2400




無念 Name としあき 16/01/26(火)21:37:29 No.384764001
遊戯王にめったにない効果って存在したっけ


無念 Name としあき 16/01/26(火)21:38:40 No.384764349
裏側攻撃表示

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:43:48 No.384765735
裏側攻撃表示って別に無くてもいいよね

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:39:59 No.384764724
7000枚以上はカード出てるけど
裏側攻撃表示に出来るのはたった1枚のカードだけ

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:43:04 No.384765534
マイナーってレベルじゃないよ!

2395

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:42:13 No.384765299
裏側攻撃表示って攻撃されると当然攻撃表示で良いんだよね?

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:44:32 No.384765948
裏側攻撃表示テーマがいずれ出ると思ってたけどそのいずれはいずこ

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:42:39 No.384765412
暗黒の儀式はどうだ
一度伏せてからじゃないと使えない魔法

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:46:23 No.384766495
邪悪な儀式?
スタンバイフェイズに発動すると言う世にも珍しい通常魔法


無念 Name としあき 16/01/26(火)21:52:04 No.384768076
昔は普通に手札から使ってたな
リバース効果無駄討ちできる良いカードだった

無念 Name としあき 16/01/26(火)21:40:11 No.384764766
全く無いとか唯一とかではなく滅多に無いというとメタル化や憑依装着のデッキからSSとか?

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:19:03 No.384775808
ナーガは最近コンボしやすくなって楽しい

2396

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:17:52 No.384775484
>ナーガ

デッキ発動ってこいつが最初か?

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:18:47 No.384775749

そして今でもメインデッキで発動は2種類しかない

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:20:49 No.384776318
ナーガ以外が思い出せない

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:22:22 No.384776729
ちなみにメタル化と憑依装着は発動しない

2397

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:24:27 No.384777316
アンドロジュネスはナーガと違って処理時に自身をどうこうする関係で
こんな不思議な裁定も

Q:このカードをデッキから特殊召喚する場合効果発動時にデッキをめくってこのカードを相手に見せる必要がありますか?
A:はい、効果発動時にカードを相手に見せる必要があります。(10/01/09)

Q:上の質問に関連して、デッキからこのカードを特殊召喚する効果にチェーンして《強欲な贈り物》等、ドローを行うカードを発動した場合、このカードはどこにおいてドローしますか?
A:デッキからこのカードを取りだした上でドローします。(10/08/26)



無念 Name としあき 16/01/26(火)22:18:11 No.384775563
サイバーダークインパクトはチェーンやカード位置みたいな斬新なシステムを取り入れたのに全く話題にならかった

2398


無念 Name としあき 16/01/26(火)22:20:36 No.384776244
簡易融合とかスナストとかあったやろ!

2399

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:21:02 No.384776390
いやチェンバは結構目立ってたろ当時
あくまでローグ止まりではあったが

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:20:33 No.384776233
当時から誰も気にしてなかったカードの位置を今更言われても…ねぇ
ややこしい・回りくどいって印象が強い

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:26:01 No.384777806
完全に形骸化してたからなカード位置なんて
試みとしては面白かったがプレイヤー側の意識に浸透させるタイミングが遅過ぎた

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:22:19 No.384776714
カードの位置を変えるのを正当化する奴がいっぱいいたのは遊戯王プレイヤーだなぁと思ったよカードの位置効果
爆導索で痛い目を見せられた時期があったのが幸い

無念 Name としあき 16/01/26(火)22:19:56 No.384776055
今でも大会で当たると割と厄介なチェンバを生み出したり
属性SS封じがあったりと見返してみるとなかなか面白いパックなんだけどね