2019







2020


2021



内容
『お互いに2つのデッキを使用して、連続で対戦するデュエルです。』(デッキが1つしかなくても、参加自体は可能です。)イベントはシングル戦1回戦(40分予定)で終了。

お互いに1つ目のデッキで対戦開始し、どちらかが勝利条件を満たした時に、勝者はライフポイント以外のすべての状態をデュエル開始前に戻します。 敗者はすべての状態をデュエル開始前に戻し、すべてのカードを2つ目のデッキと入れ替え、ライフポイントを8000に戻し、デュエルを継続します。 相手が2つ目のデッキを使用している時に、勝利条件を満たした時、デュエルに勝利します。
※デッキは1つだけでも参加することが可能ですが、相手に勝利条件を満たされた場合、2つ目のデッキへ移行する処理をおこなわず、敗北となります。
※”勝利条件”とは”相手のライフポイントを0にする”以外の、”相手のデッキが0枚で相手がドローしなければならない時にドローができない”場合、「封印されしエクゾディア」などの勝利条件を満たした場合も含みます。
※特例として、お互いに1つ目のデッキを使用している時に、お互いにライフポイントが0になる等した場合、お互いに2つ目のデッキに移行する処理をおこないます。
   

『デッキを移行する際の処理について』
勝利条件を満たした場合、継続されるのは勝者側の残りライフポイントのみです。その他はすべてデュエル開始前の状態にします。 継続するデュエルの先攻後攻は敗者側が選べます。


『制限時間終了時の処理について』
制限時間内で決着がついていない場合、「どちらかのプレイヤーだけが1つ目のデッキの場合は、1つ目のデッキ使用側が勝利」 「お互いに1つ目・もしくは2つ目のデッキの場合は、残りライフポイントが多い側が勝利」となります。これで決着しない場合は「じゃんけん」で勝敗を決めます。
   

『デッキについて』
マスタールール3及び最新のリミットレギュレーションに沿って構築されたデッキを使用してください。(2つのデッキで参加する場合も同様です。) サイドデッキを使用する事はできません。 2つのデッキで参加する場合、対戦中にデッキのカードの一部を入れ替える事はできません。 (1つ目のデッキのカードの一部を予備のカードと入れ替える等で、2つ目のデッキとして対戦を続行する事はできません。)


ルール
シングル戦 ※店舗によってレギュレーションが異なる場合がございます

http://www.yugioh-card.com/japan/event/yugioh_day/