな」状態だったわけで
最近のドロップといえば

0704-1

0704-2

くらいでした。


まさに「でんがな!」状態です

maxjolly at 03:08|PermalinkComments(1)TrackBack(4)

2006年06月17日

UBとか○○とか○○とか・・4

現在はメンテが入って、敵がすごいらしいですが、
敵がすぐに死亡する仕様(!?)の時にUBに一度入れました。

0616-1








それでも、ビビりな私はクラン員の見学と、クラチャで励ましてもらった
にも関わらず、金変身の近くにいます(笑)


ところで、DVC6Fで死にました。復旧UP可能はレベルダウンしました。
うーん。この所、狩りでマジメに死んだのは210%ぶりくらいです。
切断とか、トイレ放置中とかの死亡はありましたが。。。
結構凹みました。SQQ2+ブルート2+MP少な目でした。
HP50見えたのに帰還しなかった自分が悪いのですが、こんなことは久々
だったので、アドスピとかテレコンとか大物を狙わずに、ホームグラウンドの
象牙から出直すことにしました。



なかなか、経験値あがらないんですよねー
でもね
でもね


0616-2


おおおおおお。
日記開始当初は1.5MくらいだったB2Sも現在では3Mです。

初心者の方がエルフやるには、ちょっとひどい価格ですよね?
(でも、3Mで売りました・・・)

maxjolly at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

2006年06月06日

微妙な数字

Lv53になったのは、自分の日記によると3/7だったわけですが
約3ヶ月ぶりに


0605






レベルアップしましたー。

いやいや、あんまりレベル上げは意識してなかったわけですが、
経験値大盤振る舞いイベントで短期間で58%もあがってしまったおかげです。

とはいいながら、結構Lv54になりたかったのも事実です。

int初期値12+ボーナス4+intシャツ1+intアミュ1=int18

wizの初期値と同じになるからです。これで少しは狩りも楽になるかなーと
考えています(クラン員の皆様、もちろんNBの回復量も上がりますよー)

Lv54になったら、アースバインド覚えようかとかいろいろ計画があったわけ
ですが、アースバインド高すぎということで、Lv55以降に持ち越します。

maxjolly at 00:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月03日

色々

まぁまぁ、最近あったことです。

その1:アジトお隣さんのプリ=くりーむくまさんのLv55up式です。
0602-1










ものすごい人数ですね。プリの人格であり、醍醐味の瞬間でしょうか。
プリも55になれば、オーラ使いまくりで、めちゃくちゃ強いですね。

その2:クーガーです。
0602-2










50Fでボスタイムに探していたら遭遇しました。違うptが叩いて
(倒せなかったのか)引いており。一緒に叩きました。うちのptには
ドロップなしで、最初のptにzelがでてました(おそらくnと思われる)

最後は:堕落です。
0602-3









はじめて見ました。他のボスだと、遭遇した瞬間殴りに入るわけですが
堕落は引いていたり、周りで叩かずに見ていたりする人がいます。

(このあと、ゾンビに変身させられましたが、パニクってたのか、変身が
 とけるまでの数分、変身を戻すことができませんでした。。。)

maxjolly at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

抗議1

最近lv54も近いので、24Fに通っていたんですが

卵3、ナイトメア3見えたところで「切断」

自分が死んだのは仕方ないところですが、

ワンコ3もやられました。

しかも、ワンコの武器3もリスタしても戻ってきません。

あぁー

やる気なくなりました。

こう、積み上げてきたものが一瞬で全部奪われたというのは
悲しい限りです。

しばらくリネやりたくなくなるかも。。

maxjolly at 10:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月09日

それだけ?2

いつもいつも50Fクラハンだったのですが、たまたま本日は

前衛がいませんでした。

「ま、ま、たまには30Fでも行きますか?」

ってことで、30Fまでイフには1度も会わずに登頂しました。

30F階段を下に向かったところで

0509












「おいおい、いきなりバンプかよ(笑)」

ってことで、バンプに会いました。

(こういう運がいいときは、シルバーマントでるんだよなー)

なんてことを思いながら、倒しましたが、

バンパイアがプロテクションクロークをくれました。
バンパイアがその他諸々大したことないものをくれました。

ということで、「それだけかよー」というボスタイムでした。

maxjolly at 19:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月02日

外道3

クラン員の『Blasscat』さんがlv51になるということで
UP式をしました。

0501-1








夢幻のコンバットとかでやることが多いのですが、よくわかりませんが
『sktc4F』でした

最後にはみんなで、白豚や黒豚になってsktc4Fを1周しました。
いや〜新鮮で楽しかったです。
(しかし、ほとんどインしている所をみないのですが、
 いつ狩りしてるんでしょうね!?)


