508



無念 Name としあき 15/11/11(水)17:23:15 No.369005760
おかしいなエンジョイ長次郎全盛期まではシンクロ次元にもデュエルで絆が芽生えたはずなんだが

506

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:21:03 No.369005432
唯一の良心の徳松さんは地下にいたおかげでシンクロ次元の毒が回らずに済んだな


無念 Name としあき 15/11/11(水)17:22:31 No.369005645
トップスコモンズは昔からだったりする

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:24:13 No.369005885
10年前より格差が酷くなってるとは言ってた

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:26:10 No.369006143
長官が来て技術革新と同時に格差が広がっていったのよね
ただそれはあくまで「広げた」だけであって「格差を作った」わけではなく
最初からシンクロ次元は結構腐っていたという

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:25:37 No.369006070
というかその徳松さんがいなくなった時にコモンズが暴動起こして
それを鎮圧するためにデュエルチェイサーが組織されて同時にコモンズの
ガス抜きをするためにフレンドシップカップが開催されるようになったんだ

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:26:57 No.369006246
そんな流れだったっけ?
あんま覚えてないや

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:28:43 No.369006499
エンジョイ長次郎投獄→コモンズの若者が暴動を起こす(この頃ライディングデュエルができる?)→
暴動鎮圧のためにデュエルチェイサーズが組織される→コモンズのガス抜きのためにフレンドシップカップ開催→
(この辺の何処かで長官シンクロ次元に)→ジャックが3年前コモンズとして初めてキングに→現在
という流れがシンクロ次元の流れだった気がする

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:27:08 No.369006283
少なくともこの時は暴動を起こすだけの行動力はあったわけだしホント今のコモンズは牙を抜かれた状態なんだな

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:30:09 No.369006698
>ガス抜きをするためにフレンドシップカップが開催されるようになったんだ

これだけで落ち着いちゃうってのもなあ
でもってジャックがキングになったは良いがそこでまたジャック支持派と否定派のコモンズまで生まれちゃったし

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:30:38 No.369006782
暴動でプラスになったかといえば違うし
ジャックみたいな成功者が増えんことにはな

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:31:50 No.369006958
実は現在のトップスも過去は下層階級で革命起こして上流階級にのし上がったみたいなオチがありそう

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:33:05 No.369007137
少なくとも三世代くらいは経過してないとその記憶が残ってて
コモンズがもっと行動的になってる気がするなあ

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:32:34 No.369007056
セキュリテイが強くなったのは長官のお蔭らしいし徳松さんが捕まった後の一番ごたついてた時期に来たのかな

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:30:31 No.369006768
デュエルの後良いこと言ってたんだけどな徳松さん…

507

無念 Name としあき 15/11/11(水)17:28:38 No.369006482
わりと徳松さんがキーの一つなのかも