1569



無念 Name としあき 15/12/23(水)22:46:26 No.377548430
GB4面白いのにクソゲー扱いが納得いかない
遊戯マゾゲーすぎ城之内ヌルゲーすぎなのはあるけど

1571

無念 Name としあき 15/12/23(水)22:50:06 No.377549530
俺は作業ゲー好きだったからやり込んだよGBは
遊戯デッキはペガサスクリアまでなら辛くはないけどね

無念 Name としあき 15/12/23(水)22:50:26 No.377549637
3に比べれば運要素少ない分バランス取れているよね
遊戯は厳しいけど

無念 Name としあき 15/12/23(水)22:53:48 No.377550731
DM4遊戯デッキはトラップマスターと死者の腕がいい感じ
でもDM3みたいに増殖の魔法カードは制限なしにして欲しかった
それだけでだいぶバランス良くなると思うんだけど

無念 Name としあき 15/12/23(水)22:57:53 No.377552053
DM4は城之内デッキ恵まれ過ぎ
なんで激流葬が無制限なの


無念 Name としあき 15/12/23(水)23:05:49 No.377554406
実質下位互換のクレイモアがコスト200で激流葬が70以下と言うね
まあお陰で序盤から俺TUEE出来て有り難かったけど

無念 Name としあき 15/12/23(水)22:58:42 No.377552323
トラップ沢山入れておいてプチモスやラーバモスを守って育てるゲーム

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:06:31 No.377554609
DM4の激流って相手だけ全部流すんだっけ

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:01:19 No.377553103
神のカードもラーが一番強かったな

1570

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:02:59 No.377553596
オべも直接4000ダメージは結構強いけど
オシリスは強化は2段階までっていうゲーム仕様が
マイナスに働いちゃっているからね

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:04:59 No.377554137
>オべも直接4000ダメージは結構強いけど

+召喚時サンダーボルトじゃなかった?

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:03:16 No.377553658
今思うとDM4のオシリスのしょぼさがヤバい
他二体は出せばほぼ勝ちの効果なのにこいつだけ攻守が1000アップするだけという

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:08:04 No.377555071
で返しのターンでサンダーボルトか洗脳か心変わりを撃たれるのもお約束
しかも遊戯デッキは罠の対処が雑魚で攻撃くらいしかないから激流葬なら即退場と言う

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:09:15 No.377555403
ラーは4000+相手のコントロール+死者蘇生だっけ?

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:11:02 No.377555912
DM4のラーはぶっ壊れすぎ
敵のモンスター全部奪って、墓地から場がいっぱいになるまで召喚とか

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:14:56 No.377557027
最強の神にふさわしいだけの能力はあった
出せれば勝ち確だし

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:06:31 No.377554610
なんで馬の骨城之内がテクニカルな罠使いなのか

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:09:56 No.377555593
海馬デッキでサウザンドサクリファイス出すのめんどくせえ…

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:13:27 No.377556599
儀式でサクリファイス出して罠で一ターン守って千眼の邪教神融合だっけ
全体的に儀式は産廃だけど低キャパシティ同士の対戦なら有効って攻略本に書いてたな

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:16:04 No.377557329
原作でも城之内がラー使うようになると思ってた当時

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:16:50 No.377557540
流石にマリクに勝つのは無理だったし…

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:18:08 No.377557909
城之内は攻撃力1350のモンスターが使えない代わりにフィールド魔法で頑張れみたいな記憶が

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:20:46 No.377558648
レオウィザード、舌魚、ベヒゴンは使える
マーダーサーカスゾンビとかは使えなかったけど

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:30:07 No.377561218
使えはするが海と相性の悪いディスクマジシャンは微妙な所だったりね

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:29:58 No.377561166
DM4は闇獏良が最強だったなぁ

無念 Name としあき 15/12/23(水)22:39:14 No.377546241
DM4は1350モンスターと秒殺の暗殺者とスカルビショップ集めしてたな

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:22:29 No.377559106
多分DM4の売上を超えるキャラゲーは出てこないだろうな

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:24:12 No.377559554
なんちゃって神のカードでも馬鹿売れなんだから当時の遊戯王人気はすごいわ


無念 Name としあき 15/12/23(水)23:30:47 No.377561403
丁度バトルシティ編の途中で出たからファンの熱も最高潮だった

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:24:52 No.377559722
ハードルが上がってるだけで今でも十分すごいけどな遊戯王は

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:29:53 No.377561143
DM4は神のカード売りにしてるくせに通信しないと使えないのが糞

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:32:00 No.377561751
DM4のオシリスはあわれ
オベリスクとラーはいい加減にしろ

無念 Name としあき 15/12/23(水)23:18:37 No.377558036
3枚とも集めたな

1568