さてさて、イベント中なのですが、私が常用する狩場には「補助券」がでません。

かといって、それなりに経験がかせげるところは「混み混み」でして、
私はどうしているかというと・・・

DVC6Fに行く途中に骨からちょっとだけ補助券を出して、ちょっとだけ楽しむ
というスタンスにしました。

最近は象牙で狩る意欲が沸かず、24Fなど新しい狩場を開拓しているのですが
DVC6Fも候補地としてあがっています。

なんといっても、レアの宝庫ですから(笑)10M↑だすぞぉーと意気込んで
行ったところ・・・

0501-2



おやおや。

(どうせ、bの期待させて、nでしょ)

(ふん、アドスピかテレコンだしてやる)

(けっ)

0501-3


おっとっと。わーい。ということで、いいことありました。

こういうのを釣りでは「外道」というそうです。

外道:狙った魚以外が釣れること。基本的は持って帰らず捨てる。

もちろん、「捨てません」でした(笑)

maxjolly at 00:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月29日

Lord of Rare

今日は、昔から描いていた夢について語ります。

その昔、超高額レアといえば
   ・NB 24M
   ・古代のスクロール 24M
でした。今ではもっと高額なレアもありますが、このどちらかを
『1人でだしたい』という夢がありました。

つまり、DVC5,6FかFIでソロ狩りをすることが最低条件だったわけです。

しかし、さほど強くもないエルフでは、そもそも1人で狩ること自体が無理な
わけです。

そこで、昔からコツコツとワンコを育てました。その仲間たちを紹介します。


bnr32-p




実はドベは3頭同時にそだてていました。このほかにも「BCNR33,BNR34」と
スカイラインGTRのエンジン名シリーズがいます。

okasyo-p




このウルフも3頭同時にそだてていました。このほかにも「優駿牝馬、秋華賞」と
3歳牝馬GIシリーズ名がいます。

maxjolly-p




ハスキーについては1匹のみです。私の大好きな馬「マックスジョリー」から
名前をいただきました。

ま、なんてことないハイペットです。HPなどはというと

bnr32-hp




okasyo-hp




maxjolly-hp



となってございます。ハイペットにしたのはドベが一番最初で、レベルも経験値も
一番多いのに、HPは一番低い・・・・(泣)

ハスキーのHPは本体のエルフより遥かに高くなっています・・・・(泣)


私が1人で狩りをしている時は99%この仲間たちと一緒です。

そんななか、夢であるNBを掘りにDVC6Fにはじめて行きました。
(今だとNBは10Mくらいですが、それ以外にもLSやアドスピ、
変身リング、テレコンリングなどレアレアの宝庫です)


0428-1






いやー、感無量です。うれしいです。DVC6Fでソロできる日がくるなんて
これも、ワンコたちのおかげです。

しかも


しかも


しかも


しかも



0428-2


(期待させてすいません。ビビリました!?)
レアでて嬉しかったです(笑)

maxjolly at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月20日

イベント + 考え事5

いやーイベント終りましたね。
3週間でどれくらい経験値があがるかと思っていたのですが
Lv53 12% ⇒ 70% と58%の荒稼ぎでした。
といっても、100%の経験値を稼ぐのに5〜6ヶ月かかる私としてはですが(笑)


さてさて、イベント狩り場もなく1.5hくらいの予定でインしたので
ホームグランド0.5h⇒23or24F1hの予定で象牙に行きました。

狩りしながら何を考えているかというと(時間は狩りはじめてからの時間)

0:01 (今日は朝なのに人が多いなー)


0:03 (そういや、人多い割りに鉄ゴレ少ないなー)


0:05 (そういや、いっつもレア出る時って狩りはじめ30分だよなー)


0:07 (そろそろなんかでんかなー)


0:10 (おっと、血痕がでたー)


0:12 (やっぱ、経験値まずいな。ボチボチ24F行こうかな)


0:15 (レア出る時って、早朝か人が多いときだよな)


0:16 (経験値まずいし、あと1回ランテレしたら24F行こう)


0:17 (そういや1ヶ月以上もイミュン出してないから、もうちょっと狩ろう)


0:19 0420





イミュンでたああああああああああああああああああああああああ




いやー我慢してみるもんです。

イミュン出たの5回目かもしれません。

出る時は、…⊃佑多いE乾乾貶┐い討覆きぃ吋月くらいでていない

がキーワードでしょうかね!?



maxjolly at 19:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月09日

おっとビックリ4

経験値大盤振る舞いイベントにつき、30分とか1時間とか
しかINできないときでもちょこちょこ入っています。

コオリノ国でワンコ育成も兼ねようかとINしましたが、
Wiz2名と50Fに行くことに。

前衛なしですが、まあメテオとかLSとかで引き狩りしよう
ということで、広場に到着。

0410



10匹くらい倒したところででました〜

いやーよかったです。

最近変身リングも高いようで、8Mでうれました。

分配は3名だったので、2.66666666666666666Mだぁー

いやいや、日記再開するといいことありましたぁ

maxjolly at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

ごぶさたしておりました5

どうも、約1ヶ月ぶりの更新でございます。

経験値大盤振る舞いイベントにいそしみ、レアどころか
『コオリノタマシイ』以外ドロップしない日々を送っていました。
0409












ちょっと沸きすぎでしょ(笑)

クラハンもコオリノ国かホノオノ国でよく行われていたのですが、本日に
限っては、傲慢に行こうということになりました。

当初は70Fに行ったのですが、4ptほどいました。アイリスさんに
会えないとすると70Fはつまらんということで、ホームグラウンドの50Fへ。

ボスタイム開始30分程度から次々にEND報告されるなか、50Fは
心臓ナシドラゴンしかわきませんが・・・・
0409-2










ひさしぶりにクーガー見た〜

しかも

しかも

0409-3



アミュレットまできた!!!!!!!!!!!!!
SSが取れていませんが、リィーブがB-Daiをいただきおいしいクガさんでした。

【おまけ:緊張感のない方々】
0409-4






0409-5



50Fでの出来事です。さすが高レベルプレイヤーは違いますね(笑)

maxjolly at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年03月07日

いろいろと・・3

週末は80Fにクラハンに行きました。
ナイト1、DE1、エルフ2、Wiz3
で火力不足気味でした。もちろんバルドさんなんて出た日には食えないのを
承知でしたが、出ませんでした
お土産として、
0306-1


