940




943

【女性限定】遊戯王OCG わたしのデュエル物語 ~天の川の奇跡編~

プロローグ-物語のはじまり-
私はカードゲームが好きで、漫画を描いたりする事も好きな女の子☆
ある夜、いつものようにスマホでネット上に好きなカードゲームの事について投稿していると・・・
すごく眠たくなってきて・・・だんだん・・・うとうとし始めた私。
『はっ!』と目が覚めると私は自分の部屋にいたはずなのになぜか外にいる?
見渡すと周りは草木が生い茂った森に囲まれていた・・・木洩れ日が少し暖かい
『ガーン!!どこよ、ここ・・・』と呆然としていた私に遠くから呼びかける声が聞こえる
声の主は私と同じ年齢ぐらいの学生服のような服を着た女の子だった
『授業始まるよー!急いでー!デッキ忘れないでね』
私は訳が分からないまま、その女の子に近づいて行った
そして、私はデュエリストを育成している魔法学校の生徒である事を知らせられる。
『えっ?デッキ?急に言われても持ってないよ・・・』と思っていたら、
私は私愛用のデッキをいつの間にか握りしめていた。
そしてわたしの物語がはじまった・・・の?
※ランキングには反映されない大会となっております。

受付締切時間
14時55分までに受付を済ませてください。
(締切時間近くは混雑が予想されますので、余裕を持ってご来店ください。)

イベント参加人数枠
制限無し
(フロアの混雑状況により参加人数を規制させていただく場合がございます)

ルール    
・    お1人で参加していただくイベントになります。お友達ともご参加いただけます。
・    初めにフリー対戦形式でライフ3000/シングル対戦にてデュエルを行います。
・    デッキの入れ替えは自由となります。
・    物語のはじまりは参加者全員が「見習い魔法使い」(『自分フィールド上のモンスターの攻撃力は100ポイントアップする』※元々、攻撃力が100ポイントアップしている状態になります)の職業でスタートします。
・    フィールド上に破壊できないオリジナルフィールド魔法が永続発動しています。特定のモンスターなどが有利になるフィールド魔法です。
・    アイテム「妖精のなみだ」(1デュエルに1度だけ、相手から受けるモンスター、魔法、罠カードの効果によるダメージを0にする)、「妖精の吐息」(1デュエルに1度だけ、相手が使用するエクシーズ素材をとりのぞいて発動する効果を1回だけ無効にする)のどちらかをひとつを選択して、入手したら冒険がはじまります!
・    デュエルの勝敗によりカウンター・経験値(+ライフ500)をもらうことができます。
・    カウンターと交換して転職(例:魔法使い『1デュエル中に1回デッキから魔法カード1枚を手札に加えることができる』、僧侶『1デュエル中に1回デッキから罠カード1枚を手札に加えることができる』、さらに強力な職業効果をもつ上位職業も!)やアイテム(例:安い剣『自分フィールド上の全てのモンスターの攻撃力を100ポイントアップする』など)を入手することができます。
・    経験値を貯めることでライフポイントの上限を上げることができます。
・    フリー対戦後は異なる職業のユーザー3人で1組のパーティを結成します。
・    パーティ結成後はパーティ同士で3vs3のシングル対戦を行います。
・    パーティ内ではアイテムの共有を行うことができます。
・    リミットレギュレーション(制限/準制限カード)のカードの使用は遊戯王OCGのショップデュエル規定に準じます。
・    大会運営の都合上、以下の戦術を使用することは禁止とします。
「対戦の制限時間が設定されていない事を利用し、対戦時間の引き延ばし、もしくは相手のデッキ切れを目的として長時間にわたり同一行動を繰り返す戦術」
※    大会形式・イベントの流れ等細かいルールに関しては当日イベント開始前に案内いたします。

賞品
参加賞がございます!お楽しみに☆

944

http://www.konami.jp/cgs/date.php?date=m1407/cgs-rpg-girl
http://www.konami.jp/cgs/calendar.php?year=1404140400

939