Capture20140907-174109



無念 Name としあき 14/09/07(日)21:14:54  No.283578329
視聴者視点から見て事故ってるなーって手札掴んだデュエリストは今までにもたくさんいたけれども
作中で事故かなと明言された上で実際事故ってるケースは今回が初?

Capture20140907-174125

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:15:37  No.283578505
城之内とかもそんなんあった気が

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:15:53 No.283578592
凡骨がバトルシティ準決勝組み合わせバトルロイヤルの時に

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:17:20  No.283578998
城之内はジーク戦でも事故ってたよ
ジークがモンスター出さなかったの見て「お前も事故ったのか」って言ってたし

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:16:58 No.283578895
翔のデッキが回らない…って自主練中だったっけ?

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:17:50  No.283579134
見事な手札事故でドローゴーした決闘者は初めて見た
そもそも遊戯王は初手ドローカード使うだけで「手札事故かぁ?」と煽られる世界ですし

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:18:39 No.283579349
Vが手札を5枚余らせてたしハラルドも手札を持て余してたし軽く事故ってたんじゃないかな

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:19:13No.283579503
事故を起こさないようにデッキを構築するのも実力
事故が起こらないようにカードをドローするのも実力
なので手札事故が起きたら煽られるのは必然なのである


無念 Name としあき 14/09/07(日)21:19:51  No.283579686
実際のデュエルだとサイドラ系温存して初手何も伏せずターンエンドやる時あるけど
これで即ワンキルされるとなかなか泣ける

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:21:04 No.283580053
ユートさんは結果的にいい方向に向かったけど手札5枚魔法って一般的にはかなりの事故
オール魔法デッキなのかもしれんけど

1981


無念 Name としあき 14/09/07(日)21:23:02 No.283580612
明言されてないけど基本的にみんなハイランダーでしょ?
そりゃ回らないよ

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:24:23  No.283580992
アクションカードで魔法罠供給できるからモンスター多めにしてるんだろうが
展開手段がペンデュラムしかないから事故りやすいのに気付かないんだろうか

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:26:01  No.283581463
ペンデュラムあるから展開できるよって上級詰め込んで事故ってるだけじゃないの


無念 Name としあき 14/09/07(日)21:27:44  No.283581986
しかしデッキにおそらく1枚だけの時読みがないと殆どのモンスターが出せなくなる遊矢デッキ

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:27:47  No.283581995
遊矢もエンタメしか出せないスケール9が必要なようだな
クリフォートを踏襲すればいい

無念 Name としあき 14/09/07(日)21:24:56  No.283581147
昔のブラマジデッキはほとんど回らなくてドローゴーばっかりしてた