いただきましたー。

続いて、うちの不良矢筒ですが、最近少しづつ更生しています。
0306-2


はやく、ブラックミスリルアローだせー。

つづいてはホームグラウンドでは
0306-3


微レアです。相場並か知りませんが、110kで売れました〜

そして

そして

そして

0306-4





めでたく、LV53になりました〜

うちのクランは高レベルの人が多いし、自分としてはLV52になった時
もう↑は狙わないつもりで楽しんできたので、ひっそりと朝7:40に上げました。
クラチャで言うのも恥ずかしいですしね。。。

もともと
STR12,DEX18,INT12型でスタートしたこのキャラですが
今は
STR12,DEX18,INT15まで来ました。
intシャツを着ると
STR11,DEX18,INT16です。
いつかは、アースバインドなんて使ってみたいですね。

maxjolly at 01:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月03日

いいこと♪4

最近、いいことたくさんありました。
一番いいことを報告したいのですが、少々出し惜しみさせていだきます。

それ以外ですが・・・

うちのシルバーしかださない不良矢筒くんですが
(1回だけミスリルの矢を出したことがあります)
0302-1


こんなものを出しました。うれしーですね。ミスリルよりさらに
強いみたいです。
といっても、普段でもミスリルの矢を使う場面がなかなかないので
活用できるのはいつの日やら!?81Fクラハンの時にでも持って
行こうかと思います。

最近は、ワンコの装備に凝っており、ルーインファングというものを
作ってみました。攻撃成功+2追加打撃+3だと思っていたのですが
攻撃成功−3追加打撃+2でした。。。。おぃおぃ。。。
これまではモンスの動きを止める意味も込めて攻撃成功+5の
ハンターファングをつかっていたのですが、大丈夫かいな。。。
ちなみに攻撃成功+2追加打撃+3情報は、例の新攻略本でして
これくらいの情報はちゃんと載せろよっと。

さてさて、さいきんはワンコの育成にも注目して、狩りが楽しくなった
わけですが、いつものホームグラウンドで狩りをしていて、ちょっと
休憩すると。。。
0302-1





あれあれ。。。

ブラッディソウルがドロップしてる!!

ログを見てもなかったので、ドロップしてからかなりの時間気づいて
ませんでした。。。(しかもリスタしてアイテム欄バラバラになったあとです

まぁなにはともあれ、2Mで売れて、いい臨時収入になりました!

※ちなみに赤い牙が新しく作ったルーインファングです〜

maxjolly at 00:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月26日

師匠発見と100!?2

ごぶさたしておりました。

さてさて、ギラン市場を散策していると
225-1







「まあたん」を見つけました!

「まあたん」は私がリネ初めて3日目に、SKTで犬小屋がなく、BMもない
グルまで、砂漠横断につきあってくれた人です。その時は私が狩りで、リアル嫁
がチャット担当だったんですが、リアル嫁が「まあたん」はいい人だから、
勝手に「同じクランに入れてくれ」と言いまして。そして入ったのが「あすなろ」
でした。

引退して、知り合いにアカウント譲るって便箋は来てたのですがね。。。
パイロット変わったのでしょうね。。。

ところで、このまえ知り合いとFIに行きました。
(古代スクとか出てませんので、安心して読んでください)
土エルフに鉄スキンもらったのですが


225-2

!!!
超AC装備にすると79とかになりました。
リネを始めた頃、「AC−70になれば他人に自慢できますね」とものの本に
書いてあったのですが、79までいくとは。。。嬉しい限りです。

で、一緒にFI行った知り合いに自慢したところ




225-3


なんだとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あすなろの「ずらナイト」さんなのですが、プリがLV55なので
AC−100いくそうです。

上には上がいますねぇ。。。。。。。


maxjolly at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月20日

式と矢4

昨日ですが、kamkamさんとイかれた変身好きの花村かれんさん
が揃って50になりました。

219-1











クラン員二人そろってというのはいいですねぇ〜
『おめでとう』

さてさて、シルバーアローばかり出続けていたうちの矢筒ですが

とうとう



219-2


ミスリル出しましたー。こいつだと1000なんですね(笑)

どうせならオリハルコンとか見たことないのも出せ〜



maxjolly at 00:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月17日

不良品1

最近、更新さぼってました。

近頃は船に乗って地底湖、墓に行ったり、あいも変わらず50Fに
行ったりしてるんですが、今日のクラハンは30Fでした。


特にドロップとかボスとかはなかったのですが、

216-1




30Fでこんな余裕かましている人がいます

まあ平和でした。


ところで、無限の矢筒を買って2週間になるのですが

216-2

216-2

216-2

シルバーしかでませんhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
15回くらい連続です

せめて、毎回(4000)じゃなくて、数変えてください

私の矢筒は不良品のようなので、NCJさん交換してください。

maxjolly at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

長いよ。。2

リィーブ殿からまわってきたので、長いですがやってみます。

経験あり → ○ 経験なし → ×

入院×:車椅子の経験はあるけど。。

骨折×:私の身体は、メスひとつ入っていません

失神×:エッチして女性が失神したことが1度あります(エッへん)

しゃぶしゃぶ○:鍋はなんでも好きです

万引き×:わたし、いい子なんですよ

補導 ×:わたし、いい子なんですよ

ギター○:経験あるだけですよ。。

ピアノ×:いやー楽器は苦手だ。

メガネ○:家ではめがねです

コンタクト○:出かける時は、コンタクト!

