109




118

Q:ダメージステップ中に手札から特殊召喚する効果は発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(14/01/11)








120

Q:このカードがフィールドから離れた時、蘇生したモンスターのレベルとステータスはどうなりますか?
A:元に戻ります。(14/01/11)
Q:自壊する効果はチェーンブロックが作られますか?
A:いいえ、作られません。(14/01/11)








117

Q:このカードの発動時に、手札に加えるモンスターの枚数を宣言する必要はありますか?
A:いいえ、ありません。(14/01/11)







119

Q:このカードを発動したターンに、《融合》等を発動した場合、発動時にこのカードの効果を適用するかどうか決めて宣言しますか?
A:いいえ、《融合》等の効果解決時にこのカードの効果を適用するかどうか宣言します。(14/01/11)
Q:《融合》にチェーンして発動し、その《融合》による融合召喚の際にこのカードの効果を適用できますか?
A:はい、その場合、《融合》の効果解決時にこのカードの効果を適用するかどうか決める事ができます。(14/01/11)
Q:自分の手札・フィールド上に機械族の融合モンスターの融合素材となるモンスターが存在せず、墓地にのみ融合素材となるモンスターが存在する状況で《融合》を発動して、このカードをチェーンして発動できますか?
A:いいえ、空撃ちになりますのでその状況で《融合》は発動できません。(14/01/11)
Q:このカードを発動したターンに、自分の手札・フィールド上に機械族の融合モンスターの融合素材となるモンスターが存在せず、墓地にのみ融合素材となるモンスターが存在する状況で《融合》を発動できますか?
A:はい、その場合なら《融合》を発動でき、効果解決時にこのカードの効果を適用する事になります。(14/01/11)
Q:《未来融合-フューチャー・フュージョン》、《サイバーダーク・インパクト!》、《簡易融合》の効果で融合召喚を行う際にこのカードの効果を適用できますか?
A:いいえ、できません。(14/01/11)