1127


無念 Name としあき 14/11/25(火)22:59:03 No.298197969
ノーデンワンキルってどんなんだったかもはや忘れた

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:01:37 No.298198655
えーとたしかシンクロして装備魔法サーチできるやつを墓地に落としてノーデン出してからぐるぐるして

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:01:46 No.298198687
ノーデンは色々なデッキが使いやすくなる良カードだよ

1125


無念 Name としあき 14/11/25(火)23:03:24 No.298199087
ノーデンってそんなに良カードだったのか?

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:06:10 No.298199804
釣り上げ持たないレベル4使うデッキでエクシーズ出しやすくなるのは大きい

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:04:49 No.298199482
半分ぐらいは冗談や皮肉だろうけども
召喚権使わずにモンスター2体出せるってのは実際色々便利ではある
なんかもうボムフェネ制限してカップ麺ノーデンスルーとかでいいんじゃないかなって気分

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:09:27 No.298200636
実際一番恐れられてたのはカップ麺の巻き添え規制な気もするし
カップ麺スルーされてワンキルが不可能になればそれで皆万歳な気がして来た

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:05:17 No.298199599
環境トップがノーデン入れてないから印象が薄くなってるだけ
シンクロエクシーズメインで入らないデッキがほぼない

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:09:52 No.298200729
ノーデン1キルなんて大会で結果出してないんだからどうでもいい

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:13:48 No.298201753
ノーデンワンキルなんてインフェルニティの魔法の呪文みたいなものだったか・・・


無念 Name としあき 14/11/25(火)23:13:51 No.298201762
黒庭キューブへの風評被害がひどすぎたノーデン

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:15:08 No.298202103
壁相手にやってろ状態しなくても楽しみながら勝てるデッキあるしなぁ

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:15:54 No.298202288
というかノーデンはワンキルが問題なわけではない


無念 Name としあき 14/11/25(火)23:19:26 No.298203200
ノーデンは色々騒がれてたけど結局環境トップ勢と他のデッキの間を埋める良カードになったな
事実として最近の入賞デッキにはほとんど採用されてない

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:21:55 No.298203779
入賞デッキが主にレベル4使わない形になっただけという気もする

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:23:58 No.298204300
冷静考えるとおかしい気がする…

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:29:25 No.298205594
ノーデンは今はいいけど今後シンクロやエクシーズを多用するデッキが環境取ったときが怖すぎる

無念 Name としあき 14/11/25(火)23:02:43 No.298198932
来日前と直後はあんだけ嫌われてたのにあっという間にそんな扱いになるとは思わなかった