テレビ出演×:競馬場のパドックで映ったことくらいならあるけど。。          
北海道○:3回行きましたよー。

沖縄 ×:パスポートいるんでしょ?

四国 ○:大学の時、サークルの合宿で

京都 ○:大学の時、住んでましたもん

大阪 ○:出身地ですから

名古屋○:今住んでますから(笑)

仙台 ○:ラブホに泊まったことあります(1泊6000円は安いw)

福岡 ○:ラーメン食べにいきました

漫画喫茶 ○:会社帰りにたまに行きます

エスカレーターを逆走 ×:完走はしてませんね(笑)

フルマラソン ×:ありえん。。。。1kmでも無理だ(笑)

10Kg以上減量 ○:4ヶ月で24キロ落としたことあります

金髪  ×:金髪どころかパーマもありません。わたし、いい子なん(ry

ピアス ×:私の身体は、全く傷ついていません

日本武道館 ×:あんまりコンサートとかいかないですねぇ

横浜アリーナ×:会社の運動会で

ラブレターをもらう ○:小学校の時かな

手術 ×:私の身体は、きれいなのです

イヌネコを飼う ○:犬大好きだよー

一目ぼれ ○:そりゃしますわ

幽体離脱 ○:1回した覚えがある

先生に殴られる ○:もちろんその後、政治的手法で追放してやりましたよ(笑)

廊下にたたされる×:これはないな。

徒競走で一位  ×:たぶんない

リレーの選手  ×:あるわけない

2メートル以上の高さから落ちる ×:ないと思うな

学級委員長 ○:小学校の時かな

飛行機   ○:滅茶苦茶高所恐怖症です。新婚旅行で最後にしました。

ディズニーランド ○:ワタシヨサガリカイデキマセン

スキー ○:これまた高所恐怖症で、2度とやりません。

スノボ ×:高いところダメだって(笑)

異性に告白  ○:そりゃあるでしょ

同性から告白 ×:そりゃないでしょ

1:無条件でトキメク○○な人を3人
  1)黒いパンストで足首しまっている女性
  2)キレイなのに、それを武器にしない女性
  3)考えるということを放棄しない女性

2:無条件で嫌いな○○なものを3つ
  1)ソニー
  2)自意識過剰なキレイな女性
  3)軽自動車

3:無条件でお金をかけられる○○なものを5つ
  1)気の会った仲間と行く飲み代
  2)気の会った仲間と行くキャバクラ
  3)気の会った仲間と行くソープ
  4)子供の教育費
  5)リーガルの靴

4:無条件で好きな○○を3つ
  1)GTR(R32,ガンメタ,フルノーマル)
  2)CANONの製品(カメラもプリンターも)
  3)カレーライス

5:無条件でバトンを受取らせる5人。
 
  5人もいませんが、もし見ているようでしたら
  ビオメハニカさん、天神丸さん、みつまめさん
  お願いします。


maxjolly at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

とほほ1

ごぶさたしております。

いろいろクラハンには行っているのですが、レアが出ないのでネタに
なりません

ところで別キャラのDEで狩りをしていると。。。
0208-1







おいおい(笑)

オーガはまだしも、サイクロは硬いですから。。。残念。。。

ところで、無限の矢筒買いました。
色々な矢がでるということで、期待しております。

一昨日
0208-2

まぁまぁ、初日だしいきなりすごいのが出ても癖になるし。



昨日
0208-2

まぁまぁ、二日目だしシルバーがよく出るって聞いてたし。



今日
0208-2

コラーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日毎日シルバー出すために買ったんじゃなーい!


お願いです。違うの出してください

maxjolly at 20:33|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2006年02月01日

むむむむ(=む×4)5

さてさて、ここ最近はちまちまと狩りしたり、クラハンに参加させてもらって
います。50F以外にもお墓参りにもよく行ったりしています。

0131-1


鉄ゴレから初めてでました。意外とドロップ率低いのですかねぇ?
そういうとzel,daiもあまりでませんね。これらよりはリビングのQSの方が
格段によくでます。

【そして・・・】
本日は、リアル嫁も体調が悪いということで、全員で21:30に寝ました(笑)
独身の人ではありえないでしょうが、結構寝れるものです

ところがどっこい、下の子供が夜泣きをする時期でして、体調悪めの嫁が
対応していたのですが、「頭がガンガンする」ということでタッチ交代。

うまく寝かせたまでは良かったのですが、そのあと今度は私が寝れません
ということで30分だけでもリネしようかということで、2:30からちょっと
だけホームグラウンドで狩っていました。



