64


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:42:48 No.283167031
アニメのデュエル構成って考えるの大変そうだなGXは特に

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:44:54 No.283167519
あの時代シンクロもエクシーズも無かったしなぁ
環境だとアドを一つ一つ大事に取っていく状況だったし
大型出すのに手札から出す必要あったし

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:45:58 No.283167776
そのせいで相手に1枚カードを引かせる効果が付いたり

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:45:28 No.283167653
困った時のバブル蜃気楼ネクガ

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:48:30 No.283168282
>困った時のバブル蜃気楼ネクガ
十代の手札交換カードはバッチリだぜ
1968


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:46:03 No.283167791
アニメや漫画でデュエル構成考えるにあたって一番難しいのはハンドアド
ニコ動にある架空デュエル動画なんかでもよくガードブロックや強欲なカケラなど
とにかく手札減らないようなカードが乱用されてるのもそのため
AVのアクションカードもそういった手間省くためのお手軽手札補強システムってことやな


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:47:08 No.283168010
ハンドアドしっかりしとかないと今引き逆転の応酬になるからな


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:47:53 No.283168150
いつの間にか手札増えてるからへーきへーき

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:49:21 No.283168465
GXは強欲なバブルマンがあったからへーき

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:48:58 No.283168384
ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードを1枚ドローさせてもらうぞ

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:50:03 No.283168621
自分の興味ないデッキのデュエル考えたら適当デュエルになりそう


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:51:35 No.283168966
これ結構拷問なんやで
興味ないデッキの動かし方とかいちいち勉強せにゃならんし

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:52:06 No.283169079
復帰の理由が架空デュエル見たからという決闘者も多かろう

1969


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:52:58 No.283169233
アニメのデュエルでもっとこうならなかったのかみたいな妄想はする

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:54:02 No.283169478
ああ遊馬がアーマードエクシーズ使うようにするとか

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:54:42 No.283169640
GXは強欲な壺敵味方問わず使いまくってたよな
5Dsはスピードワールド2のドロー効果か
ゼアルは書き換えでいくらでも逆転できたし
アークVはアクションカード
なんやかんやアニメはアドしっかり取れるようなシステムがある


無念 Name としあき 14/09/05(金)21:56:01 No.283169946
デュエルモンスターズは…ああ天よりの宝札、命削りの宝札みたいなチートドローがあったか

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:56:32 No.283170055
強欲も施しも使いまくってたよ

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:57:48 No.283170332
5Dsが一番まともやな
スピードワールド2も800バーン以外はそれなりに良調整やし

無念 Name としあき 14/09/05(金)21:46:24 No.283167864
事実は小説より~
実際の面白い展開になったデュエルを起こせばいい