August 08, 2007

自分の価値に氣がついています?

皆さんこんばんは!

今回も深夜の投稿です。

ここ最近、めっきり蒸し暑い日が続いていますが、こんなときこそパワー全開でいきたいものですね!


現在、2人のプロコーチのプロモーションのお手伝いをさせていただいています。

以前このブログにも掲載しましたが、2人の共通点は幼少のときをマイナスの状態で過ごしたこと、

そして、その困難を自分の”信念”で切り開き、自分の”価値”を高め、

現在は”プロ”という立場から多くの方達のサポートをしています。



人は生まれたときは、まっさらな状態で本当に”無限のパワー”を秘めています。


しかし、多くの人間と接していくうちに自分の可能性に”フタ”をしてしまい、

いつのまにか自分そのものを小さくしています。


本当はもっとできるはずなのに、周りの目や自分の能力を過少評価してしまっている・・・


そんな経験ありませんか?

無意識に”フタ”をしている方も多いのではないかと思います。


多くの方は、もっと自分の人生を豊かに過ごしたいと思っていますが、

現実問題として、なかなか豊かに過ごせていないのが現実なのかもしれませんね。


豊かさにも色々捉え方があるかと思いますが、

『精神面』と『物理面』の2つに分けられるのではないでしょうか?


豊かになる1つの方法として、自分の”価値”を上げるということが言えると思います。

2004年、シンガポールでロバート・キヨサキさんのセミナーを受けたとき、

彼は自分の”価値”を上げることの大切さを僕たちに教えてくれました。


ロバート・キヨサキさんは、元々”スター”のプロファイルを持っているので、

苦労することなく自分の価値を上げることができます。


すまり、自分の”価値”を上げる=自分自身をアピールする


ロバート・キヨサキさんは、そのことが自然と身についているからこそ、

自分の”価値”を高めていけるのだと思います。


どうしたら自分の”価値”を高めることができるでしょうか?


『モデリング』することです。


つまり、自分の価値を上げることで成功を収めている方から学ぶことが一番の近道です。

現在、プロモーションのお手伝いをさせていただいている2人のプロコーチも例外なく自分の価値を上げており、2人とも共通の人物から学びモデリングしています。



皆さんは自分の価値を上げていますか?

自分の価値に氣がついています?

価値が上がればより今以上に豊かになります。



”あなたが豊かになれば他の方の助けになります”
(なぜなら、ココロに余裕ができるから、自分だけでなく他の方にも意識が行く)

−ドルフ・デ・ルース






PS.KARDAN'S Mastery【無料】体験セミナーですが下記のblogでもご案内しています。


Kardan's English Mastery


Kardan's Presentation Mastery



皆様のお友達で「英語」・「プレゼンテーション」ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ゼヒご一緒にご参加ください!

無料の体験セミナーです!


皆様、そして皆様の大切なお友達のお役に立てれば幸いです^^

どうぞこれからも宜しくお願いします!


Live with passion!

max

August 01, 2007

アンソニーの愛弟子”カルダン”さんの映像UP!

皆さんこんばんは!


今日からいよいよ8月に突入しましたね!!

関東ではまだ梅雨明けが宣言されていませんが、

このまま梅雨が明けたのではないのかというくらいいい天気が続いています。

たまに、天気のいたずらか局地的に雨がアスファルトを叩きますが、

それでもすぐに止んでしまいますね。。


さて、皆さんは、自分の人生が変わる瞬間に遭遇した経験はありますか?

僕はというと、初めての海外旅行で訪れたシンガポールで体験しました!

そして、昨年、オーストラリアで体験したトニーの”DWD”

ここでもまた新たな自分に出会うことができました。


そして、同じ『トニー』という共通の目標をもって活動されている

”カルダン”さんもトニーから多くのことを学び、自分自身をChangeし続けています。

カルダンさんってどんな方だろう?

と興味を持っていただいている方も多いかと思います。

昨日、撮りたてほやほやの映像をUPしました!