0131-2


むむむむ

でたあああああああああああああああああああああああああああああ

通算4度目だぁぁぁぁぁぁぁ。

やはりイミュンが出る時は、マジメに狩りしている時よりも、罎離掘璽佞
したり、他人タゲの押し付けられたものだったり、夜泣きで寝れなかった時
だったりですね

まぁ、でれば何でもいいんですけど。

【本日のかれんコーナー】

0131-3






お墓参りクラハンだというのに、ミドリマンに変身しています。
おそらく「わざと」です。
色々試すチャレンジ精神には頭が下がります(笑)

maxjolly at 03:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月31日

スーパー強化

日曜日の出来事なんですが、お昼にパラキス81F↑クラハンで
リッチを食ってきた模様です。

私はというと、買い物に行っていていけませんでした

そんなこんなで、夜にインすると興奮冷めやらないのか71F↑に
クラハンに行く模様です。

みんなでゾロゾロ80Fを練り歩いていると
0129-1



うひょひょ。これでpt全員分のお駄賃ができました。

どうも80Fは日曜の夜ながら、他のptがいない模様です。

しかもボスタイムでしたが、まだ1.5hほど残していました。

火力も回復力も十分で、みんな談笑しながら狩っていると

0129-2











むむむむむー(ちなみにイミュン出たら買うのは、ウォーターライフです)

Lv55↑ナイト2、NBエルフ2、LV52プリ1、Lv63Wiz+Wizで
ナイトバルドさんに勝負を挑みました!

しかし、BKはアホほどでてくるわ、全然倒れないわで、一度降りて
体制を立て直しました。

2ndトライでは、わたしはBK2タゲを食らって、帰還

アジトでログを見守っていると、知り合いさんを呼んで討伐隊が組まれた
模様ですが、準備が遅く、それにも乗り遅れる始末(泣)


今日、月曜日に聞いたのですが81Fアミュがでた模様です

maxjolly at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

それはないだろ。。。1

本日も、パラキスは恒例の50Fクラハンです。

といっても、私がインするとすでに出発した後だったのでバフォダッシュで
追いかけました。(途中、欲しかったSSBが1.7Mで買えたので、もう1回
あとからインしたリィーブとバフォダッシュしました

で、レッサードラゴンが沸きに沸いたところで、

0128







クーガーさん登場です。
SSには写っていませんが、この右下の通路にレッサーが5くらい沸いています。

私はたまたまクーガーの出た方にいたので、殴ってましたが、右下は修羅場に
なっていた模様です。

ドロップは

ドロップは

ドロップは


『から』です。

それはないでしょー。みんなね、ボスのために2時間以上待ったりしてる
わけで、待っても会えないこと多いのに、どうして『から』のボスなんて
だすんですかね。。。まったく。。


