2578




 今や全世界で多くのユーザーに親しまれており、幾度と無く世界大会も開催されている『遊戯王オフィシャルカードゲーム』。本作は高橋和希氏の漫画『遊☆戯☆王』を原作に様々なメディアミックス展開が行われ、2000年から放映されたTVシリーズは、世代交代を経て現在も放送中です。その中でも、未だに根強い人気を誇るアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズの劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が2016年4月23日(土)よりロードショー!

 原作者である高橋和希氏が製作総指揮を執り、キャストも当時のメンバーが再集結。誰も見たことのない、原作のその後がオリジナルストーリーとして描かれ『遊☆戯☆王』の歴史に新たな1ページを刻みます。そんな本作の公開に先駆け、メインキャストである風間俊介さん(武藤遊戯役)、津田健次郎さん(海馬瀬人役)を招いてアフレコイベントが実施されました! また劇場版で新登場する百済木軍団のリーダー・百済木を演じる芸人のケンドーコバヤシさん、百済木の手下を演じるジャングルポケットもイベントに参加し、本作を大いに盛り上げました。本稿では大盛況に終わったイベントの模様をレポートしていきます。

2579





■ 甘く苦い風間さんのバレンタインの思い出とは!?

またフォトセッションではバレンタインということで、千年パズル型の巨大チョコレートが登場!するとキャスト陣が、高校時代のバレンタインの思い出を披露することに。中でも風間さんは「僕には姉がいるんですけど、バレンタインのチョコレートを作るとき、ついでとして一緒に作っていて、僕の方が上手く作れちゃったんですよね。そうしたら姉が僕のチョコレートを頂戴と言って、僕が作ったチョコレートがどこかの男の手に渡ってしまいました。手作りとしてどうなのかな~と思いつつ、それから女性から貰うチョコレートは疑うようになりましたね(笑)」と苦い顔で話します。

2578




記事全文
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1455199892