STEP UP COACHING代表 カルダン(Farhad Kardani)

カルダンさんがコーチングを始めたきっかけやカルダンさんのミッションを皆さんにお伝えします!








いかがだったでしょうか?

パワフルだけどとてもココロがあったかいカルダンさんですが、

アンソニー・ロビンズに出会ったことによって180度変化したとおっしゃっていました。

アンソニーが伝えるメッセージを直接聴きたいということで(カルダンさんの母国語はペルシャ語だそうです)英語をマスターします。

英語をマスターすることにより、1つの大きな変化が訪れました。

そして、英語をマスターしたカルダンさんはアンソニーからプレゼンテーションのノウハウを学び、プレゼンテーションをマスターすることにより2つ目の大きな変化が訪れました。

アンソニーに出会い大きく変化し、今度は変化するきっかけを皆さんにお伝えしたいという願いを込めて8月8日にセミナーを開催します。


Change your life! seminar

ご興味のある方、お時間のある方、是非参加してみてください。

きっと皆さんに大きな変化が訪れます。

もし、参加してみようと決断しましたら紹介欄に

”max”

と書いてください。

”自分自身”に貴重な”時間”と”お金”を投資していただいたプレゼントとして3,000円でご参加いただけます。


そして、少しでも多くの変化する”きっかけ”を持ち帰っていただけたらウレシイです!

もしかしたら、自分の中に眠っているパワーに出会うかも知れません。

もしかしたら、会場で出会った方と一緒にビジネスを始める方もいるかもしれません。

もしかしたら会場で自分の将来のパートナーに出会うかもしれません。

きっかけは自分自身で創り出さないと何も始まらないかもしれません。

今回のセミナーに限らず、自分のアンテナを高く立てて、

『これだ!』

というものをキャッチしたら、ゼヒ飛び込んでみてください。

チャレンジしてみてください。

もしかしたら、まだ目に見えないかも知れませんが

きっと新しい変化が訪れています。

少しでもいいから続けてみてください。

1年後の自分を振り返ってみると成長している自分に氣づくと思います。



max

July 18, 2007

もし、自分の人生が一瞬で変わることができたら・・・

64ac576a.jpg







「Change your life! seminar」

本日は、アンソニー・ロビンズの愛弟子

”FARHAD KARDANI”さん



のセミナーにスタッフとして参加してきました。

今回のセミナーは、僕にとってちょっとしたチャレンジでもありました。

参加された方はご存知かと思いますが、

アンソニー(トニー)のセミナーでも取り入れている手法(見せ方)を試行錯誤しながら、なんとか作り上げることができました。

どういう内容なのか、次回参加される方のためにシークレットにしておきます^^

僕も、昨年、トニーのDWDに参加して、特にトニーから直接コーチングを受けている方の表情が見る見る変化していくのを目の当たりにして、

『いつかは、自分も同じやり方で演出したいなー』

と思っていたことが、1年ちょっとで実現するとは夢にも思いませんでした。

最初に、カルダンさんからトニーと同じ見せ方をしたいと言われ、

『はい』

と2つ返事で答えたものの、正直どうすればいいのか全く検討つかなかったというのが本音です。。

「できないかも・・」という言葉が一瞬頭をよぎりましたが、

できないことはないし、今まで色々経験してきて(グアムでのセミナー開催のとき機材のセッティング等)なんとかやり通せたので

「どうすればできるだろう?」と自分に対する質問を変えていました。

ここでも自分が今まで学んできたことが役に立ちました。


”質問の質は人生の質に比例する”

”あなたが普段どういう質問をしているのかで人生の質が変化する”


脳は質問した内容に無条件で反応するので、

「できない」

ではなく、「どうすればできるのか?」

と自分自身に問いかけたところ、見事に返事が帰ってきました。

『脳ってすごい!』と実感しました。

(それも、一瞬で変化してしまうので、やはり質問のパワーは驚異的です。)

そのおかげで、カルダンさんのセミナーを無事作り上げるお手伝いをすることができました!