このあとボスタイムを1時間ほど残していたので、40Fにもいきましたが
ゾンビロードさんには会えませんでした。

約2時間ほどの狩りで42kの分配でした。


maxjolly at 01:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月26日

うさぎちゃ〜ん5

本日は、新しいクラン員「瑞泉」さんの歓迎クラハンということで
お墓参りに行ってまいりました。

奥へ奥へと進んだところ
0125-1













いきなりウサギさん御一向様と遭遇しました。

本体は前衛の方に殴ってもらって、「手下」を射ったんですが、
これまた小さいくせに、つおい。

でもね

でもね

でもね
0125-2




どかーーーーーーーーーーーーーーんとまいりましたよーーーー

数十Mの時代もあったアドスピですが、今出しても嬉しいですね

ライブドアの無料ブログでいうのもなんですが、時価総額推定16Mくらい

いやいや、8名ptといえでも2Mでっせー。
一人でイミュン出すより、嬉しいし、楽しいですねー

そのほかにも
0125-3


こんなものもでました。時価推定400k程度です。

いやいや、たまにはお墓参りしておくものですね。

【本日のかれんコーナー】

お墓参りも、結構修羅場があるのですが
このコーナーの主役「花村かれん」様は、よくわけのわからん格好になります。

0125-4




おいおい、DEで殴っててスケルトンアーチャーはないだろ(笑)
つくづく、アーチャーが好きな方です。


ちなみに、本日はこれ以外にも「オークファイター」「スケルトン」など
にも変身しておりました。

maxjolly at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

朝はいい!4

毎朝、30分ほど狩りをしています。

理由はギリギリに起きるのは余裕がないからです。

今朝はたまたま出張でいつもより1時間早く家を出る予定でした。
朝狩りも1時間早く始めました。

ホームグラウンドも多少空いてまして
0124-1


こんなもんが出ました。

前に出た時は、1.5Mで売れましたが、今回はなんと2Mでした。
それこそオーガの血と逆転しつつある品物ですね。


夜は、DVC深層でレア出すこと夢見て、半ば強引に「かぷ」「リィーブ」
の二人とミニクラハンしてきました。

0124-2


ダークローブが2つもでまして。1h程度の狩りでしたが70k+青pot18個の
分配でした〜

maxjolly at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

時価総額159kクラハン3

いやー、堀江さん逮捕されましたね

まあまだ、罪が確定したわけでもないので、決め付けたことは
いいたくありませんが、悪いことをしてないという前提ではホリエモンの
姿勢は好きだったのですがねぇ。

さてさて、近頃はサボりぎみでしたが、
50Fクラハンで
0123-1

こんなものを出したりしてました。(8名ptだったので時価総額はたいしたことなし)
また、本日はひとまず10Fで4名狩りして
0123-2


こんなものを出した後、2名加わり6名で40Fを目指しました。
DAIなども出ましたが、さらに2名加わり、またまた8名で
0123-3










こんなものに出会いました。広場でボスに会ったのは初めてです。
よくよくSSを見ると、アーチャーな人がいます。しかもオークです


まったく。。。
このあと、必死でライカンに変身して殴ってました。



ドロップは
0123-4



なんとも、まずい
まあでも、31F↑にいたのが賞味1時間くらいだったので、まずまず
ですかね。時価総額159k、分配は22.7Kのクラハンでした。

maxjolly at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

神殿いってきました2

まずは、最近別キャラのDEでUBでるのに凝っています。
この前はグルUBに出れたのですが、最後まで行って
0112-1








フェニックスに会って来ました。
いやー存在感があっていいですね。
HPバーがほとんど白いのですが、HP0です(リスタ画面出る直前です)
熱くなってpotendしたのに、ドロップ欲しさに殴ってました。
せっかくイベント変身の残り時間たっぷりあったのに。。。

さてさて、プリマドンナの方はクラハンで初めて神殿に行ってきました。
なにか、隔離だとか解放だとかいろいろ難しいことが行われているらしく
みなさまの努力で難易度を下げてるみたいです。

でもよくわからないのがアクティブなモンスもいれば、同じモンスなのに
非アクティブなのもいて、よくわかりません。誰か教えてください。
0112-2












一応、バルログさんも殴ってきました。ドロップなしです
せめて、お土産に何か欲しかったです。

maxjolly at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

お墓2

今日のクラハンは珍しく「お墓」でした。

Wiz2、Elf3の5名でして、ほんとに行けるのかなと半信半疑で。

やっぱり5名だけでは心細いということで、精霊とディアを出して総勢10名で(笑)

まぁ、アホみたいに沸くというか、寄ってくるというか。。。

0109












あんまりEP4のUPわかってないのですが、アビスシングって人に会って
きました。アーチャーも沸くので、恐ろしいことに。

その後、ほどなく帰還させていただきました。

約1時間ほどの狩りでしたが、アースグローブがでたので116.6kの分配でした。

maxjolly at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月08日

別キャラで3

エルフのプリマドンナに飽きたわけじゃないのですが、
全茶用に育成したDEで(Lv31ですが)グルUBとか
でております。

結構楽しいのですが、やっぱり弓に慣れすぎたせいか全然殴りテクありません。

グルUBはブラックエルダーが強敵で大体出るとみんなENDか飛ぶかです(笑)

今日はたまたまエルダーくんがでなかったので、イフとドレイクを殴ることが
できました。
0108









もちろんドロップなしですけどね(笑)

maxjolly at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あいも変わらず1

本日も50Fクラハンです。

今日は参加希望者も多く総勢10名!

しかも変身解除イベント中なので結果どこでも行けたわけですが、
パラキスの場合、なぜか50F(笑)

お墓とかもっと簡単に行けたらいいのになーと思います。

50Fに限らず10名で傲慢をウロウロすると、アホほど沸きます。
前衛の2名がいる側からだけ沸けばいいのですが、後衛側も沸いたりして
ピンチになることもあります。
0107












最後尾「花村かれん」殿お亡くなりになりました。チーン
(本人の希望で載せてます)

この後、経験を生かし5名ずつのptに分かれて狩りましたがクーガーさん
には会えませんでした。

1時間ほどの狩りで41.7kの分配でした〜

maxjolly at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年01月04日

後味の悪い・・・2

ごく少数の読者のみなさま。
あけましておめでとうございます。

本年もプリマドンナをよろしくお願いします。

さてさて、初クラハン(私にとってですが)に50Fに行くことになりました。
変身解除イベントもあって、サクサクと狩りしていきます。

ボスタイムが始まって1.5hほど経ったところ
0103-1








クーガーハッケン!

しかし、発見場所から程近い所で、他のptが沸いたレッサーなどを処理
しており、FA自体はパラキスだったのですが、乱戦となりました。

他のptも殴りにきたのですが、一緒に沸いたレッサーなど多数・・・・
うちは前衛1とエルフ1がブレスを溶けるほど浴びて、クーガーは誰も
殴っていないようだったので、「これじゃあ死に損!」ということで
タゲも来ていない私が、チクチクと弓で。。。




0103-2


まあなんとも少ないお年玉をもらったのですが、死者2名の代償にしては
安すぎる!

とまぁ、こんな初クラハンでした。。

maxjolly at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月31日

ついに・・・3

本日は、インしてもどうもクラハンに行かない模様。

と、おもっているとかぷさんがDVC6Fに行くとのことだったので
連れて行ってもらうことに。

1hくらい狩ろうねということでしたが、
1231-1

どうせタッチだろうと2行目をみると。。。おおおお。NBだぁぁー。
最近のレア運はなかなか素晴らしいものがありますね。

約45分くらいの狩りで703kの分配でした
いやはや、効率よかったです。

その狩りの途中にギラン掲示板を見てか、+7Aボーガン売りますとのwisが
きましたー。
1231-2



希望価格の26.5Mで買えました。
これでAC−69になりました。(ちなみにMR装備です。AC装備だとこれに
プラス+3されます)

むかしリネ始めたころは、AC70なんて想像しかできませんでしたが、
もうあと1歩で手の届くところまで来ました。めでたいめでたい。

maxjolly at 00:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月29日

さまさま3

さてさて、本日もクラハンまでの時間を少しつぶすために
象牙に行ってました(といっても、その後ペアFIでしたが

まあ、イミュン出したばっかだし、高級サファくらいでいいなー
なんて思いながら狩りしてました。

そういや、リビングアーマーってブラッディソウルも出すんだなー
1.3Mとかで売れるんだなーとか思っていると、

1228



わぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃーーーーー

はじめてきました!!

