1530



1601
ジャンク・ジャイアント 星6 地属性
機械族 ATK/2000 DEF/2400
①:相手フィールドにレベル5以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードを素材としたS召喚は無効化されず、そのS召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。



1602
絶対王 バック・ジャック 星1 闇属性
悪魔族 ATK/0 DEF/0
「絶対王 バック・ジャック」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが通常罠カードだった場合、自分フィールドにセットする。違った場合、そのカードを墓地へ送る。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。




1603
薔薇恋人 星1 地属性
植物族 ATK/800 DEF/800
「薔薇恋人」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない。




1604
薔薇の聖騎士 星4 地属性
戦士族 ATK/1800 DEF/200
「薔薇の聖騎士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキからレベル7以上の植物族モンスター1体を手札に加える。






1605
劫火の舟守 ゴースト・カロン 星2 闇属性
アンデット族・チューナー ATK/500 DEF/0
「劫火の舟守 ゴースト・カロン」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターとフィールドのこのカードを除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。