19


無念 Name としあき 13/12/20(金)21:54:30No.234534614
リーパーに同名1ターン制限が無かったら確実に悪用されていた
てか同名ターン制限最近多くね

無念 Name としあき 13/12/20(金)21:56:17  No.234534979
制限カードにする必要がなくなるからかな

無念 Name としあき 13/12/20(金)21:58:26 No.234535466
過去を鑑みればそらしょうがない
中には壁とやってて欲しいようなこともあったし

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:01:21  No.234536167
それでは同名ターン制限を付けなかった例をご覧ください
18

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:02:47 No.234536511
同名ターン制限エラッタすれば
ドルドラみたいに帰って来れる禁止カードいっぱいいるわけか


無念 Name としあき 13/12/20(金)22:04:01 No.234536789
インゼクター以降増えたし調整入ったんじゃないかな

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:04:52 No.234536993
リクルート効果に1ターン1回制限付ければダンセルは無制限に帰ってこられるんですか!?

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:04:11 No.234536830
同名制限すればメンマスちゃんもイレカエルも釈放されるんだ
エラッタしてあげて…

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:06:01  No.234537245
いろいろ模索した結果たどり着いたのが同名1ターン1度なんだろう

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:04:17  No.234536858
最終的に「○○」の効果はデュエル中一度しか使えないになります

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:06:46  No.234537411
一回しか使えないのにバルブは帰って来れないよ

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:09:10 No.234537959
バルブは一回でもメリットが多すぎるから仕方ない
制限付きメンマスぐらいだったら帰ってこれるだろう

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:11:22 No.234538476
1ターンに1回付けたからってホーットケーキエンジェリーみたいなのはちょっとどうかと思うんです

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:11:53No.234538582
最近は、この効果を発動するターン「○○」と名のついたカード以外の効果を発動できないとか出てきたな

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:14:34 No.234539160
なんとか属性しか特殊召喚できないとかな

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:16:08  No.234539533
フォトンサンクチュアリ見たいな制約なら嬉しいんだけどな
属性制約って他にありそうだけど忘れた

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:13:47  No.234538980
剛健と貪無の制約を見るといかに攻撃出来ないがキツいか分かるね


無念 Name としあき 13/12/20(金)22:15:03 No.234539263
ダメージ半減デメリットが今後増えるかな
SS不可バトルフェイズ不可よりよっぽどいいし

無念 Name としあき 13/12/20(金)22:15:16 No.234539312
バトルフェイズスキップはデメリットが大きすぎる