そんなチャンスを提供していただいたカルダンさんに感謝です^^


そして、今回参加していただいた皆さんへ、とっても感謝しています!

今回もカメラを担当させていただきましたが、

ファインダーを通して皆さんの顔がみるみる変化していくのを目の当たりにして、

やっぱり、皆さんの笑顔が見たくてこの仕事をしているんだなーと

このブログを書きながら感じています。


セミナー終了後のMTGで、「最初はカルダンさんにフォーカスしていたが、カルダンさんではなくお客様のためにフォーカスした」

という意見が出て、今の自分が忘れていたことを思い出しました。


最初はどうしても講師にフォーカスが行きがちですが、

講師もスタッフも一番フォーカスしなければいけないのが

セミナーの主人公である「お客様」なんです。

フォーカスが変わると、行動も考えも変わっていきます。

「どうしたら皆さんのお役にたてるだろうか?」

また新たな学びを得ることができました。


今回参加された方から「パワームーブ」が良かったという意見を沢山いただきました。

トニーもマイケルもカルダンさんも


”一瞬で変わることができる”


と言っています。


その秘訣がパワームーブです。

僕もパワームーブをトニーを始め色々なところで学んできましたが、

今回のカルダンさんのパワームーブが一番腑に落ちました。

そんな一瞬で変わることができるパワームーブが体験できる

カルダンさんの2回目のセミナーが8月8日にあります。

ご興味のある方は、こちらからご覧ください。

Change your life! seminar


トニーのセミナーや今回のカルダンさんのセミナーには

自分自身のスタンダードを上げる方、そして上げたい方が多く参加していますが、

カルダンさんは今日のセミナーが始まる前に、

「セミナーに参加する方は(自分自身を)プッシュして欲しい。だから私達はそのお手伝いをしている。もっとプッシュしていきましょう」

と言っていました。

コーチングもそうですが、自分一人で自分のスタンダードを上げることが出来る方は稀だと思います。

目標を達成したい、もっと自分自身を引き上げたい。

他人の力を借りることにより、その勢いが加速していくのだと実感しています。



皆さんに会場でお会いできることを楽しみにしています!


max

July 07, 2007

あなたがこの世に持って生まれた使命は?

cc8dd489.jpg
e841d0bc.jpg







皆さんこんにちは。

ここ4ヶ月間、バタバタしてブログもすっかりご無沙汰となってしまいました。

氣がつくと、今年も折り返してしまいましたね。

皆さんはこの半年、どのように過ごしてきましたか?

今年立てた目標はどうでしたか?

もう達成しました!!

なんて声が聴こえて来そうですね^^


先月は、仲間と初めてコーチングセミナーを開催し、多くの方から喜びの声をいただきました。

マイケル・ボルダックさんも今回のセミナーで多くの方と触れ合い、また多くのことを日本に伝えてタイに旅立ちました。



今までセミナーの運営に携わってきて終わるとほっとした充実感がふつふつと湧き上がっていましたが、

今回は充実感以上に、”これからがスタートだ!”

という氣が引き締まる想いでいっぱいでした。


今回参加していただいたゲストの皆さん、そしてクルーの皆さん、

本当にありがとうございました。


さて、皆さんは、自分の使命を考えたことはありますか?

ちょっと自分自身に問いかけてみてください。

今携わっていることは自分が本当にやりたいことなのだろうか?

自分の本質に沿っているだろうか?

流れに乗っているだろうか?

聴いてみてください。

ココロと体のバランスが取れていないと、ふわふわして地に足が着かなくなることが起こってきます。

特に、いくら自分の理想像大きく持っていても現実とのギャップが大きいほど、

人は現実逃避をしていきます。


”痛みを避けて快楽を得る”


その結果、もっとも大事な資産である時間ばかり費やして、結果何も得られないという経験はないでしょうか?

