7896




無念 Name としあき 16/08/10(水)21:52:28 No.426015672
堕天使の組み方教えてほしい
スペルビア軸なのかクリスティア出すデッキなのか分からん


無念 Name としあき 16/08/10(水)21:58:24 No.426017267
スペルビア使ってクリスティア出す盤面を揃える

無念 Name としあき 16/08/08(月)08:57:39 No.425519248
幻影騎士団よろしく魔法罠を使いまわせるから強いよ
誘惑また制限に戻っちゃうんじゃないかな

無念 Name としあき 16/08/08(月)09:07:47 No.425520056
堕天使はPKを小回り効かなくした代わりに火力強化したようなテーマだから強い
ゼラートさん堕天してからすごく生き生きしてる

無念 Name としあき 16/08/08(月)09:12:34 No.425520482
堕天使は全体除去にとことん弱い

無念 Name としあき 16/08/08(月)09:15:55 No.425520805
テスカトリポカさんでなんとかならんの?

無念 Name としあき 16/08/09(火)10:50:32 No.425726876
堕天使デッキは一気にデッキ削ってて初見だと笑った


無念 Name としあき 16/08/09(火)02:03:14 No.425695093
堕天使軽く1人で回してみたけどすんごいパワフルに動けるね
イシュタムが1枚足りないけどどこにも売ってない
パックすら売ってない
詰んだ

無念 Name としあき 16/08/08(月)20:52:39 No.425619255
堕天使 難しいわ
なかなか勝てない
でも改良すれば可能性を感じるとこが憎い

無念 Name としあき 16/08/08(月)20:53:59 No.425619627
堕天使めっちゃピーキーな性能してるもんな
どれだけ早く手札交換でキーカード呼び込めるかが問題かな?

無念 Name としあき 16/08/07(日)01:34:18 No.425250680
堕天使はどうやって場を持たせるか困るなぁ
下級になに入れていいかとか

無念 Name としあき 16/08/07(日)01:36:10No.425251001
思い切って下級0で行きたかったんだけど
流石に従騎二人組だけ入れたよ…

無念 Name としあき 16/08/06(土)00:33:44 No.425015263
堕天使を場に出す手段はデュエリストたちが持ってるカードに委ねられたか


無念 Name としあき 16/08/08(月)20:59:30 No.42562111
堕天使デッキの切り札
ルシフェル?…知らない子ですね

7890

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:00:29 No.425621405
もうクリスくらいは笑って許せるかなって思ってたけどやっぱり無理だったよ…やめてくだち!!1!

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:01:37 No.425621745
なんで堕天使なのに大天使が入ってるんですかねぇ…
唐突な不意打ちはやめてくだち!!

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:00:53 No.425621509
大天使クリ強いなぁ

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:02:13 No.425621908
クリ立てれるのは強いけど
それだとこっちも特殊召喚できないっていう

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:02:51 No.425622085
逆に考えるんだ
特殊召喚しまくったあとにトドメで出せば良いと

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:02:52 No.425622090
やはりヴァルハラクリスティアは至高

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:02:40 No.425622035
レベル的に私が堕天使の切り札よ!

7891

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:03:19 No.425622224
イシュタム姉さんは毎回手札交換のために墓地に行く定め

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:08:45 No.425623740
手札の他の堕天使巻き込んで道連れ自殺してるらしいな

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:55:43 No.425637453
召喚する度どっかからロープ持ってきて首吊らせようとするイシュタム姉さん可愛い


無念 Name としあき 16/08/08(月)21:09:57 No.425624086
可愛い彼女j…じゃなくて
イシュタムちゃんを墓地から連れてくるよー

7892

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:11:35 No.425624557
スペルビアは毎回横になってる

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:07:14 No.425623319
スペるビアとゼラートはとっても仲良し
今日もフェルグラやFAフォトンになって大暴れ

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:12:17 No.425624769
ただ8エクシーズ立てやすいのは強いのよね
ギャラクシーアイズに依存しちゃう

無念 Name としあき 16/08/08(月)22:18:22 No.425643652
スペルビアとコピー能力があるから専用守備蘇生なのに弱く感じない階段

7897

無念 Name としあき 16/08/08(月)22:19:25 No.425643939
堕天魔法罠は総じて1枚で2度おいしいからな

無念 Name としあき 16/08/08(月)22:20:31 No.425644280
でも守備蘇生って結構キツいよ

無念 Name としあき 16/08/08(月)22:22:37 No.425644881
堕天使はパワーデッキだし妥当

無念 Name としあき 16/08/08(月)22:24:04 No.425645306
といってももう2度おいしいのは普通だし
フィールドのイシュタムはそれ+何かするわけではないからな

無念 Name としあき 16/08/08(月)00:09:01 No.42547907
イシュタムちゃんと肩を並べられる堕天使を下さい!

