13


無念 Name としあき 13/12/23(月)22:24:21 No.235140133
ユニコールが超融合を防げるという衝撃の真実を知ったときは驚いた

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:28:02 No.235141167
無効にして破壊するんだからチェーンするんじゃねーのか?
どういう理論で超融合止めれるの?

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:26:46 No.235140809
カウンター罠すら止めるとかユニコール意味不明すぎる
んなもんテキストから読めるか


無念 Name としあき 13/12/23(月)22:30:17 No.235141785
誘発即時効果じゃなくて永続効果だからチェーンとか関係なく問答無用で無効にできるとか
まあよく意味は分からないな

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:31:17 No.235142090
永続効果だからじゃないかな
まあ超融合の手札切るコストでユニコールの効果を発動しないようにすればいいんだろうけど

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:28:47 No.235141364
ユニコールはお触れみたいなもんじゃないの

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:30:35 No.235141868
永続効果だからね
再録版はテキストわかりやすくなってなかったっけ?

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:32:17 No.235142362
こっちのテキストだと普通にわかるね
12

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:34:41 No.235143011
おーエラッタされてる
つまり再録なのにエラッタされなかった暁のシロッコのバンプアップ効果も永続ですね


無念 Name としあき 13/12/23(月)22:33:47 No.235142777
手札が同じ枚数になった瞬間にどこからともなく王宮の勅命が現れる感じ?

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:36:25 No.235143457
それに加えて相手だけにスキドレソウルドレお触れって所かな

頭おかしいわ

無念 Name としあき 13/12/23(月)22:28:38 No.235141325
条件さえ合えば場も手札も墓地も関係ない
ネオタキオンよりコイツこそがよっぽど絶対なる時の支配者だと思うの