3358




無念 Name としあき 16/03/01(火)22:17:42 No.392022593
エラッタ解除されてルールブックにつくのは誰か



無念 Name としあき 16/03/01(火)22:18:16 No.392022746
聖なる魔術師はなんで未だに禁止なんだろう

3359

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:21:12 No.392023514
特にサポも無いリバースに追い打ちもな

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:23:05 No.392024030
セイマジはむしろ強化していいレベル

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:30:57 No.392026135
ウィッチもSANGANも戻ってはこれないだろうなぁ・・・
両者ともサーチ範囲広すぎるし・・・
クリッターに至ってはガイドちゃんで持ってきて自爆特攻とかも出来るし・・・

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:45:12 No.392029858
クリッターとかウィッチとか今更復活したところでどこまで悪いこと出来るやら

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:46:00 No.392030075
禁止カードのテキストに書いてある内容よりよっぽど怖いこと書いてるカードが無制限という世の中なんて

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:14:55 No.392021851
今戻ってきたら彼岸で暴れるからダメなのかな

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:16:04 No.392022155
大体どんなデッキでも暴れるんじゃないかな…

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:16:48 No.392022352
暴れても大したこと無いけどなんとなく禁止

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:47:42 No.392030524
クリッターもマキュラも「戦闘によって」というテキストを付け加えるだけでシャバの空気を吸えるのに頑なに塀の中に押し込めるコナミ
ショーシャンクの署長並みにいやらしく感じるよ

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:50:21 No.392031266
戦闘破壊誘発のクリッターなんて…もはやなんの魅力もないな…

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:48:24 No.392030704
ペンデュラムエクシーズが流行ってる現状ペンデュラムシンクロが追いつかない事にはわからないな

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:53:12 No.392032033
ウィッチだけならなんとなくこれかな

3356

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:49:36 No.392031042
クリッターは計2回のエラッタとなると遊戯王どころか全TCG初めての快挙になるんじゃなかろうか

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:52:09 No.392031757
MTGの「狩りの報奨」ってカードは4回くらいエラッタされてたような
新しいカード効果との兼ね合いが難しいとかで

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:49:49 No.392031098
ルールブック付属はそれなりの貫禄があるやつがいいな
ブリュゴヨウサウサクディスクあたり


無念 Name としあき 16/03/01(火)22:53:18 No.392032061
ゴヨウサウサクはエラッタ無しで戻れそう
特にゴヨウなんか海の向こうだと制限解除されてるしそろそろ出そうだと思ってるんだがなぁ

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:54:27 No.392032375
>サウサクはエラッタ無しで戻れそう
簡易禁止ならね

無念 Name としあき 16/03/01(火)23:00:06 No.392033965
今の時代1除去にこのターンに使いきらなきゃのlv1モンスターってそこまででもって感じじゃね?

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:52:38 No.392031876
サウサクしぶといよな
カップ芸としては最高だが別に超耐性じゃないし次元スキドレSS封じの要素もないのに

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:49:04 No.392030887
禁止カードをバカにして戻そう戦法はこの前失敗したから別の方法考えなきゃダメだ


無念 Name としあき 16/03/01(火)22:22:21 No.392023828
同名ターンにするだけでほとんどの禁止モンスターは解除できる

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:23:15 No.392024069
ヒグルミは両方に同名ターン1付ければ良かったのに…

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:25:15 No.392024657
ヒグルミやアリアドネのPゾーンで破壊された時もモンスター効果が発動する裁定は
いつか裁定変更されそうな予感

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:28:15 No.392025435
ねえよモンスターゾーンでってわざわざ書いてあるカードどうすんだよ

無念 Name としあき 16/03/01(火)22:29:05 No.392025644
許される日は来るのか

3357