2988





無念 Name としあき 16/02/17(水)11:51:25 No.389263075
ユーリの使った補食植物は二枚葉の食虫植物がモチーフでしたね
二枚葉はぱっくり食べるイメージがあるでしょうが実際は溶かす為に捕らえる虫網のようなものですわ
でも面白いからとあまり触らないようにしてくださいね?
二枚葉の運動はとてもエネルギーを使うので文字通り過労死してしまいます
育てるなら光合成の出来る場所と水とキチンとした餌
まるで我がLDSのようなホワイト企業の環境を与えてください
しかし蛙や鼠さえも食べてしまうとは面白いものですね

…ツン……ツンツン…イタッ……

2983



無念 Name としあき 16/02/17(水)11:53:58 No.389263401
知らなかったそんなの…

2984



無念 Name としあき 16/02/17(水)12:07:33 No.389264941
ちなみに野生の食虫植物は暗くて痩せた土地に生息してるぞ
少ない栄養を虫から摂取しているんだな
最近ではホームセンターなんかでも売っているから興味があるなら見に行くといいぞ

2985



無念 Name としあき 16/02/17(水)12:12:17 No.389265524
そしてフライ・ヘルはの元ネタはハエトリソウ
モーレイ・ネペンテスはウツボカズラだ

2986



無念 Name としあき 16/02/17(水)12:12:37 No.389265572
食虫植物に詳しい勝鬨君…

2987

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:16:48 No.389266135
勝鬨君はエクシーズ以外のことならなんでも知ってるからな

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:20:26 No.389266603
ハエジゴク(ハエトリソウの別名)→Fly Hell
Moray(海の方のウツボ) Nepenthes(ウツボカズラ)
だっけ

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:10:10 No.389265259
補食植物に関してはこち亀でもそんな話ある
ハエとか置くとぱくりとやるけどあれだけでも相当なエネルギーとか使うらしく何度もやると枯れる原因になるとか

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:27:39 No.389267581
あと食虫植物の餌に関してだが別に虫じゃなくてもチーズとかでもいいぞ!

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:17:52 No.389266264
食虫植物の画像を見たけどなんか見てるだけで不安になるというか恐怖を感じる
ああいう不気味さが人を引き付けるのかね

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:21:08 No.389266704
食虫植物ってすぐ枯れるよな
生き物として脆弱すぎる
多分ユーリも弱いわ

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:23:19 No.389266993
大方葉が閉じるのが楽しくて何度も触ったんだろ

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:27:18 No.389267530
栄養の無い土ですごいエネルギー使ってまで虫とって食べるのは
飢饉の中人間が死にかけで砂食べたりする気休めみたいなものなのかな

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:34:10 No.389268445
ユーリもアカデミアで食虫植物育ててたりして


無念 Name としあき 16/02/17(水)12:46:12 No.389270092
知識の守備範囲がよくわからないよ…

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:45:31 No.389269999
まあ植物に関する知識は以外と日常の役に立つけどね

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:47:40 No.389270311
遊戯王が特定のジャンルに片寄ってないから気になって調べだすと色々学べるんだよな

無念 Name としあき 16/02/17(水)12:49:02 No.389270526
使ってるデッキとかの元ネタに興味持って知識が増える