そんなことを思いながら、僕のビジネスパートナーであり心友が出しているメルマガを紹介します。


今回のテーマは「あなたがこの世に生まれた使命は?」です。

では、どうぞ!





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



私のコーチの一人を紹介します。

彼の名はF・カルーニ。私は「カルダン」と呼んでいます。

彼はマイケルも師事した世界ナンバーワンコーチアンソニー・ロビンズ氏から十年にわたって学び、アンソニーの日本の愛弟子とも言われている方です。

私はある方の紹介でカルダンに個人コーチングをお願いできることになりました。

カルダンの出身国はイランです。彼は実の母の記憶がなく、幼少時は4番目の継母からひどい虐待を受けたり、路上生活を経験したりしました。

イラン革命、戦争など、現代の日本人からは想像を絶する環境を経験されています。

カルダンは子供の頃、お婆さんと一緒にいた時に、「どうして自分はこんな国に生まれたの!?」と怒りをぶちまけました。

そして、お婆さんから「それは、あなたが将来この国を出て、この国の惨状を世界の人に伝えるためだよ」と言われたそうです。

その時、お婆さんと一緒に見ていたのが日本のドラマ「北の国から」でした。

彼は「僕は将来日本に行く!そしてこんな女性(ヒロイン役の女性)と結婚する」と決めたそうです。

ちなみに彼は「北の国から」と「おしん」の大ファンで、ほとんどマニアです(笑)