エンシェントボーガン貯金がギリギリできたところですが、ちょっと
余裕ができました。(といってもエンシェントボーガン買えません


maxjolly at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

割りにあわん。。。2

本日もクラハンしに30Fに行ったのですが、まあその話はおいておいて
(レアでない+普通の狩りだったので

今日から変身解除ということで、どうしてもやっておきたかったことを
1227-1






エンシェントサキュバスクィーン征伐です!

前回は未変身ながらOPを100個つぎ込んだのにpotも本体もENDという
最悪の結果だったので、リベンジです。

なんとか。。。
1227-2



倒せはしたのですが、今回もOPを80個ほど。。。

おぃおぃ、DK変身で一人食いだとOP80個もいるのですかね?

これでHP+5,MP+5です

泣けてきますが、まぁ1回くらいは出したかったのでよしとしましょう(笑)

maxjolly at 01:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月26日

ボスと3回目5

最近、倉庫プリを作りました。
エルフの倉庫だと、いちいちミスリルがいるし、手持ちないと街まで
戻ったりしないといけないので。。

最近の初心者ゾーンは、象牙シリーズの武器や防具をはじめからくれる
ので、狩りがすごい楽です。

プリンセスLv10でHP86ですが、他のキャラから何ももってこなくても
AC-8もあります。

そんななか、隠された島?のケイブで狩りをしているとボスに出会いました。
1225-2


ふむふむ。赤い鍵ゲットぉぉぉ。
これでHP+5MP+5かと思いきや、プリンセスは使えない(泣)

ということで、味をしめて歌う島のケイブに行きました。
1225-3





ボスには簡単にあえました。
エンチャントもバッチリしていきAC-13でオレpも100個もって
行ったのですが、potENDでENDされました。
エンシェントサキュバスクィーン恐るべし(笑)

もちょっとレベル上げて、リベンジします(笑)


さてさて、本日はクラハンの様子もなく、ダラダラと象牙の塔に向かいました。

私は最上階で狩ってるわけじゃないので、上に向かう(急ぐ!?)方々が
結構います。そういう方々は自分にタゲが来ても、ダッシュします。

まぁそういう残りモンスもいただくのですが、今日も上へと急ぐナイトさんに
タゲが行っていたリビングがタゲ変してこちらに向かってきました。

なな、なんと






1225-1






きたああああああああああああああああああああああああ

この前の罎離螢咼鵐哀掘璽佞妊ぅ潺絅鷭个靴燭里紡海、またまた
他人タゲのモンスからイミュンでました。

いやはや、ついていますねぇ〜

イミュンがでたのこれで3回目です。

これでエンシェントボーガン買えるどー。

maxjolly at 00:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月22日

赤と紫1

今日もクラハンに行くことになったのですが、
「ナイト」がいない!

そこで考えたのは、61F↑でした。
ここなら、エルフとwizだけでもなんとかなると。
(実は、プリのBlassのレベル上げも兼ねてですが)

1221-3











こーんな感じで貯めてはwiz2名のライトニングストームで一掃してました。
よく考えるとエルフいらないんですけどね(笑)

ところで、エピ4から画面左下に階層などが表示され、色によって難易度を
あらわしているということを聞きました。

「赤」:非常にヤバイってのは聞いたのですが
1221-1

1221-2

69Fと70Fで色が違うんですね。赤<紫なんでしょう。
出てくるモンス同じなので、沸きかボスのアイリス分だけ紫なんでしょうかね?

非常に微妙な裁定ですね(笑)

maxjolly at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年12月20日

なんとも微妙な。。2

本日インすると、あすなろの「たにぽん」さんから狩りのお誘いが。

30Fに行くと言っています。この前、30Fにwizなし3名で上がった
覚えがあるので、最悪ペアも想定して21Fに飛ぶと
1219-1





よかったですフルptでした。
どうも、あすなろのクラハンに誘ってもらったみたいです。

わぃわぃ、ボスタイムを満喫していると

1219-5








おっとっと。バンプでました。
このとき、まだ6名残っていたので、楽勝かとおもいきや。。。

コウモリ強いです。古代白potをendさせられ、ドロップの濃縮オレンジも
ほぼendなんとか本体もendしました。

おまちかねのドロップです。
1219-2


1219-3

おぃおぃ
チェーンメールですか(笑)
シルバーマント出せとはいいませんが、b-zelくらい(笑)

まぁまぁ、楽しい狩りでした。

maxjolly at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月17日

みどりの・・・4

さてさて、本日はインすると20Fに行く模様です。

最近行ってないので、非常に楽しみです。

11Fに飛んでみると全部で6名のptです。

しかし!・・・よくみるとwizがおらん(笑)

ナイト1、DE2、エルフ3

wizなしで20Fで狩りできるのかと不安ながらも
13F階段手前で。。。
1217-1













サキュさんがおそろしい数沸きました。
SSで確認できるだけでも8名様、おそらく推定3pt=9名様

わたしも3タゲくらいもらいながらも、なんとか死者もでずやりすごせました。
この後、20Fでも火力に任せて、バンバンかりできました。


ところで。。。

実は私、今DEを育てています。
理由は、全茶商売用のためです。
なので、Lv30まで行けばと、OTでシコシコ狩りしています。
結構、DEおもしろいですね。エルフで貯めた赤pot全部使うペースですけど

