330


無念 Name としあき 14/11/06(木)14:30:57 No.294663855
今年だけで10枚位だしてんのに形にならなかった遊戯みたいなのもいる


無念 Name としあき 14/11/06(木)14:34:01 No.294664186
同じくバニラエース強化してた海馬との決定的な差はなんだろう
倍近く貰えたのに

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:34:56 No.294664290
青眼:打点高いので過労死させるだけでもそれなりに戦える
師匠:打点足り無いんでやっぱ融合とかしないと……
の差だろうか


無念 Name としあき 14/11/06(木)14:35:31 No.294664349
やっぱ地力か

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:37:45 No.294664617
個人的にはブラック・マジシャンをメインに据えたコンセプトで闇属性・魔法使い族寄りならまだイメージが固まってたけど
神のカードと他のカードとのシナジーが望めないのが可哀想だと思うんだ


無念 Name としあき 14/11/06(木)14:39:25 No.294664798
絵札の三銃士or磁石の戦士版魔獣の懐柔でも出て来てくれれば
原作再現しつつ神を召喚出来るんだけどなぁ

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:41:40 No.294665062
この辺混ぜるだけで既にバランス悪そうに見える

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:42:52 No.294665199
いやブラマジと神混ぜるの諦めて
【絵札の三銃士】や【磁石の戦士】で出す事考えた方がいいんじゃないかと神

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:44:20 No.294665353
磁石に関しては神使わないなら近年の岩石強化と兎に乗れなくはない


無念 Name としあき 14/11/06(木)14:45:16 No.294665441
磁石の戦士はランク4バニラ融合と今でも利用価値がある

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:44:47 No.294665394
王様の新規カードと言うと師弟融合体と棺とブライリュくらいしか活躍しそうにないのがもったいない

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:47:54 No.294665711
CPで7~8
記憶箱で3
今年かは覚えてないが幻想と
こんだけきてるんだからせめてブラマジ位は形になって欲しかったが
そのブラマジを瞬時に出せるのが無いから始まらない感じもする

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:49:29 No.294665900
>そのブラマジを瞬時に出せるのが無いから始まらない感じもする
これがもうちょっと後の時代に出ていれば
709


無念 Name としあき 14/11/06(木)15:01:37 No.294667190
>これがもうちょっと後の時代に出ていれば
原作のように弟子にも対応できたんじゃないかと思うんだよね
出た当時としては割に合わないコストと召喚制限のリスクが噛み合ってないと考えたな
師匠特化型だと弟子を追加するだけに実質重くなるから
簡易リクルート・サーチ・フィールドに戻すタイプの下級モンスターか魔法・罠がくれば化けるんだろうけど

710


無念 Name としあき 14/11/06(木)15:03:45 No.294667400
昔とは言えこの子に対応してない数々のサポートが歯がゆい
使うかは別にしてエラッタで対応してくれないかな
今後も師匠派生出しやすくなるし

無念 Name としあき 14/11/06(木)15:14:08 No.29466848
出すとするとマジシャンズ・サークルが魔法使い族の攻撃宣言時で
棺が自分の場に魔法使い族モンスターがいてかつ相手が召喚・特殊召喚したタイミングだからね
サイクロンで狙い撃ちされないように複数枚伏せるとか工夫したほうが無難なんだろうか

無念 Name としあき 14/11/06(木)16:01:00 No.294673362
今年の新規に関連した遊戯デッキなんてティマイオスとヘルモスが来るまで未完成だろ
融合準備とか呪符竜とかルーンアイズとかでブラマジ融合の可能性は広がったが


無念 Name としあき 14/11/06(木)14:50:42 No.294666029
伝説の竜のサーチぐらいは欲しいとよく言われるね

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:51:20 No.294666091
>伝説の竜のサーチぐらいは欲しいとよく言われるね

これが来るだけで全然違う

無念 Name としあき 14/11/06(木)14:49:38 No.294665920
今の王様はいいカード貰えたのにそれの繋ぎがない
いい攻撃出来るFW選手入れたのにパス出す人がいないみたいな感じ