先日、奥様と一緒に、北の国からの舞台である富良野を訪問したほどです。

カルダンが祖国を出るためには、2年間の兵役を務め、パスポートを取得する必要がありました。

彼は2年間の厳しい訓練を通して、心と体を鍛えることの重要性を学んだと言っています。

パスポートを得たカルダンは、日本にわたってビジネスを起こしましたが、大金を騙し取られる経験をします。

その後は飛行機のパイロットになる夢を持ちます。

「英語も話せないし、なれるわけないだろう!」と周囲の誰からも反対されたそうです。

しかし、カルダンは自分を信じてニュージーランドに渡り、パイロットのライセンスを取得しただけでなく、何とジャンボジェットの機長にまでなってしまいます。

さらにはニュージーランド国籍を取得して、祖国で貧困にあえいでいた家族を呼び寄せます。

しかし、また運命が彼を翻弄します。

9・11が発生し、中東人のパイロットというだけでFBIから詰問を受けます。

パイロットとしての仕事も来なくなってしまいました。

カルダンはパイロットの仕事をやめて、オーストラリアの片田舎に英語の学校を開きました。

NLPなどの心理学や言語学を取り入れた彼の学習メソッドは反響を生み、わずか2年間で500人の生徒を送り出しまします。

アンソニー・ロビンズ氏からは十年にわたって学び、上級コース「マスターズ・ユニバーシティー」も卒業されています。

現在は日本でコーチング会社と英語学校を経営しながら、愛する奥様と愛犬と一緒に幸せに暮らしています。

マイケルとカルダンの人生には共通点が多いです。

まず、幼いときに母と別れていること。

普通の人には想像すら出来ない悲惨な事件や環境を経験していること。

その悲しみの体験をプラスに転換して、人々に貢献するための原動力にしていること。

そして二人とも、悲惨な過去を持っている人とはとても思えないほどに、本当に明るいのです。

マイケルは、「自分がどもり症だったから、人のどもり症を簡単に治すことができる。

自分が母の死を乗り越えたから、多くの人にインスピレーションを与えられる」と言います。

カルダンは、

「自分が生まれた国の人たちは、自分の国のことを誇りに思うことができなかった。日本は素晴らしい国。日本人はもっと自分の国を誇るべき。私はそのお手伝いがしたい」

と言います。

身近にいるこの二人の存在は、私の人生の指針です。

そのカルダンが、初めて東京でセミナーを開きます。

内容を聞きましたが、アンソニー・ロビンズ直伝のスキルがたくさん盛り込まれた素晴らしい内容です。



◆◆◆◆◆◆◆◆ セミナー概要 ◆◆◆◆◆◆◆◆

■カルダンの「チェンジ・ユア・ライフ!」セミナー

■こんな方にお勧めします。

 今の生活をどうにか好転させたい方。
 何がしたいかわからない方。
 より早く目標を達成したい方。

 あなたの中に眠る力を呼び起こし、人生を好転させ、
 幸せに成功へと向かっていけるマインドとスキルを、
 世界ナンバーワンコーチ:アンソニー・ロビンズの
 愛弟子カルダンがわかりやすく体験実践させてくれる!

■セミナーから得られる結果

 ビジョンが明確になる
 状態/感情コントロールができる
 やりたい事を二度と後回しにしない
 あなたを成功から遠ざけている隠れた心理を発見する
 本当の自分を発見する
 決断力・行動力をアップできる

■開催情報

 日 程:7月17日(火)、8月8日(水)
     *両日とも同じ内容です。

 時 間:18:20〜20:30 (受付開始18:00)

 会 場:千代田区(お申し込み後、追って詳細をご連絡します)
 
 講 師:ステップ・アップ・コーチング
     F・カルダーニ

 参加費:5,000円(銀行振込)

 今回は参加費がわずか5,000円だそうです。
 私からは「安すぎて内容が薄いと誤解されるから、
 もっと高くした方がよい。最低1万円の価値がある」
 と本人にお伝えしたほどです。
 近い将来、値上げされることは必至です。

 
 ★お申込はこちらから

 会場であなたとお会いできることを楽しみにしております。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




いかがでしたでしょうか?

実は、僕も縁あってこのカルダンさんとお会いすることがありました。

とってもハートが熱くて、ココロ優しく、氣さくで、本当に日本を良くしていきたいという日本人以上に日本を愛しています。


僕もそんなカルダンさんを応援しています。

カルダンさんのことをブログにも書きましたので、よかったら覗いてみてください。

★STEP UP COACHING






今、書いたブログを読み返してふと思ったのですが、

『日本を愛しています』

というフレーズ、初めて書いてちょっとへんな氣分です(笑



でも、『言霊』という言葉が示すとおり、

言葉には偉大な力が備わっているなとつくづく感じます。。


皆さんは『言葉』を大切に使っていますか?

そして、自分の『使命』について何か感じていますか?

自分の使命が見えてきたら、扱う言葉もきっと変わっていきます。。





max

March 14, 2007

中国一の大富豪から学ぶ

511e0cb4.jpg







昨年の長者番付で中国トップになった女性経営者の張茵(ちょういん)・玖龍(きゅうりゅう)紙業社長




皆さんこんばんは!

久々の更新となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


(他のBlogでは2、3日おきには更新していましたが、このBlogに関しておざなりになっていました)


桜の開花宣言が出された途端にまた冬に逆戻りしてしまいましたね。

氣まぐれな天気はいつまでつづくのでしょうか?





さて、今回の内容ですが、他のBlogでアジア関係の記事を投稿していますが、

ちょっと面白い内容だったので、こちらにも載せてみました。

題して、



中国一の大富豪、実は古紙回収業の社長さんだった!



です。

今回取り上げる社長は女性として初めて中国一の富豪になったそうです。

この社長はどうして富豪になれたのでしょうか?

問題意識をもって、自分に質問しながらみてください。


では、どうぞ〜



クズ紙を宝の山にし、まさしくチャイナドリームを手に入れたのは、古紙回収業を営む張茵(ちょういん)・玖龍(きゅうりゅう)紙業社長。

昨年の長者番付で個人資産270億元(約4185億円)で中国トップになった女性経営者である。

元々、中国東北部の黒龍江省の出身で軍人の家庭で育ち、27歳のときに単身香港に上京。

3万元(約45万円)の資金で古紙業を開業。

20年かけて会社を上場し起業家として成功を収め、

中国人民政治協商会議(政策提言機関)の全国委員としても活躍している。

女性の起業家としては中国初の快挙として今話題の人となっている。

果たして、彼女の成功の秘訣はなんだったのだろう?

