99


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:02:10 No.272710231
切り札と言うと一般的に切り札、エースってどんなカードになるんだろうな


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:02:42 No.272710395
雲の切り札はクリゼロと死神です

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:03:42 No.272710670
TFとかでデスティニードローで引いてくるやつとか
でもそれだと単に形勢逆転カードだな


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:16:45 No.272714332
カテゴリデッキだとそのカテゴリのなかで一番の大型?
IFにおけるトリシュのようにカテゴリ外なのにエースっぽい印象の奴もいるが

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:15:59 No.272714093
出すのに一手間必要な代わりに出せれば一気に勝負を持っていけるような手間に見あった強さをもつカードかな
レインボーネオスとかヴェノミナーガとかスタバとかスカノヴァとかホープドラグーンとか

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:17:19 No.272714507
ホープドラグーンなんて簡単に出てくるぞとし

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:18:28 No.272714829
簡単なんだけども何かエースの風格がある
場持ちがいい大型ってのはやっぱポイント高いよ

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:18:58 No.272714967
ヴェノミナーガは出せる気がしない

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:20:53 No.272715516
ゲートガーディアンぐらいの難しさが切り札っぽい
それ以上だと辛すぎる


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:24:13 No.272716478
テーマ自体がそいつを出すことを目的とした到達点タイプと
出した後に下級連中が一気に使いやすくなる根幹タイプがある
前者の場合そのエースがもっと出しやすいデッキがあればダメだし(例:氷結界の龍)
後者の場合同じ条件で他に出すべき大型がいるとダメ(例:AFのデュランダル)


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:32:24 No.272718851
いいよね重コストに見合う切り札
91


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:34:46 No.272719558
強くて出す手間が適度だと凄い切り札って感じがする
こいつを維持出来ればゲームエンドまで持っていけるって信頼感があるのが個人的エース

92


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:35:11 No.272719672
切り札にふさわしい強さ!
たまにデッキからデステニードローしちゃうのは御愛嬌

93


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:37:03 No.272720209
マグマネオスなんかはエースにふさわしいパワーがある気がするんだけど使い難いね
マスチェン打って出せるHEROがショボいのがつらい

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:42:33 No.272721768
手間がかかる割にゲームエンド級の性能か耐性ないやつは切り札だと本人が思い込みたいだけの出来損ない


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:30:48 No.272718362
強いんだけども何故か神や邪神は切り札とかエースってイメージがしない
101


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:40:59 No.272721347
言葉通りの意味を持つカードはいい
98


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:19:45 No.272715181
後がないときに引いたら大逆転できるやつが切り札
開闢とか


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:48:09 No.272723329
開闢やダムドは手札一枚で逆転できるから切り札っぽい
奈落警告打たれても泣かない


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:50:16 No.272723901
ダムドは使い捨てるもの切り札的ではない


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:49:29 No.272723693
ランク13!切り札っぽくてよいだろ
94


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:51:54 No.272724354
切り札なら一目で分かる強さが欲しい
95


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:53:38 No.272724860
>切り札なら一目で分かる強さ
96


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:55:04 No.272725228
ネオタキオンは確かに強いが残念
2体リリースならダイレクトアタックさせてくださいよ

無念 Name としあき 14/07/10(木)22:54:16 No.272725016
セフィロンはライロの切り札だった・・・


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:58:22 No.272726112
光天使の切り札のお出ましだ
97


無念 Name としあき 14/07/10(木)23:03:02 No.272727508
>光天使の切り札

ヘイロォ~?ノーブルゥ?誰それぇ?
俺セプター入りデルタテロス、鈍いなあ俺が切り札だよ!


無念 Name としあき 14/07/10(木)22:59:36 No.272726468
切り札は1つのデュエルで1度しか出せないようなやつに限る
100