2193



無念 Name としあき 16/01/19(火)09:27:06 No.383197752
初心者だから場にモンスター出したらアド-1ってのが理解できない



無念 Name としあき 16/01/19(火)09:33:20 No.383198227
>初心者だから場にモンスター出したらアド-1ってのが理解できない
それはモンスターによるだろう
簡単な例出すならコイツをフィールドに攻撃表示で出してターンエンドしたらアド損だろうな確実に手札-1するから
でも裏側守備表示で出したり罠カードを仕掛けたりしてこの一枚倒す為に相手にそれ以上の手札を使わせたらアドバンテージになるだろうな
何かあってるかどうか不安な気がしてきた

2188

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:39:28 No.383198696
手札からヂェミナイエルフを召喚 : アドマイナス1
ヂェミナイエルフで相手のエルフの剣士を戦闘破壊 : アドプラス1

これでやっと手札1枚分の仕事が果たせて1:1交換のプラマイゼロじゃないかな?
この後さらに毎ターンヂェミナイが敵モンスター破壊し続ければアドは増えていく
どんなモンスター出したかはアド計算自体には関係ない

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:44:55 No.383199102
通常召喚なら手札-1されるけどフィールドに+1でアド自体は減ってないように見える
実際はそのターンの召喚券も使ってるから出したカードでアドを稼がないと損失になる…でいいのか?

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:48:22 No.383199395
出したモンスターでアドを稼がないのは
出した永続魔法で効果を使用しないようなものだから

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:57:59 No.383200241
>どんなモンスター出したかはアド計算自体には関係ない
そうなのか?Cリペアラーとかは出して墓地にCがいる前提になるが効果で場が二枚になるからアド計算に関係すると思ったが…


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:28:48 No.383197880
アド損させませんよ!

2187


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:47:34 No.383199327
何!?手札アド場アドテンポアドがそれぞれあるのでは無いのか!?


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:43:28 No.383199006
アドとは何だ答えてみろ遊星

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:49:24 No.383199491
初手クェーサーかな

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:48:43 No.383199428
手札の数だけがアドではないだろうに



無念 Name としあき 16/01/19(火)09:50:24 No.383199574
>手札の数だけがアドではないだろうに
うむ

2189


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:50:47 No.383199604
>手札の数だけがアドではないだろうに
だよな!

2190


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:51:10 No.383199637
そういや墓地アドもあったな・・・


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:52:04 No.383199713
チーム満足の奴等はアドとか言い出したらキリがない過ぎる

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:52:52 No.383199791
手札墓地フィールドエクストラ除外デッキ全部に干渉するからな…

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:51:57 No.383199703
ペンデュラムも増えてきたからエクストラアドも考えないとな

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:53:41 No.383199864
手札を基準にしたアド計算は古い
1:1交換を基本とする戦法と同じ古い考え方

無念 Name としあき 16/01/19(火)11:41:36 No.383210444
そもそも召喚権は使わなければマイナスなんて代物じゃないんで
あくまで良いとこテンポアド

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:55:42 No.383200022
魔導戦士ブレイカーは召喚するだけでアド+1ですぞ!!

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:56:21 No.383200087
忘れちまったぜ…ライフアドなんて言葉…


無念 Name としあき 16/01/19(火)10:02:23 No.383200643
>忘れちまったぜ…ライフアドなんて言葉…
2191

無念 Name としあき 16/01/19(火)09:57:28 No.383200190
ライフは全部自分で使うもの


無念 Name としあき 16/01/19(火)09:58:17 No.383200272
店舗アドも知人アドも財布アドもないサテライト住人だ
今日もお外が真っ白だぜ

2192