OTを選んだのは、クラン員が勧めてくれたこともありますが

オークwiz=アドスピ(30M)、SOF(1M)
オーガ=オーガベルト(13M)、血(0.8M)
ダークエルフ=インビジリティ(5M)       カッコ内は大体の相場

と、レアの動物園みたいな狩場だったからです。
狙うはもちろんアドスピもしくはベルトです。

とはいっても、オクアミュさえもでないのですが。。。
LV21からシコシコ狩って、やっとLv25になったころ
1217-2


うほほほほ。
オーガの血、はじめてだしました。

うれぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

しかし、よく考えるとレアの動物園シリーズでは最も安価となってしまったレア・・
しかも、今となってはb-zelよりも安い。。。。
泣けてくる。。。。

とまぁレアがでたのに素直に喜べませんでした

maxjolly at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月16日

翔如?1

なかなか更新してませんでしたが、クラン員のみなさまに
激励していただき、ネタがなくても更新します。がんばります

さてさて、本日は
1215-1





このような8名ptで50Fに行ってまいりました。
前衛3(ナイト2、DE1)
中衛2(エルフ1、DE1)
後衛3(wiz3)
となんとも豪華な、マンツーマンヒールができるメンバーでした。
50Fに大人数でクラハンに行くというだけで、ウキウキしてしまいます。
こんな私は50F中毒でしょうかね(笑)?

さてさて、クラン員の獺夜さんが、アドスピを覚えた模様です。
1215-2









こーんな具合です。いいですねー。特に50Fはブレスが厳しいのでアドスピで
30%アップした状態だと、非常に心強いです。レアなんてものは何もでず、
1h強の狩りで分配17k+51Fsc1枚=換算30k程度でした〜


maxjolly at 00:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月07日

罎亮蠍1

長い間、更新をサボってました
なんか風邪が長引いていて、クラハンとかにも参加できなかったり
エピ4の新しいMAPにおのぼりさんで、SS取る間もなく圧倒されたり
が理由です



さてさて、気を取り直して。。
今日、象牙で狩りをしているとリビングがめちゃわきしていました。
1206-3













画面左したの男wizさんにタゲがいっている模様です。
ひとまずNTしてあげて様子を見守ります。
画面中央の女wizは罎任后
これまた、ひとまず見守っている模様(笑)


ここで



プリマドンナ:「うぉw」
女wiz   :「hhh?」
男wiz   :「じゃまw」
プリマドンナ:(いくらなんでも、私じゃなくて罎砲世蹐Δ福繊
女wiz   :(男wizにヒール)
プリマドンナ:(おっ、罎粒笋蠅砲呂いづ曚笋鵝

Q.さてこのあとどういう展開になるでしょう?


















答えは。。。




女wiz   :(いきなりファイヤーボールでシーフ)
プリマドンナ:(ぼーっと見ていて、ワンコが鉄ゴレに叩かれているの気づかず)
プリマドンナ:(ワンコのピンチに気づく)
プリマドンナ:(ランテレ)
プリマドンナ:(ワンコ死亡)

・・・・・


なんとも、ありがちなシーフと情けない結末でした

本日のレアですが

1206-1


こんなもんと
1206-2


こんなもんが出ました。どちらも初だしなので、ちょっとばかりうれしー。

maxjolly at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

報復シーフ!5

こんばんは。
50Fクラハンの合間に、暇なので狩りしているプリマドンナです。

今日は早目にINできたのですが、2名だけだったので、クラハンまで
の間、どこに行こうか考えて、また2匹目のどじょうを求めて象牙へ。

しかし、罎肋櫺腓龍垢つ模でもシーフしてきますね。
リビングアーマーがイミュン出すのよくしってか、リビングアーマーだけをシーフしてきます

まあむかついたので、KBBを狙って飛ばしてやるのですが、すぐに復帰してきます。

まあシーフしてきたお返しに、リビングアーマーをシーフし返してやったのですが













1121






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
たった1回の報復シーフしかしていないのですが、おそろしいものが入っていました

罎里澆覆気鵑らしたら1か月分くらいの給料になるかもしれませんね(笑)

※日本人とおぼしき方々からは、決してシーフしないようにしているつもりですので
 ご容赦くださいませ。

maxjolly at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

バリア×バリア2

本日も50Fクラハンに行ってまいりました。
最近は、クラハン=50Fというパブロフの犬状態でして、
自分から「50Fいこー」と誘っています。

さてさて、本日は5名ptだったのですが、
こーんなこと↓もありました。
1120










まあまあファイヤーウォールするだけ余裕あると言えるのでしょうが、
ナイトのゼロさんは大変ですよね(笑)

ところで今日も一緒にいったパラキスのWIZ陣2名(獺夜&Tanija)はお金持ちで
二人ともアブソルートバリアを覚えていたりします(それだけじゃないんですよ!)

アジトでSS取らせてもらいました。
まずは↓こんな感じで
1120a










そのあとこんな感じ↓になります。
1120c





きれーでいいですよねー
さてさて本日は1.5hほどの狩りで60kの分配をいただきました

maxjolly at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)