彼女が古紙業をはじめた当時は、香港ではだれも古紙回収を経営する人はおらず、古紙はクズ紙扱いでだった。

そのため、紙製品の工場はみな原材料を輸入に頼っていた。

中国の紙の原材料であるワラなどは汚染もひどく質が悪く、最初は紙の原料輸入を手がけようと思っていたという。

まさに誰も目を付けていないところにビジネスチャンスが眠っていた例であろう。

どこにビジネスチャンスがあるのかはその人のセンスに寄るところが大きいのかもしれない。

彼女はインタビューに対して、「ある工場長に『古紙をばかにしちゃいかん。これは森林と同じなのだ』といわれてすごく感動した」と当時を振り返る。

古紙回収業は環境保護とともに、新たな雇用を創出する役割も担ってきた。

それに伴い、地方から都市に出稼ぎに来る労働者の生活も支える形となっている。

誰もやっていないことにチャレンジすることには大きな”リスク”を伴うが、そのリスクを背負った分だけ、手にした価値も大きいことを象徴させる今回の出来事なのではないだろうか。

本物の起業家が残すものには、いつもwin-winの関係を築いている。


人は、既成概念に捕らわれていることが多いと思いますが、そうなるといつも日常と変わらぬ生活をそのまま続けていってしまうと思います。

かく言う僕もそうですが、

既成概念に捕らわれず、もっと自由な発想にこそ可能性であったり、

新たなチャンスが訪れてくると思います。


ちょっと立ち止まって、自分を見てください。

もしかしたら、自分で勝手に壁を作っていませんか?

自分で可能性を潰していませんか??




情報提供:iza!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/43256/



max

Archives
Profile
My Yahoo!に追加
Add to Google
Recent Comments
Recent TrackBacks
ど素人でもパズルをハメこむように出来て月収320万円 (いいのかこんな簡単で!エライ事になってしまった!!)
バズマーケティング
ネットビジネス夢叶スクール (ママリンの目指せ100万円!)
バズマーケティング
毎月300万円を稼ぐ小金持ち父さんのオンライン・ビジネス・ノウハウ (毎月300万円を稼ぐ小金持ち父さんのオンライン・ビジネス・ノウハウ)
無から生み出すビジネス
サクセスチップ【年初の目標を再度コミットする】 (スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド)
「継続は力なり」 その不思議な作用
ミクシィツールの最終最強版・遂に登場! (ザ・マネー!毎月100万円稼ぐ情報)
選択と集中
マイケルのサクセスチップ 「目標を達成する秘訣」 (スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド)
「継続は力なり」 その不思議な作用
マイケルのサクセスチップ 「目標を達成する秘訣」 (スピードチェンジ あなたが一瞬で変わるコーチングメソッド)
「継続は力なり」 その不思議な作用
Money
”0歳からの資産形成プログラム”
「30歳までに資産3,000万円をつくり出す資産形成方法及び運用方法」


19200e54.jpg









ジャスティン・フォード「とみのなる木」
English
英語が苦手だけど、短期間で克服したい!そんな方にとっておきのサイトです。よかったら覗いてみて下さい

『英語嫌いのための超簡単英語リーディング』

まぐまぐ「語学・資格」部門で「第2位」のメールマガジン。英字新聞なんて絶対に駄目と言うあなた!3ヶ月で読める人続出ですよ^^

『英語リーディング筋トレ―これで英字新聞も怖くない!』

BlogRaningです!
Blogランキング

起業家ブログリンク集です。よかったら覗いてみて下さい

起業家ブログリンク集

みんなのプロフィールSP

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)