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:58:18 No.425638147
堕天使はいろんな組み合わせできて楽しそう


無念 Name としあき 16/08/08(月)21:09:45 No.42562403
6堕天使一通りいろんな型組んでみた
・まずダークグレファー型つまり純堕天使は落とす手段多いのが豊富だが妨害されると手札切りすぎて死ぬ
・SR堕天使はダンテを立てれるしルシフェルをアドバンス召喚できるのが強い でも決定力に欠ける
・彼岸堕天使 召喚権を使わないので同じくルシフェルも立てれるしまだ妨害にも強い
・帝堕天使 主にエイドスやらでアドバンス召喚を主体に戦う
まだ安定感ある方だが遅い
・ヴァルハラ堕天使 ノーコストで上級天使が出てくるのが強いが展開を考えないと事故りやすい

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:16:12 No.42562590
結構色々あるねルシフェル使うならやっぱり展開力のあるテーマと組ませるのが一番か

無念 Name としあき 16/08/08(月)12:31:38 No.425543425
追放された先でもハブられるルシフェルって…

無念 Name としあき 16/08/08(月)12:44:22 No.425545229
堕天使動くために墓地肥やしたいんだけど墓地に行くと完全に腐るからねルシフェルさん
SSできないさえなければ

無念 Name としあき 16/08/08(月)12:32:47 No.425543577
ルシフェルは1の効果を召喚時限定にして特殊召喚に対応してたらエースになりえた

無念 Name としあき 16/08/08(月)15:44:40 No.425567301
ルシフェルは入れればちゃんと仕事するし


無念 Name としあき 16/08/08(月)15:47:03 No.425567571
結果出してる初見殺し堕天使には入ってないけど普通に使えるからな閣下
今の制圧環境に挑むならそりゃ抜けてくけど

無念 Name としあき 16/08/07(日)11:28:11 No.425312963
堕天使は強いのか弱いのかわからんが
ルシファーで力押しは気に入った

無念 Name としあき 16/08/08(月)15:47:51 No.425567670
閣下からゼラート出して焼け野原にしてワンキルってのは面白い

無念 Name としあき 16/08/06(土)12:46:52 No.425089239
ルシフェルは出せばリクルート+ダゼラのサンボルができる分リターンは大きい
戒壇で出した堕天使は守備でそのターンの戦闘面では腐ってるわけだし遠慮せずリリースできる

無念 Name としあき 16/08/08(月)00:30:11 No.425483671
ルシフェル様を出す
相手の場に二体いたらゼラートと適当に誰か呼ぶ
ゼラートで壊す
ワンキル
こういう回し方?

無念 Name としあき 16/08/08(月)00:34:51 No.425484660
それが理想なんだけど今の環境だと封殺多過ぎて後攻だとその動きは中々通せないんだよね
基本は先行で手札回転させまくってクリスティア+何か・ルシフェルはピンで挿してサブプランって場合が多い

無念 Name としあき 16/08/08(月)00:37:45 No.425485344
マスティマがそれなりに打点ある上に一番場に出やすいよ
墓地も肥えるので他のカードで蘇生召喚してもいいし
罠か魔法を適用してデッキに戻してもいい

無念 Name としあき 16/08/08(月)00:43:06 No.425486524

まあ逆の立場でこんなんされても嫌だしそりゃ邪魔するよね…

無念 Name としあき 16/08/08(月)00:38:56 No.425485588
マスティマはもしSSに対してカウンター打たれたらもうそれだけでこっちがゲームエンドレベルだから怖い


無念 Name としあき 16/08/08(月)00:48:23 No.425487617
最凶の堕天使を連れてきたわよ!

7895



無念 Name としあき 16/08/07(日)11:29:46 No.425313273
俺を使え!

7893



無念 Name としあき 16/08/08(月)22:31:44 No.42564761
堕天使って具体的にどういう手札からどういう場を作れば強いの?

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:15:26 No.425625666
神に追放されて反旗を翻した堕天使達が
罠で唯一神に比肩する採用率を誇る虚無空間と
それを生み出した虚無魔人を仲間に引き入れて環境に食いつこうとしている

無念 Name としあき 16/08/08(月)21:26:56 No.425628951
追放イシュタムにゴードン誘惑トレインガン積み+名推理の圧縮カードフル投入で
速攻でクリスティアか虚無魔人引き込んで出すのが単純に強そう

無念 Name としあき 16/08/07(日)11:37:32 No.425314823
堕天使はボスキャラが使うような動きしてくる
身動きとれなくしたりするんじゃなくて派手に攻めてくるからアニメっぽい


無念 Name としあき 16/08/07(日)11:38:05 No.425314935
以外と除去少ないパワーデッキだからな

無念 Name としあき 16/08/07(日)11:38:30 No.425315027
堕天使に合うスリーブはないかね

無念 Name としあき 16/08/07(日)11:39:39 No.425315255
それこそ山程あるでしょそれっぽいのどこのゲームにもいるし
魔界の方がない

無念 Name としあき 16/08/07(日)11:43:56 No.425316102
漆黒

無念 Name としあき 16/08/07(日)11:54:44 No.425318194
俺はこれ使ってるぞ俺

7894


無念 Name としあき 16/08/08(月)00:48:24 No.425487620
堕天使のコピー効果に合わせて指パッチンするぞ俺


無念 Name としあき 16/08/06(土)14:53:23 No.425109434
テスカトリポカもマスティマも凄い悪人面だけどよくこんな顔で天使やれてたな

無念 Name としあき 16/08/06(土)00:33:26 No.425015189
堕天使は今後の追加が絶望的なのが辛い

無念 Name としあき 16/08/06(土)00:35:30 No.425015651
既にいる奴はともかく今回の堕天使はレベル合わせないように作ってるからね

無念 Name としあき 16/08/06(土)00:39:06 No.425016410
ゼラート方式で過去の天使たちを堕天させるのはどうだろう?

無念 Name としあき 16/08/06(土)00:41:40 No.425016929
アバドンやらアザゼルやらべリアルやら堕天使ネタはまだまだあるさ

無念 Name としあき 16/08/08(月)22:30:06 No.425647142
ロリ堕天使を出すまで続けてもらう