Capture20160214-175043





256. 名無しのスターライト 2016年02月14日 19:18 ID:5OPNI.FS0
  Aフィールド発動中でもフィールド魔法は使える
  というのが一番の驚きだった
Capture20160214-175046

38. 名無しのスターライト 2016年02月14日 21:30 ID:U17aAf1U0
    ライディング決闘でプレイヤーがフィールド魔法発動したのはびっくり

140. 名無しのスターライト 2016年02月14日 22:01 ID:piowmRMQ0
    何!?アクションフィールドがある時フィールド魔法は発動できないのではないのか!?(鉄平の内海を見ながら)

957 :トップス名無しサテライト:2016/02/14(日) 18:06:50 ID:ONJTPbMU
    Aフィールド魔法と通常のフィールド魔法が同時に発動可能とは思わなんだ
    アユとかが使った永続魔法にどう見てもフィールド魔法にしか見えないカードがあったから同時発動不可だと思っていたんだがな

159. 名無しのスターライト 2016年02月14日 22:07 ID:A4FZ.KaZ0
    ジャック「フィールド魔法は互いに効果が及ぶ!」
    暗黒界の門、煉獄の氾爛、竜の渓谷、岩投げエリア、UAスタジアム、機殻の要塞、トゥーンキングダム、転回操車「それはどうかな?」
     
24. 名無しのスターライト 2016年02月14日 18:01 ID:IUOMl.fu0
    アクションフィールドの仕様がいまいちわからんのだが
     
46. 名無しのスターライト 2016年02月14日 18:03 ID:wx576ZmE0
    クロスオーバーあるのにフィールドはれるの?
Capture20160214-174317

121. 名無しの決者 2016年02月14日 21:57 ID:QJI4A3hF0
    Aカードって、Aフィールド魔法の効果で
    フィールド上に存在するんじゃなかったのか?
    フィールド魔法上書きしたらAカード消えんじゃねえの?
     
149. 名無しのスターライト 2016年02月14日 22:04 ID:nTBacDwt0
    >>121
    恐らく互いのフィールド魔法ゾーン以外の場所に、アクションカードを生み出すフィールド魔法があるからどのプレーヤーがフィールド魔法を使っても書き換えは起きないと推測
    もともと、互いにフィールド魔法を使っても片方だけ適応されるのではなく、両方とも適応されるので、今回は問題はないと思う

163. 名無しのスターライト 2016年02月14日 22:08 ID:QlH2zHlR0
    フィールド魔法「クロスオーバー」アクセルなんだから複数フィールド魔法あっても何の問題もないだろ

348. 名無しのスターライト 2016年02月14日 23:39 ID:wZOIiYHY0
    実はアクションフィールドをフィールド魔法で上書きするのはクイズ回で既にやってるんだよね

353. 名無しのスターライト 2016年02月14日 23:43 ID:IUOMl.fu0
    >>348
    あれはAフィールドをAカードの効果で別のAフィールドに変化させたんだから、もともとそういうタイプのAフィールドだったんだし、今回のとはまた別もんじゃない?

358. 名無しのスターライト 2016年02月14日 23:47 ID:p.hnAtlh0
    >>348
    でもあれもアクションカードだからなあ
    通常フィールド魔法が発動されたのが大きい

148. 名無しのスターライト 2016年02月14日 18:27 ID:RztdP2T00
    フィールド魔法の重ね掛けなんてオレイカルコスの第二と第三の結界って言う前例があるじゃん

6 :トップス名無しサテライト:2016/02/14(日) 18:22:42 ID:hQfkXK2Q
    クロスオーバーアクセルは両者が発動するから、片方なくなっても問題ないみたいな?
    もしくはオレイカルコスの3重結界みたいな感じ?

63. 名無しのスターライト 2016年02月14日 18:06 ID:zh.2tHjE0
    アクションデュエルでフィールド魔法が発動出来ないとは今まで一言も述べられてない
    OCGでも2枚共存出来るしそういう扱いなんだろう

10 :トップス名無しサテライト:2016/02/14(日) 18:24:02 ID:oNYer9kE
  Aフィールドはどちらのフィールドにも存在しない常時発動フィールド魔法なんじゃない?
  フィールド外で発動してるイメージ


934 :トップス名無しサテライト:2016/02/14(日) 18:04:01 ID:3Sp5JWJ2
    Aフィールド展開中でもフィールド魔法出せるのか
    まあ、そうじゃなきゃ柚子がデッキに天空の領域入れてないよな

235. 名無しのスターライト 2016年02月14日 22:36 ID:6iSrdTDM0
    視聴者がアクションフィールド有るとフィールド魔法発動出来ないと勝手に思ってただけで作中では言及されてなかったんだな…
    そう言えば柚子のデッキに天空の聖域入ってたこともあったしテーマによってはフィールド魔法必須だしOCGでも共存出来るし当然か

412. 名無しのスターライト 2016年02月15日 00:29 ID:rtjPeZO90
    今はOCGでフィールド魔法が両者ともに貼れるしアクションフィールドは誰のフィールド魔法でもないから大丈夫って解釈でいいのだろうか
    フィールド貼れるならもっと早く使ってほしかった

178. 名無しのスターライト 2016年02月14日 18:35 ID:tAWJqi060
    アクションフィールドは第三者が発動してる感じなのかな

86. 名無しのスターライト 2016年02月14日 21:49 ID:vpWiSPjd0
    クロスオーバー系列って別のフィールド魔法で上書き出来たんだな
    これだと今回以外もフィールド魔法の使い手が出てくる可能性があるな

392. 名無しのスターライト 2016年02月15日 00:12 ID:DLK4Zwb10
    せっかくマスタールール3でフィールド魔法の多重発動ができるのに使わないのかなーとは思ってたし、Aデュエル中でもフィールド魔法が使えると判明したのは個人的に嬉しい

607. 名無しのスターライト 2016年02月15日 23:13 ID:.LV3tBiD0
    お互いにフィールド魔法を使う時がきてほしい