2487



無念 Name としあき 16/02/01(月)23:38:20 No.386046187
エクストラ15枚制限は遊戯王と思えないほどちょうといい塩梅だったな
一部泣いたデッキもあるけどまぁ


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:43:42 No.386047611
なんで15枚に決めたんだろ?
20枚でもよくね?

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:46:23 No.386048307
デッキ40枚エクストラ15枚サイドデッキ15枚で計70枚でちょうどいいからだろう

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:48:47 No.386048966
70枚で丁度いいのなら80枚になる様にデッキ40枚エクストラ20枚
サイドも20枚にしよう


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:51:00 No.386049538
HERO「許可しよう」

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:52:13 No.386049841
>ジャンド「許可しよう」

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:52:54 No.386050039
EM竜剣士「さてランク8増やすか」

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:53:45 No.386050270
IF「20枚でいいのか!?」

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:46:10 No.386048259
20枚ってキャラデッキのテーマでも汎用をそれなりに入れられるゆとりがある

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:49:39 No.386049173
VWXYZだと6種×3枚ずつだから残り2枚をランク4を入れられるね



無念 Name としあき 16/02/01(月)23:40:37 No.386046781
カードをたくさん買えないコモn子供に合わせて
エクストラ5枚までに制限してはどうですか?

2485


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:43:05 No.386047460
>エクストラ5枚までに制限してはどうですか?
いろんな次元からころころされたいのか

2489


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:42:45 No.386047369
>エクストラ5枚までに制限してはどうですか?
コモンズ代表のクロウが死ぬだろ

2486


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:46:06 No.386048240
俺は問題ないぜ!
コモンズの絆の力を見せてやろうぜクロウ!

2490


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:55:42 No.386050776
この間ジャンドで帝にエクストラぶっ壊された時は使った分含めて5枚しか残らなかった
死ぬ死んだ

無念 Name としあき 16/02/02(火)00:01:04 No.386052273
ジャンド組むと汎用とウォリアーの両立が厳しくて頭抱える

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:57:10 No.386051181
エクストラは増やしても環境デッキのが恩恵が大きいから10枚でいい

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:58:16 No.386051467
10枚だと主にシンクロが死ぬ
融合は意外と生き残るかもしれん

無念 Name としあき 16/02/01(月)23:58:39 No.386051573
シンクロは枠いっぱい取るからなあ

無念 Name としあき 16/02/02(火)00:01:46 No.386052446
シンクロはシンクロして更にシンクロってパターンが多いしね

無念 Name としあき 16/02/02(火)00:01:26 No.386052360
シンクロは色んなレベル使うし展開の踏み台にも使ったりするからエクストラ爆発する…

無念 Name としあき 16/02/02(火)00:03:42 No.386052973
とりあえず青眼組んでわかったのは融合シンクロエクシーズ全部できるけど全部積めれない
特にシンクロは精霊竜の引き先が複数欲しいからエクストラ食いまくる

無念 Name としあき 16/02/02(火)00:09:14 No.386054326
シンクロ特化にするとツインバーストすら抜けるしな…
青眼は良い意味で自由度が高過ぎるので色々な型を試して自分に合った型を探すと良いぞ

無念 Name としあき 16/02/02(火)00:01:28 No.386052373
全部のエクストラから出てくるモンスターは1枚制限にすればいいんや
複数積まなきゃ意味ない子は特例で


無念 Name としあき 16/02/01(月)23:54:31 No.386050479
むしろ今の時代エクストラデッキに枚数制限とかいらないと思うんですよね

2491