3803





無念 Name としあき 16/03/14(月)01:16:43  No.394517759
ふと思ったんだけど
4月にはじまる遊戯王の映画って
デュエルモンスターズの時代背景なのに
「リリース」とか「アドバンス召喚」って語録
使ってんの? 時系列的に狂ってね?
GXだと普通に生け贄とかだよね どうなってんの?
あとカード効果番号①とか効果分類ふってあんのも
あの時代に変だよね?


無念 Name としあき 16/03/14(月)01:18:21  No.394517990
アニメの時系列どうこうじゃなくてそれはKONAMI側のアレだからどうしようもない


無念 Name としあき 16/03/14(月)01:19:18  No.394518133
考えたくないけど、元より販促アニメ映画だしね…子供が混乱しないテキストで進めなきゃ

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:22:20 No.394518590
完全に原作準拠のストーリーならそもそもデュエルモンスターズじゃなくてマジック&ウィザーズになるわけだしまぁそこらへんは大人の都合上仕方ないからなぁ

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:23:54  No.394518843
見る限りだと
枠が白い&第三期フォーマットだから
効果分類うんぬんが新しくなってんね

3797

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:19:58No.394518233
原作次元では早々にテキストが分かりやすくなったのかもしれない

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:21:51 No.394518528
あれPVでリリースとかアドバイス召喚って言ってたっけ

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:22:41No.394518649
>アドバイス召喚って言ってたっけ

なにその優しそうな用語

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:31:56 No.394520117
PVだとまだリリースとか生贄とかのセリフないけどどうなるのだろう

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:37:02  No.394520931
あと原作の続きって言われているのもあるな
リリースアドバンスは果たして使われるのか

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:40:54 No.394521462
原作世代がターゲットだし普通に生け贄に!って言うんじゃないかな

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:45:41  No.394522143
シンクロやエクシーズが無いのに生贄だけアドバンスに変わってるのも変な話だしな

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:31:50No.394520101
超融合の映画のブラマジは古のルールで召喚されてるからリリースアドバンスって単語は使ってないんだっけ

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:33:48  No.394520416
映画の番宣ガンガンしてるし
DM&GX時代で遊戯王視聴切っちゃた人が
映画見に行って意味不明な語録飛び交ってたら
????????????
状態だと思うのよね 


無念 Name としあき 16/03/14(月)01:48:02 No.394522476
映画が
●生け贄 呼称
⇒今のユーザーおいてけぼり 古参は理解できる

●リリース 呼称
⇒昔のユーザーおいてけぼり 新参は理解できる

いずれにせよ深い問題だわ 実際問題どっちでもええけど

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:08:23No.394525084
結構新規でも生け贄って使う人多いと思うけどな

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:36:45No.394520888
そこまで気にするほどの差ではないと思うの

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:50:07  No.394522746
>●エフェクト セメタリー

>⇒今のみんなおいてけぼり プロは理解できる

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:52:16 No.394523027
プロをオチに使うのはやめたまえ

無念 Name としあき 16/03/14(月)01:52:29 No.394523053
>●フィール

>⇒ほとんどのユーザーおいてけぼり プロは理解できる


無念 Name としあき 16/03/14(月)01:53:50  No.394523251
しかし果たしてアドバンス召喚に変わった事すら知らない人が今更見に行くのだろうか

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:06:01 No.394524790
子供向けホビーアニメなんだから元デュエリストの親子連れが見に行くヨ

3800

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:10:54  No.394525357
原作世代って30超えててもおかしくないもんな…子供がいてもおかしくないもんな…なぁ…

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:07:08 No.394524935
明らかに第1期カードばっかりのデュエルリンクスとかまで出して初代ファンにスポット向けてるしなぁ

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:07:04 No.394524930
リリースはともかくそもそもアドバンス召喚するのだろうか

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:03:57No.394524533
魔法罠による特殊召喚連打で全部解決!


無念 Name としあき 16/03/14(月)02:07:27  No.394524984
ここまで一切話題に上ってないけど
一番大きな問題は間違いなく先攻ドローだよね



無念 Name としあき 16/03/14(月)02:14:06  No.394525707
ユーリ戦のユーゴみたいに手札からドローっぽいことして軽く流せば違和感ない

3801

無念 Name としあき 16/03/14(月)02:15:03  No.394525791
大丈夫大丈夫この前の最強ジャンプで普通に先行ドローしてたから


無念 Name としあき 16/03/14(月)02:28:3 No.394527224
原作世代は家庭を築いて子供もいる
映画は親子2代で見て頂きたいと思っています
とでも思っていそう

3802


無念 Name としあき 16/03/14(月)02:30:49 No.394527427
カードを続けるために子作りの夢を生贄にしたのがデュエリストだ